« ニュースから…こればっかや | トップページ | 土日の行動と世間の情勢 »

2008年10月24日 (金)

DVD一気買い10月分とニュースww

 さて、月末は来週だが、DVD発売日が今週末に集まっていたので、昨日のうちに購入してみた
 今月買ったDVDは以下の通り
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.11
・仮面のメイドガイ Vol.5(限定版)
・二十面相の娘 Vol.4(限定版)
・ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
 以上4パケ…4パケ?
 嫌に少ない…金額にして\28k少々…先月『ついカッとなって』買った怪傑ライオン丸のDVD-BOXより安いww

 来月は瀬戸の花嫁OVAが出る…が、レンタルマギカが来月で終了、今月買わなかった特撮系も確か『世界忍者戦ジライヤ』が新規リリースだと思ったが…どぉも食指が動かないwww
 今度は風雲ライオン丸でも買うかな…ピープロ無敵時代の作品だしなwww
 以前若干購入した古谷一行主演の金田一シリーズでも追加で買うかとも思ったが、あの時は全部揃える積りが無かったので、今、何を持ってるのか完全に整理出来て無いのが実際でwww
 困ったモンだorz

 さて、ではニュースから
・だから、蒟蒻ゼリーがナニをした?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081023X559.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081024021.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081011034.html
 三段リンクだが、上段が消費者センターが春頃に蒟蒻ゼリー(蒟蒻畑とは云ってない)で老人が自殺した(『食うな』云うモノを自分から食って死んだら自殺だろ?)件が2件有った事を報道する件
 中断が死亡者こそ蒟蒻ゼリーより少ないが、事故件数はパンの方が圧倒的に多い事を報道した件
 下段がナンか勘違いしてる暇議員ドモが蒟蒻ゼリーの形状まで立法範囲だと抜かしてるお笑いネタ

 さて、先ず上段…まぁ今回マンナンライフが受けた仕打ちで大騒ぎになる前に起きた事とは云え、アレだけ騒いで世間で話題にも成ってるのに対象外の婆ァが勝手に食って死んだのは自殺だろう
 故に、今更ナニを云う積もりもないし、自殺した婆ァの身内が生産者に対して騒いだ時だけ、冷めた目で嘲笑えば良い…と、思っている
 特にそんな気配は無いので、この件は単なる自殺で良いだろう

 中断…この報道からは面白い事が判る
 つまり、事故件数はパンの方が多いが、志望件数は蒟蒻ゼリーの方が多い…と云う事は蒟蒻ゼリーは事故は置き難いが、起きたら死ぬ率が高いと云う事だ
 逆にパンは年中事故が起きるが、死ぬ程の事故は余り多くないと云える
 どちらが食として安全だ? と、聞かれると少々困るが、少なくとも『食うな』云われてる連中が自分で勝手に食って死んだ場合、ソレはメーカの所為では絶対無かろう
 それとも自殺幇助になるのか? 冗談も大概にせぇや
 首吊りが自殺の方法として知られているからって紐や縄、ネクタイに規制が掛かる訳では無いだろ?
 全く、政府も狂ってるが、コレだけ騒がれてるのに蒟蒻を自殺の道具に使う連中の気が知れない

 さて、下段
 …政府が蒟蒻ゼリーの形・大きさを決めるって?www
 で、政府が決めた形状のゼリーで自殺や殺害(この間の孫を殺した事件等)が起きたら国は責任取ってくれるんだろぉね?www
 まさか、形・大きさまで決めて事件が起きたらメーカの所為にはしないよねぇ…www
 恥とか責任と云う言葉の意味が判らない今の政治屋は平気でメーカの所為にするかも知れないが、そぉなったら日本の製造業はナニやっても終わりだなwww

 今回はニュースもコレだけにしとくかwww
 週末の予定は特に無いので、来週もニュースネタなのかなwww

|

« ニュースから…こればっかや | トップページ | 土日の行動と世間の情勢 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42890173

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い10月分とニュースww:

« ニュースから…こればっかや | トップページ | 土日の行動と世間の情勢 »