« 週末…DVD大量買いとイベント参加 | トップページ | さぁ、今年も残す所3ヶ月… »

2008年9月30日 (火)

火曜にして話題無し…ニュースからww

 週も2日目の火曜で既にニュースからネタを取るほど話のネタが無いww
 まぁ此処数日はニコ動でのチャット(w)に時間を掛けてるのも理由のひとつか…ナンか運営からのコメント削除もかなり減った感じだしな…もぉあの動画は放置されてるのかなwww

・頭悪いのか、解雇取消し請求を諦めたのか
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp1-080930-0003.html

 今朝のめざましTVでも取り上げられていた
 大麻野郎の元若ノ鵬が八百長を強要されたと協会に敵対姿勢を出して出版社側の証言をしたと云う事らしい
 併せて証拠も無しに「他に大麻を使用した力士・親方は居る」と断言、裁判で名前を公表するとまで云ったらしい…それで居て「解雇無効の請求に有利になると思っている」って
 ナンともやは…ロシアとは、自分が所属していた所からクビを云い渡された時、その組織に対する敵対姿勢を示すと解雇無効になる国なのか?
 莫迦・脳筋・考え無し…幾らでも形容する単語は出てくるが、此処まで見当違いの方向(ってか、正反対方向?)に全力で爆走してる間抜けも、そうは居まい

・留学生30万人計画だっけ? チンパン爺ぃが放り出したから、無効かなww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080929-567-OYT1T00467.html

 と、思ったら、この破綻した会社は『日本人を海外留学させる仲介を行っていた会社』らしい
 チンパン爺ぃの政策は『海外からの留学生を30万人受け入れる』とか云う計画だったと思う
 取り敢えず、世界に目を向ける事自体を否定はしないが、私には全く興味が無い(私自身は生涯国外に出る必要は無いと考えている)件なので、ニュース記事は…被害者諸氏は各自奮闘して債権回収等にガンガレ! としか云えない
 チンパンの政策に関しても云いたい事を書き始めると、今日一日分のブログ全部書けて仕舞えそうな勢いになるので『所詮は猿の考える事は我らとは違う』とだけ記して置こう

・成人式って…ナニ?
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20080929dde041040010000c.html

 まぁ今更の話なのだが…
 別に私の税金が使われてる訳では無いので『好きにシロ』の部分でも有るしなぁ…
 取り敢えず、無駄に成人を遊ばせる為に税金から高額な資金を使う市政は住民の反感を買うのが当然だろぉな、と
 ってか、遊園地で遊ぶと『成人、社会人としての自覚が促される』のか?
 確かに酒飲んで『お偉い来賓のアリガタイ講釈』に乱入、式を妨害する基地外成人を抑制する効果はあるだろう…が、ソレって『後で好きなだけ遊ばせてやるんだから、今くらい静かにしてなさい』と云う餓鬼の躾と大して変わらん発想なのは誰の目にも明らかだろう
 まぁTDLでの成人式は今始まった事では無いから、今更論では有るが、財政が厳しくなっても続ける意味は本当に無いと思うのだが…それとも、取り止めた途端に成人式での暴動が起こるってか? どんな成人だ、ソレwww

・取らぬ狸の皮算用、ブランド商法に御注意ww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080930020.html

 つくば市が早大に全面委託して作った風力発電用風車が当初計画の1/4程度しか機能しない事で、風車メーカと早大に起こした訴訟の話
 つくば市は地元で消費する電力と、余剰電力を売電する事で地域財源を活性する積もりだったらしいが、モノの見事に目論見が外れた…と云う事らしい
 「早大ブランドを全面信用して、自力調査を怠った」として、氏が行った請求額は減額されたが、早大にも「損害が出る可能性を含めた説明責任を果たしていなかった」として賠償ソノモノは命令した形になる
 本当に『取らぬ狸の皮算用、皆揃って大損コいた』と云う状態の様だ…
 あ、メーカに対する賠償責任は退けた(まぁメーカは発注を受けた商品を提供しただけだから、ソレを使って儲けようと損しようと知ったこっちゃ無いしな)そうだから、ソレナリの金額の商品が大量に売れたメーカが1人勝ちなのかも知れないwww

 と、云った所で今日の記事はコレまで^^

|

« 週末…DVD大量買いとイベント参加 | トップページ | さぁ、今年も残す所3ヶ月… »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
留学の話が出たのでコメントします。基本的にアレは、業者を介して行うモノではないと思います。現地の大学や学校なりに連絡して、直接交渉すれば必要最小限度に費用は抑えられますし。

                            ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2008年9月30日 (火) 12時56分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 …まぁね、『仲介業者』ってのは、原則『手間係る仕事を代行して、手間賃を貰う』会社ですから、基本的には『手間は係るが資格の必要なモノでは無い仕事』をする業者な訳で…
 自分で手間仕事を全部出来る(時間的な件も含めて)人間には不要な業者ですから
 まぁ私の様に『海外に出る事を全く考えない』人間にも不要な業者ですがwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年9月30日 (火) 13時11分

そーいやその仲介業者破綻ニュースを友人から聞いた時に
「ゲートウエイが倒産」
って聞いて、ちょっとびびりましたっけ。

わしらPC関係者からすればゲートウェイ=PCメーカーですし、なによりわし自身、ゲートウェイのノートPC(17インチワイド液晶付き)を使っているし、客先にもいいですよーって薦めて売りつけたし、以前はカントリーセミナーでインストもしたし、と個人的に少々付き合いもあるもんで(汗)。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年10月 1日 (水) 15時52分

Shot>隊長
 コメント感謝
 ゲートウェイ=モーモーさんと云う図式は確かに私ににも有りますww
 私自身はモーモーさんは使う事がなかったウチに日本から撤退…とか云う感じで接点がなくなって仕舞ったメーカですね
 今ではBTOやら自作やらでPC作りますので、今更モーモーさんを買う事は無いと思いますが…
 基本的に性能は良かった(ってか、ユーザから苦言を聞く事は少なかった)メーカですから、取り敢えず近々中に倒産…とかは無いと思いましたので、今回は繋げて考えはしませんでしたがww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月 1日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42641277

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜にして話題無し…ニュースからww:

« 週末…DVD大量買いとイベント参加 | トップページ | さぁ、今年も残す所3ヶ月… »