« 日記が終わればニュースからww | トップページ | 今日もニュースからネタを貰います »

2008年10月21日 (火)

非常に気になったので、追加(ニュース)

 1日にブログは1記事と思ってましたが、非常に気になるニュースが舞い込んで来たので、敢えて2記事目、書きます
 ちなみに、当該パン屋には何の恨みも個人的な意見も有りません

・で…野田の大戯け婆ぁはこの支給元のパン屋も出荷停止にするかい?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081021-567-OYT1T00283.html

 餅は元々『喉に詰まる物との公衆認識が出来てる』だっけ?
 なら、パンもそんな認識出来てるのかね?www
 マンナンライフ社が製造・販売している蒟蒻畑を製造中止にした際、餅などの『もっと死亡率の高い食品』に対して野田の無能婆ぁが抜かした台詞だったと思う
 さて、『小児・老人は安全の為に食うな』とパッケージの表裏両面に印刷してあるのに、ソレを無視して子供に与えて殺した…と云う事件(故意に渡してる以上、私はアレを事故とは認めない)の凶器に使われただけで、製造会社に製造中止を求めた消費者庁だが、当然、今回のケースは「小学生に食べさせる積もりで作った食材で起きた」訳だから、「対象としてない者に食わせた」件よりも生産者の意識は大きいよな?
 それとも全国のベーカリーに『やわらかい球状のパンは作るな』と号令掛けるのか?

 この屑大臣が抜かした事はそう云う事だ
 とっととマンナンライフ社に詫び入れて製造再開の指示を出せ、ボケが…
 人間誰しも間違いを起こさないと云う事は無い…が、人の上に立とう、人に命令を出す権利を持とうとするモノは『極力そのミスを減らす必要・義務』が有る
 当然、間違った命令を出した場合、取り返しの付くモノなら即時撤回をする義務も、だ
 既に、この婆ぁは一度、岐阜市民を手玉にとって『当選すればコッチのもの』と云わんばかりのペテンに掛けた過去が有る

 こんな信用の「し」の字も置けない様な婆ァを大臣にしたフクダの能無しも問題だが、ソレを引き継いだタロウちゃんも数ある失態の中で最大級のモノだと思っている
 取り敢えず、上記の通りマンナンライフ社のケリを付けたらとっとと大臣職を辞職して政界からも消え去って欲しいモノだ

|

« 日記が終わればニュースからww | トップページ | 今日もニュースからネタを貰います »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

蒟蒻畑はマンナンライフ社が自主的に製造中止しだけだろ。

投稿: | 2008年10月22日 (水) 13時10分

Shot>ナナシさん
 コメント感謝
 確かに、形式上は…ですね
 しかし消費者庁が変な横槍入れんかったらそんな決定していなかったのも事実だと思います
 今までだって充分に事故にならない様に大きさや形状を研究し、今の形になった訳で…それ以上を『省庁が求める』と云う事はそう云う大きな意味を持つ…と云う事を当の省庁は『知らない筈は無い』ので、やはり責任は取る必要が有ると考えます

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月22日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42859327

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に気になったので、追加(ニュース):

» 食事はよく噛んで食べましょう・・・ [おキヌちゃんの徒然日記]
給食のパン詰まらせ死亡=小6男児、口にほお張る-千葉・船橋 千葉県船橋市立峰台小学校(末永啓二校長)で17日昼、6年の男子児童(12)が給食のパンをのどに詰まらせて死亡していたことが21日、分かった。 市教委などによると、男児は17日午後0時45分ごろ、直径約10センチの丸いはちみつパンを一口ちぎって食べた後、残りを2つに割って両方を一気にほお張り、のどに詰まらせた。 時事ドットコム (2008/10/21-13:22) う~ん。 亡くなられたお子さんには申し訳ないですけど・・・このニ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 15時20分

« 日記が終わればニュースからww | トップページ | 今日もニュースからネタを貰います »