« お客様と云う意識 | トップページ | フネカン2008参加(でも見学ww) »

2008年9月 5日 (金)

週末、日曜はイベント

 さて、週末である
 この1週間はDVDの纏め買いからスタートしたが、フクダのサルオヤジが抜き打ちで辞任表明した関係で一気にニュース色になった感が有った
 取り敢えず、あのサルがどうなっても知った事では無いが、日曜は船の科学館でフネカンが開催される
 コレで最後の開催となるらしいので、充分楽しみたい所だ

 別件だが、昨夕、単車にガソリンを入れたのだが、単価が\172/L(MaidoPlusカード割引き込み)であった
 一時期の\180/L超えと云うフザけた値段設定ではなかったが、スタンドの兄ちゃんは「本音を云えば、もっと下がってくれないと…」とボヤいていた
 多分、続く台詞は「客が帰って来ない(自動車利用が減ったままだ)」と云う事なんだと思う
 まぁ無い事に慣れてしまえば、無理して使う必要の無い物と位置付けられてしまうだけに、もう少々値下がりしないと、ドライバーが自動車利用を再開してくれないのだろう

 と、云う訳でまたニュースからwww
・サルの辞任も偶には良い事有ったかなww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080905036.html

 あのサルが『市民の視点を全く無視して』取り交わした北への制裁解除だが、サルの辞任を受けて座礁した形になったらしい
 北は建国60周年式典で『日本は北に屈服した』と大々的にアピール予定だったらしく、イキナリ肩透かしを食った状況になったらしい
 まぁあの制裁解除の話は本気で対北被害者関係者は納得の行かないモノだっただけに、良い気味である
 まぁ何にも記憶に残らない政策ばかりで、一番の印象は「貴方とは違う」発言だったサルだが、辞めた事で国に貢献している辺り、なんとも皮肉が効いていて良い話だwww

・露助力士の大麻疑惑、週明け持ち越しかwww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080904-567-OYT1T00578.html

 先日、簡易検査で「2~3日前後に使用している」と発表された力士が全面否定、更なる精密検査の結果は今日辺り出る筈だったと聞いたが、結果発表は週明けに持ち越し、簡易検査の発表も「もしかしたら擬陽性かも…」を弱気になっている
 それでも、簡易検査とは云え、此処で陽性が出た場合に擬陽性に転じた例は無かったと発表しているので、一応検査結果に自信は有るのだと思うが、どっかの協会理事長が圧力でも掛けたんぢゃ無いかと勘ぐりたくもなる
 御法度云いながら自動車運転・隠れての喫煙は既に両国界隈では常識になっているらしいし、先日来の問題だらけ横綱、朝青龍の写真集問題(モンゴル民族衣装に髷を解いた写真が載る…公式の場では髷・着物を義務付けている協会規約違反が問題に)等、この力士らが白でも黒でも既に関係ない部分での規約齟齬は充分問題であろう
 まぁ今更毛唐に踏み荒らされている国技など、そろそろ見切りを付けねばならんのかも知れんのだが…

 今日は2件のニュースから…と云う事で、他に目立った(と、云うか私の食指に触れる)物は無かったので、勘弁願いたい
 それでは皆様、良い週末を^^

|

« お客様と云う意識 | トップページ | フネカン2008参加(でも見学ww) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42385788

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、日曜はイベント:

« お客様と云う意識 | トップページ | フネカン2008参加(でも見学ww) »