« 火曜にして話題無し…ニュースからww | トップページ | 今日はアニメネタかな… »

2008年10月 1日 (水)

さぁ、今年も残す所3ヶ月…

 だからと云って私の生活は大した変化は無いと思われ
 まぁニコ動が今日から(秋)のシステムになるらしいので、より一層の規制強化=ユーザ離れを招くのかな…と云った所か

 と、云う事で今日もニュースからwww
・大阪雑居ビル…新宿でも前に有ったが
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081001-567-OYT1T00190.html

 朝のめざましTVで報道が有った時、途中から見たので「大阪」としか判らなかったが、難波かぁ…梅田周辺の「キタ」に対して難波周辺の「ミナミ」…大阪の中心たる繁華街である
 東京で云えば新宿・渋谷・池袋的な位置になるのだろう…で、数年前に有った新宿のビル火災を思い出すが…まぁ雑居ビルと云うのは色々危険性が指摘されているのも事実だが、そう云う存在がなければ地価の高い東京・大阪等の中心地では企業もやっていけないのも事実だ
 「安全≒管理が厳しい」とも云えるので、今回の火元となった様な個室ビデオ店の様に不特定多数が入るビルと云う条件では難しいのかも知れん…新宿の火災も火元は客商売の店だったと思うし

・この手の職業は昔から有るけど、一般市民は忘れてるのかなぁ…?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080930-567-OYT1T00649.html

 京都府のフリースクールで入所者を虐待していたとしてスクール関係者が逮捕されたと云う記事
 既に戸塚ヨットスクール事件から何年経つ?
 戸塚~は所謂、校内・家庭内暴力や少年法や刑法に引っ掛かる様な素行をしていた問題児を矯正する施設…と云う振れ込みだったが、上記のフリースクールは「引き篭もり・不登校等の矯正施設」と云う事だ
 方向性は真逆だが、所謂「その時勢での社会不適合の子供」の矯正施設と云う点では変わらない…それを矯正…即ち外圧で性格改善をするのだから、普通では考えない方法を使うのも仕方ないのかも知れん…が、その匙加減が判らない連中がこの様な施設を開設すると、碌な事にならん…と云う事なのだろう
 まぁそんな施設に頼らざるを得なくなる躾しか出来んかった保護者の責任が一番大きいと思うがな

・さぁ莫迦の露助は進退窮まったぞwww
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp1-081001-0005.html

 昨日の日記でも書いたが、大麻使用で解雇になった元若ノ鵬だが、現在「身元保障人」になっている元師匠の間垣親方も保証人を外れる手続きを始めるらしいし、この考えなしのお莫迦さんは、少なくとも日本での居場所はどんどん無くなっている様である
 まぁ当然だな…和解したい相手の神経逆撫でしかしてないしなwww
 先日の会見は弁護士にも直前の報告で『やめろ』と云う指示にも『もう決まってるので出来ない』と突っ撥ねたそうだし、弁護士もコレ以上弁護を強くする積もりもなくなった様だ
 此処までシナリヲが進めば、この莫迦は幾ばくかの金で出版社に釣られただけで『既に金品受領済だから会見に出なきゃならんかった』と想像出来るが、日銭の為に将来の方向性を全部売ると云うのも以下にも脳筋野郎らしい…まぁ話題になる内が花だと思うが、話題に上らなくなったら、途端にどっかで野垂れ死んでても不思議では無いと思う

・就任早々頭下げるのは、仕方ないが潔い
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008093001000685.html

 農水相になった石破大臣だが、早々に清酒美少年の蔵元に視察、そして謝罪したと云う事らしい
 何処ぞの『他所の組織をコケにして辞任した国交相』とはエラい違いである
 石破大臣と云うと、イージス艦「あたご」の時(此方は若干遅くなったが)にも、どの閣僚よりも早く視察と謝罪を行った事は記憶に新しい
 取り敢えず、この人にはソレナリに期待をしているのだが…内閣解散(コレも世界経済の関係で、もう少々伸びるかも知れんが)したら、解任されるんだよなぁ…少々勿体無い気がする

 さて、今日の所はコンなモンか…

|

« 火曜にして話題無し…ニュースからww | トップページ | 今日はアニメネタかな… »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

大阪難波の個室ビデオ店火災は、なんとまあ放火が原因だったようですね。容疑者が逮捕されたようですが・・・。
自分が見た時間には、まだ動機が載っておりませんでしたが、15人も殺しておいて、どうせしょーもない動機なんでしょうね。

そして、農水相に石破氏が就任したんですか。
彼の人には自分も一目置いているんですが…。
それにしても、うんざりするような報道しかされないので、ニュースらしいニュースから暫く遠ざかっていたのですが、世の中の最新の動向がまったく分かりませんorz

投稿: 纐纈影秀 | 2008年10月 1日 (水) 22時08分

Shot>纐纈さん
 コメント感謝
 難波の火災ですが、放火の動機は「自殺願望」だそうで…で、その「自殺したくて火を付けた張本人」が真っ先にトンズラこいて、巻き添え食った15人が死亡…って、死にたいのか死にたくないのかorz
 こんな基地外に殺された15人こそ浮かばれない気がしますね…昔(江戸の頃)は、火付けは大罪、一発で磔獄門な訳ですが…死にたい莫迦を税金使って殺してやるのも癪な気がするので、ナニか他に処罰は無いモノかと悩む今日この頃で…

 石破さんは、防衛相の時から自分(或いは自分が治める省庁)の非は認めてる人ですから、その点に付いても不祥事続きの農水相(農水省)に就任した時はある意味安堵しました
 ただ、タロウちゃんがどんなに頑張っても、アベ・チンパンの残した不の遺産は覆せないでしょうから、石破農水相の寿命も押して知るべしなのが残念でなりません

 世界の最新状況?
 取り敢えず「米がクシャミすりゃ日本は風邪引く」と云われて久しい現状で、「米が思いっ切り咳き込んだ」状況なのが今だと思いますが…www
 リーマンショックに端を発して、世界恐慌起こすつもりなのか、政府の公的資金による救済案を否決すると云う『莫迦でもしない選択』を米がしてますし…
 政治ジャーナリストなる人間が云うには、大統領選が近い昨今、税金の大量投入を否決する事で選挙を有利に運びたい連中が予想以上に居た事で『否決に成って仕舞った』…とか云う笑えない話も…
 所詮は日本と同じ様に政治屋として『国民の危機意識を無視して選挙の得票率の為に世界を壊すか』と思いましたが…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月 2日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42650849

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、今年も残す所3ヶ月…:

« 火曜にして話題無し…ニュースからww | トップページ | 今日はアニメネタかな… »