« 今日もアニメ感想…当面コレかなww | トップページ | 週末のアニメ… »

2008年10月 6日 (月)

土曜日、祝われたww

 と、云う事で、プロフィールにも有るが、先日誕生日を迎えたので、友人有志が祝ってくれた
 土曜日、何時もの様にTV朝アニメ観賞、ニコ動でしゅごキャラ!(今回から第2期扱いの『どきっ』にタイトル変更…話数は継続、第52話)を確認して、深夜(やはりアニメは今季初のモノは取り敢えず出来るだけ確保と云う事でww)のツケを払うべく爆睡…で、昼食後に秋葉原に向かう

 何時もの場所に単車を停めて集合場所になる駅へ向かう
 と、私を除き3人集まる予定であるが、既に2人が到着済み…残り1人を待ちながら雑談
 5分遅れ程度で最後の1人が合流し、取り敢えず落ち着き先を探そうか、と
 様々な検討の結果、秋葉界隈に3件有るルノアールに向かう事に…
 そこで、受領したプレゼントは1つは月姫原作で有名な「那須きのこ」氏のマスコット(漫画等でよく描かれる菌糸類)ヌイグルミ、もう1つは以前のコミケで「知る人ぞ知る」で頒布されたウルトラセブン関係の同人誌(私はコミケ後の仲間内の打合せで存在を知り、入手出来なかった)…コレはマジに嬉しい
 ちなみに、そのプレゼントをくれた御仁が私より後だが今月誕生日を迎える…コレに相当するプレゼントが見当たらん…何せ、金積んでも入手不可能なモノを貰ったからなぁ…

 さて、その後も雑談やら私以外の3人は翌日のサンクリ参加者(私も昔は参加したが、最近は物欲が落ちてなぁ…でも、今回のデジラバ新刊は欲しいwwwとらのあな入荷予定なので、此処ででも入手可能だが)翌週にも電車で止まり予定らしい
 その打合せ等も含めてだが、雑談…良くも話題が尽き無いモンで、16時過ぎまでルノアールで駄弁る…都合2時間弱の間駄弁っていた事になる

 ルノアールを抜けた後、DVDの購入(先日購入出来なかったストライクウィッチーズ限定版の入荷がされた旨連絡が有った)をする為に石丸ソフト1に向かう…が、その前に寄り道ww
 先日来から云っていたDNSのマジコンだが、Slot2用の拡張パックを見る事に
 取り敢えず、DSTT(当方所有のSlot1用マジコン)に最適なのはEzFlash用の3in1ExpantionPackと呼ばれるモノだが、コレが入手困難…ってか、秋葉原ではほぼ不可能と思われ、次善策としてM3/G6用のGBA ExpantionPackは比較的入手が容易であり、妥協策として、コレを購入した
 コレ用にPGを入れたマイクロSDをDSTT用に欲しかったが、取り敢えずソレは後日として、DVDの購入に走る
(故に、まだ使用していない…レビューは今後である)

 で、石丸ソフト1に到着する
 取り敢えず、予約していた上記DVDを購入した後にラックに乗ってるパッケを見回す事に…
 流石に、新・旧作入り乱れてソレナリの数が陳列されているが、先ずは特撮…
 東映系を筆頭に、2大シリーズ(仮面ライダーとウルトラマンだけ別格に陳列される)以外の部分で見ると…流石に気になるシリーズは既に入手済みが多い
(って、ドンだけ持ってるかww)
 で、来月以降は取り敢えずズバットでも入れるかな…LDで持ってるけど、出し辛いし
 次に上記2大シリーズ…ウルトラマン系はセブンとセブンXのみ持っている状態…で、仮面ライダーは取り敢えず昭和シリーズはZX、ZO、Jも含めて全部…と思ったら、真・仮面ライダー序章のDVDパッケが…出てるの知らなかったorz
 先日、CSで放映したのをエアチェックしたのだが、どうにも画像が良くなかったので、チト不満だったのだが…コレで本当に『昭和に作られた特撮の仮面ライダーが全部揃った』状態になる
 コレも有る意味偶然が作った私へのプレゼント、と云う事でwww
 その後もアニメのDVD→アダルトアニメのDVDと見たが、流石にコレ以上買うモノも無く、退店した

 そこで解散し、私はとらのあなに向かった
 今期アニメになる「かんなぎ」の原作漫画を買う為である
 2階の市販漫画(新刊以外)で1~5巻の現在出版分全部を購入する

 で、帰宅…となるが、ソコからまた爆睡…となるwww
 流石に寝ないと人は死ぬねwww
 アニメの視聴・ホカンとニコ動でのチャットで日曜も過ごした…故に、金土日の3日でソレナリに新作アニメも見た…レビューは明日かな…
 では、今週も元気良く行きまっしょい

|

« 今日もアニメ感想…当面コレかなww | トップページ | 週末のアニメ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ブログで

「誕生祝にこんなん貰いました」

って書かれると、この後に用意している身としては、物が出し辛いぞ(汗)。
ま、そんなに期待しないで待っててくれ>2週間後。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年10月 6日 (月) 13時48分

Shot>隊長
 コメント感謝
 いや、件の同人誌については、チト過分な位な譲渡品ですので、2週間後の私の方からの返礼でも、ぢつはどうしようか迷ってますwww
 まぁ気はココロですので『戴ける事、そう云う友人が居る事自体が幸福である』と認識しております
 戴いた物の価値は二の次…と云うと上記の様に過分な物を戴けた時、送り主に無礼となるかも知れませんが、まぁそう云う事でwww
 しかし、実際自分で『他者へのプレゼント』ってのは考えますねぇ…旅行先で職場の人間に配る土産とは思考レベルが段違いに変わりますwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月 6日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42703126

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日、祝われたww:

« 今日もアニメ感想…当面コレかなww | トップページ | 週末のアニメ… »