« 日・月…ゲームに付いて、ちょいアングラ | トップページ | 木曜午後からPCが壊れてた…orz »

2008年10月16日 (木)

取り敢えず、ネタ切れなのでニュースからww

 昨日、一昨日で個人的な日記は取り敢えずネタが尽きたww
 まぁ深夜アニメをそろそろ切り始めないと体力が持たん…週24本だっけ…流石にキツいorz

 さて、ソンなコンだでニュースからネタを拾いたいww
・『死刑になりたい』・『刑務所行きたい』で無差別犯罪起こす莫迦…
http://autos.goo.ne.jp/news/society/article_115045.html
 …さて、どぉしたモンかorz
 生活能力が無いので、刑務所に行きたい…で犯罪犯す莫迦野郎がとうとう出た
 合法的に死にたい=死刑になりたい…で、凶悪犯罪犯す莫迦は前から居たが、コイツは『生き延びたいけど、生活能力が無い』と云う事で、別に死にたい訳では無いらしいって事で…
 死にたい莫迦には『終身刑で、殺さずに一生拘束』と云う罰が有効だと思うが、コイツはやっぱ『手っ取り早く死刑』が簡単かな…
 生活が苦しくなる度に『刑務所行けば衣食住は安定する』とか勘違いした莫迦野郎が犯罪を犯す様では治安ナンザ落ちる一方だ
 ナンか『刑務所や死刑制度は生活難民を都合良く処理する方法』と勘違いする莫迦野郎が増えて来たのはどうしたものか…その所為で無駄に怪我したり死んだりする被害者や、無駄仕事を増やされる治安当局者が出る訳で…ねぇorz

・自動車運転過失致死? 危険運転過失致死ぢゃ無いの?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081015-567-OYT1T00584.html

 トラック運転手が助手席側のカーテンを閉めっ放しのまま運転し、死亡事故を起こした件について
 %タイトル%だが『重大な過失』で済むのかね?
 生活時間の殆どを車内で過ごす長距離トラックには運転手の固有スペースの確保と云う事でカーテンを付ける事自体には反対しないが、ステアを握る時点でその空間は個室では無く、運転席であると云う公私の区別が付けられなければカーテンを付ける資格は無いと思う
 公私の区別が付かない莫迦野郎には私的空間を保有する権利は無い
 故に、コイツは公的な場所に私有空間を持ち込み事故を起こした訳で…他者に対する配慮って問題では無いだろう
 禁固2年6ヶ月? 短過ぎだ、せめて10年前後は食らい込め…と思うのだが

・まぁコッチはソレで順当かな
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081015-567-OYT1T00422.html

 飲酒運転で死亡事故を起こした車の助手席に居た者にも5000万円賠償命令と云う事
 まぁコイツは運転手と一緒に酒飲んで、同乗した…って事だから、酒も運転もどっちも止めなかった訳で、事故を起こせば同罪に成るのは当然
 事故当時には降りた(ってか、一緒に酒飲んで、運転させて、コイツが降りた後に事故が起きた)って事らしいが、それでも罪状が変わる訳も無し…
 まぁ一緒に交通刑務所に行かなかっただけでも軽いのかも知れんが…それとも、コレは民事の判例で、刑事はこれから審議するのか?
 刑事でも有罪となり、賠償+懲役なんかがベストかも知れん

・前から似た様なのが有るけど、何で騙されるかな…ww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081015X897.html

 ねぇ…『足の裏見て癌が判って、頭叩けばソレが治る』なんて与太話も一昔前って事で、そんな事件が有ってもコンなのがまだ一部信用されてたって辺りが大笑い
 だぁらそんな素人療法で筋腫って…ぶっちゃけ癌(悪性腫瘍だったら)だよ? が治る訳無いぢゃんorz
 マッサージで癌が治るんだったら、医者要らないしwww
 取り敢えず、医者じゃないけど、事務屋として研究所病院や大学医学部の教務に居る人間が云うけど『医者じゃない奴から聞いた治療法は、原則疑え』
 医者だったとしても、その医者が最新情報を仕入れてなかったり、過去の教育で培った情報で診療している可能性を考えて、他の医師にも再確認(セカンドオピニオン)をする事が推奨されている昨今、医者でも無い奴の病気に関する薀蓄を鵜呑みにして金払う人間の気が知れん
 まぁ被害者も人生の授業料が高く付いたって事で、有る程度の泣き寝入りは仕方ないだろう
 別に犯罪者を庇う積もりは無いが、現実問題コイツを逆さ釣にしても被害総額は全部出切らないだろぉし、健康被害に至っては回復し切らない可能性だって充分に有る訳だし

・口の根も乾かないって…この事だよね?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-081016X098.html

 昨日の夕飯を食しながら見たTVニュース
 この議員は「金は返したしやましい事も無いんで、議員も辞めんし党も離れん」と会見してた訳だが…
 未明に小沢が会見しなおして「次の選挙には出馬せんし、党も離れる」と正反対の事を会見したらしい…
 何で未明? 一刻も早く報道したかったから? 一般市民は寝てる時間に?
 …莫迦ゝしい
 何をアピールしたいのか知らんが、不心得者を党から叩き出した…って報告だけなら業務時間で充分出来るだろう? 無駄な時間に騒ぎ立てるなよ

・世間様は大変だねぇ…儲ける奴より損する奴の方が多い世の中とは云え…
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2008101601000135.html
 急落、急回復、そしてまた急落…と、落ち着き様の無い世界経済だが
 コレに乗じて儲ける奴も多分居たろうケド、間違いなく損した奴の方が多いだろぉな
 まぁ私は株には手を出してないので、株価自体にはさして興味は無いのだが…その株価が企業価値やら企業の及ぼす経済状況に影響して一般市民たる私の買い物物価に影響する辺り(水面に石が落ちた部分には興味は無いが、波紋の所為で私の生活に影響が出る部分)は見逃せない
 まぁだからと云って、波紋を受けるだけの私では何の反抗も出来ないのが現実だがww

 取り敢えず、目立ったところはコンなモンか…明日はナニ書くか判らんが、今日の所はこの辺で^^

|

« 日・月…ゲームに付いて、ちょいアングラ | トップページ | 木曜午後からPCが壊れてた…orz »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

annoy postoffice

はじめまして。

人間が生きて行く途上で、様々な試練や悩みがあります。
最近、「死にたい」という人が急増しているように感じていますね。

人は一体、何のために生きているのでしょうか。
人はどこから来て
何のために、勉強し、働き、生きて
どこへ向かっているのでしょうか。
なぜ、人は孤独なのでしょうか。
愛とは何か、生きる意味、死とは何かなどのことについて、ブログで分かりやすく聖書から福音を書き綴って来ました。
ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書)                   

★私のブログから:「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」:
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519

投稿: 秋目漱石 | 2008年10月16日 (木) 14時27分

Shot>秋目漱石さん
 コメント感謝します
 そぉですねぇ…人生とは大いなる時間を掛けた娯楽である…とまでは達観出来てません未熟者ですが、取り敢えず楽しむ為のモノだと認識しています
 私個人が楽しいだけでは無く、取り敢えずは私の身内、親友・友人・知り合い…と、要求範囲は広がって行く訳ですが、出来るだけ私の周りが楽しく幸せに成る為にソレナリの努力を行う…当然、その為にも、その私の周囲が私の為にも努力してくれる事が理想ですが
 まぁ故に、私に影響の無い所で勝手に誰かが死ぬのは好きにシロって事で切りますが、私はww
 取り敢えず、私は今際のキワに『あ~楽しかった』と云って息を引き取るのが夢であり、傷害の目標でも有ります
 ブログの紹介は感謝します
 私は無神論なので、神に付いて語り合う事は出来ませんが、行動や思想は尊重します

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月16日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42806028

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず、ネタ切れなのでニュースからww:

» 【経済】自動車業界の大型再編か 米フォードがマツダ株の売却を検討,GM・クライスラーは合併交渉 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223702667/ [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 14時54分

« 日・月…ゲームに付いて、ちょいアングラ | トップページ | 木曜午後からPCが壊れてた…orz »