« DSTTって…偽者が有ったのねww | トップページ | ソレナリに充実した日々 »

2008年9月19日 (金)

連休前…月曜は休みが取れそうだww

 と、云う訳で金曜日、月曜の休みが取り付けたので、4連休予定である
 月曜は台風も出て行ってくれてる筈なので、予定通りウルトラマン映画でも見に行くかな…

 さて、昨日…ってか月曜に購入してから続くDSTT問題、一応決着した
 購入店に連絡すると、一応此方の示した情報から検索を掛けたらしく、現状を把握したらしい
 で、既に7月頃から偽者情報が公開され、対応カーネル(通称『偽DSTT破壊カーネル』)の噂も出始めていたにも拘らず、現時点で作られていない事も説明を受けた
(一部サイトでは『結局、Fakeと云っても分裂して出来た会社が、オリジナル回路をコピーして作っており、(FakeⅡは見分け用に金ポッチを付けたが、FakeⅠはオリジナルも混ざるとの事)Fakeだけを見分けて破壊するPGは開発不可能だろう…との見解を見せているモノもある)
 さて、確かに『偽DSTT破壊カーネル』は噂でしかない状態であるが、確認する方法が無い事、今、秋葉原で出回っているDSTTは多分殆ど同じ卸から受けている可能性が高い事等(根拠は示されず、店の推測の様だが)を説明された上、返品するなら返金をする旨提案が有ったので、一応『どうしても今欲しいモノではなかった』事も有り、返品・返金を願い出、無事解決した
 週末に信頼筋の露天商から話を聞いて、出来れば現物を確認の上で購入するかな(まぁ割高にはなると思うが)…とか、思っている

 と、報告を済ませた上で、ニュースからww
・脳外手術は特にミスと事故の境がなぁ…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080918X636.html

 と、云う訳で今回は単純に『ウッカリ忘れてた』でミスって死亡事故を起こした…と医師も認めている
 どの部位でも手術とは『生きてる人間に刃物向ける』行為なので、死亡事故は付き纏う
 脳外は特に『一寸したミス』で患者の生死が分かれるので、手術する方も受ける方も覚悟は必要だろう
 特に、今回の様な脳動脈瘤となれば、放って置けば必ず死ぬ(動脈瘤とは、動脈内に瘡蓋のデカイのが出来て、血管を圧迫する症状であり、普通に生活する分には健常者と変わらなく過ごせるが、一旦破裂するとモノが動脈だけに必ず死ぬ。部位によっては薬で瘡蓋を微量づつ溶かすか手術で瘡蓋の部位ソノモノを切除する事も可能だが、部位が悪いとソレすら出来ない)症状にもなるので、手術可能なら手術に向かう訳だが、稀にこう云う事も起きる…と云う事だ
 まぁ家でジッとしてても空から廃棄人工衛星が降ってきて可笑しくない時代だし、事故は何処にでも起きる可能性がある…と云う事で

・うっかりミスと云えば、コッチもそうだったみたいだねぇ(全日空)
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008091801000839.html

 先週の連休中に全日空のコンピュータがシステムダウンしてダイヤが大混乱…と云う事故の原因が判明したとの事
 担当者がミスって暗号化認証機能の有効期限切れを起こした事が原因と…
 まぁ人死にが出るミスでは無かったが、連休中のレジャー予定が壊された個人・団体はソレナリに居た事だろう…団体の場合『全員が丁度休める機会がそのタイミングしか無く、次は何年先か…』と云う事も無かったとは云い切れない
 まぁ被害は少なくなかった筈である
 全日空…中国語では全日(直訳:何時も、どの時間でも、一日中)空(直訳:空席)と云う事でイメージが悪く、英語標記にロゴを変えたそうだが、結局ANA(穴?)が出来たと云うオチを付けてくれた訳だwww

・農水省…官僚も辞職か、大臣辞めるのは何時? 解散までノウノウと?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080919X769.html(事務次官辞職)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080918X579.html(事務次官『農水省責任無い』発言撤回)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080918-567-OYT1T00574.html
(事故米被害:コンビにおにぎり)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008091700174.html(三笠フーズ宛て脅迫状)
 関連の有りそうなニュースを4縦でリンク…
 取り敢えず、責任逃れに終始していた農水省官僚(官僚トップの事務次官)が責任逃れ発言を昨日撤回し、本日その事務次官が辞職する旨発表されたとの事
 まぁあの無能大臣の陰に隠れてた所為もあるが、余り目立たない所で結構莫迦な事云ってたんだねぇ>事務次官
 で、無理矢理逃げ様として無駄と悟ったのか辞める事に…で、大臣は何時辞める?
 まぁ今辞めても、どぉせ直ぐに衆議院の解散総選挙で組閣し直しだから無駄に1ヶ月少々の残任期間のみの大臣が出来るのも無駄に労力を割くだけかも知れんが…あの無能オヤジに大臣名乗らせる時間が長いのは日本の恥だとも思えるのだが…困ったモンだ
 で、三笠に限らず、今回の事故米はとうとうスーパー・コンビニのおにぎりまで使われてるとの話が…さて、自炊米(しかもソレナリのブランド米)しか喰うなと云う事か?
 外食もコンビニおにぎり(このまま行けば、コンビニ弁当も?)駄目となると、外で飯喰えないぢゃんorz
 外ではパン食のみ? 私は典型的な日本人だから、米喰わんと食事の気がしないんだが…
 で、最後に三笠宛に脅迫状か…まぁ気持ちは判らんでもない
 知らずに長年毒物を喰わされ続けたかも知れんと云う恐怖の反転感情である怒りが芋蔓の元になった三笠に向くのは当然の事だと思うし、まぁ脅迫状送るのは犯罪行為なので褒められはしないが、感情的に理解は出来ると思う
 取り敢えず、それだけの事はしてるからな…社員全員宛てと云うのが気にかかるが『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』の典型的な例だろう
 実際、何処までがグルなのか判らん事件だしなぁ…

・交通安全…もぅ一寸考えよぉぜ?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080919-567-OYT1T00075.html
(運転代行者の飲酒)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/jiji-AFP019361.html
(運転中メールの危険性)
 コレも関連記事2縦でリンク…
 取り敢えず、飲酒運転を減らす為に作られた筈の『運転代行業』で派遣された運転手に酒が抜けてなかった…と云う笑い話
 取り敢えず、事故では無く検問で捕まったと云う事なので『笑い話』なのだが、少なくとも、こんな莫迦が『ソレで飯喰ってるプロ』とは絶対認めたくないかな…と
 朝まで呑んでた酒が残ったまま仕事に出かけ、夜の10時を過ぎた所で捕まったらしいが…こんなプロ意識の無い奴が『運転が仕事』と云ってる辺り、日本の道路事情は暗いな
…少なくとも、とっとと首飛ばすか事務職への配置換えで現場には出さない様にして欲しいな
 さて、もう1つは英国期間の調査で『運転中のメールは大麻服用者の運転より危険』と証明したとの事
 大麻は大抵の先進国では法律で規制しているが、メールは規制していない…別に車の運転時で無ければ良い訳なのだから
 しかし、この調査結果は結構冗談事ではない…この調査結果を証拠として、運転メール操作中の事故は全て『危険運転致傷(致死)罪』に適用…とならんのだろうか
 是非とも検討して欲しい所である

 さて、次のブログ更新は連休明けの水曜以降となる予定…では、皆様、良い週末・連休を^^

P.S.
 ・無能農水相、辞任
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20080919-567-OYT1T00262.html
 アップ直後に入ったニュース…やっとか、遅いぞ対応www
 まぁ農水相と云えば、出来たばっかの議員宿舎(豪華な造りで無茶苦茶安い家賃と『一般人を住まわせば?』の物件)で自殺したのも当時の農水相だし、この役職になる奴に碌なのが居ないのか、この役職は碌な奴では成れないのか…wwww
 まぁやっと日本の恥が1つ減った(まぁこんな無能を『大臣にした』と云う恥は後世まで残るだろうが)事に一安心^^

|

« DSTTって…偽者が有ったのねww | トップページ | ソレナリに充実した日々 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ま、農水大臣がこうも立て続けに自殺だ辞任だ、って追い込まれるのも、一重に日本国民の「農」に関する関心の低さの現れですよ。

農の文化は食文化でもあって、農への関心の低さはそのまま食料自給率の低下に繋がる訳で。

だからって、今すぐ食なき若者を農で何とかしようって言ってもそれは無理な相談なんで、サブカル的な側面からすれば「もやしもん」を読もうって程度かな(汗)。
あれはあれで、農大の特色がよく出た漫画ですよ。
日大農獣医学部畜産学科出身のわしが言うんだから間違いありませんて(笑)。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年9月19日 (金) 12時48分

Shot>隊長
 コメント感謝
 農学は…私は最初の就職先が農学部になり掛けてポシャった(結局就職は工学部…コレが長かったのだがww)経緯が有って、未だどんなカリキュラムが行われてるか知りませんwww
 まぁねぇ…文科省も含めて農水省も下級省庁の部類でしょうから…江戸時代も『士農工商』云われてましたが、末期には農民(今は『百姓』と併せて蔑称に繋がるそうで、正式には『農業経営者』と云うらしいですが)の地位はあまり高くなく、金を持つ豪商…つまり最下位の筈の『商』が一番地位が高かった訳ですが
 取り敢えず、農業政策も問題ですが、そう云う流通部分も含めて『国民の生死に直結する部分』として、地位を高めて貰わんとイカンのですが、そうも云えないんだろぉなぁ…
 ちなみに、もやしもんは読んでませんwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年9月19日 (金) 13時01分

うっかりの医療ミス
これも・・・医者が足りなく、ハードスケジュールをこなしているからとも取れますねぇ。薬も大量に摂取すれば毒な訳で、手術もひとつのミスが文字通り「命取り」となる行為、という事の(悪い方への)例でしょう。

全日空のチョンボ
SEは何をやっていた。。。OTL
PCを弄る上での基本でしょうが・・・ハードワークだからねぇ、SEも。
ただ、よりにもよって連休の初日に発動ってのは・・・。

運転代行の飲酒
プロとアマの差・・・これは、「他人の為にその行為を業務(有償でも無償でも)するか」と「自分の為の行為」の差だと思うんですよね。ましてや、カネを取ってやる事なら・・・責任は全てに於いて実行者につきまといます。
依頼者も切符切られるんじゃなかったっけ?飲酒している人に運転をさせるのって。道交法、どこまでになってるんだろ。

農政
まぁ、10年で17人の大臣が入れ替わる「まさに役所の代名詞」な省庁ですからねぇ。一次生産者をいかに蔑ろにしてきたか、が先の漁船の一斉休漁であり、今回の事故米転用であり・・・果てはバター不足や、さらには90%輸入に頼っているのに小麦の輸入停止!だったり。
もぅ、ツッコミどころがありすぎてツッコむ気力すら萎えます。が、萎やしたら・・・負けだよねぇ。。。OTL

投稿: おキヌちゃん | 2008年9月19日 (金) 13時25分

Shot>おキヌちゃん さん
 コメント感謝
 医療ミス…まぁねぇ
 医学に関わって既に4年程度になりますが、ソコから勉強した情報でも今の医師不足及びその場当たり的な対処法…厚労省の無能っぷりが全開ですがww
 医者と看護師は『脱税し放題のボロい儲け業』と『女の子の憧れ白衣の天使』で無くなったのは何時の頃からか…成り手が少ないのも問題なんですよねぇ…

 全日空…SEも仲間内が1人、この職に居ますが…確かに忙しそうですからねぇ
 やっちゃった、テヘ(ハート)で済む問題では無いですが、今後の対応策は充分して欲しい所ですね

 運転代行…プロとアマの差…私の様な事務屋には難しい問題(ナンせ、突き詰めれば私の出来る事は大抵の人間が出来る事で、何一つ特殊な技能は使って無い訳で)ですが、やっぱ『金貰ってる自覚』かな…と
 まぁこの時間にこんな事書いてる人間の台詞ぢゃ無いですがww、貰った金の分はシッカリ結果を残す責任ってかな…まぁ企業・団体は払った金+α(企業+団体の維持費を従業員で頭割り分)程度は結果を残せないと雇ってるだけマイナスになる筈で…
 当然、業務中に検挙されるのは問題外…依頼主が『代行で来た人間に酒気帯びが有るか確認出来なかった場合』(まぁ直接会わないと鍵も渡せないとは思いますが)なんかは派遣させた会社に罰則が行くようにしないと駄目でしょう

 農政…まぁ上の人間は『突っ込まれないと、ソレで良かったのだと勘違いする大莫迦者』ですからねぇ
 ツッコミが萎えると『ソレが良し』と都合よく解釈する連中なので、一応意思だけは強く持たないといかんですねww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年9月19日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42523514

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前…月曜は休みが取れそうだww:

« DSTTって…偽者が有ったのねww | トップページ | ソレナリに充実した日々 »