« フネカン2008参加(でも見学ww) | トップページ | カメコの所為でコスプレ危機? »

2008年9月 9日 (火)

では、久しぶりにニュースからかねww

 週末のレポはしたし、夕べはひたすら寝入ったし…書く事が無ければニュースからだww
 と、云う事で、気になったネタを少々ww

・やっぱ往生際が悪かったか、このオヤジも
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20080909004002.html

 やっぱりなぁ…先日以来、感じていたのだが「弟子の云い分を信じる」と云う態度にしても、強行的に他の意見を全く聞かない態度であった辺りで非常に気になっていた
 『コイツ、弟子を信じてるんぢゃなくて、自分の立場が怪しくなる意見を排除したいだけなんぢゃ無いか?』
 今朝の報道では一応「自主的に辞意を表明」と有ったが、舞台裏はやはりコンなモンか…
 結局、コイツの一番の関心事は『今までの不祥事を「親方の責任」として協会(=理事長たる自分)の責任を逃れて来たが、自分がその親方の立場に戻った時、どれだけ責任逃れが可能か…ドンだけ誤魔化せるか』だったのだろう
 ちなみに、めざましTVが街頭アンケートを取った際、理事長辞任のタイミングとして最も適していた時期は? との問いで、一番数値が高かったのは「時津風部屋の暴行致死時」だったが、私もこの時が辞め時だったと思う
 コレを『部屋・親方の責任』と協会の責任を放棄した時から、相撲協会への不信感が一気に高まった感が有る
 まぁ史上最年少横綱等色々な記録を持っているが、史上初引責辞任の理事長と云う記録も併せ持つ事になった訳だwww
 併せて云えば、理事職に残ってる事も大甘なので、此処は一発、理事も辞めさせるべきだと思うのだが…
 親方辞めさせると路頭に迷う力士が多数出そうなので…ただ、新弟子入門は今後させずに、部屋を自然消滅させる方法で…と云うなら大賛成であるが
 あ、序でに…露助の2人はクロ、と云う事でおk?ww

・併せて、このネタから別件に派生(タクシー内暴行)
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/120080909027.html

 タクシー内で運転手が酔っ払いの力士を咎めた所、力士が怒って暴行…との事
 実際、咎めると云っても「力士がマリフアナや大麻を吸って何が悪い」とか云う話に対してだそうで…www
 力士が云々以前に日本国内ではマリファナや大麻は違法だ…と云う根本常識(ってか法律)自体が欠如しているorz
 一応チェックしてみた所、事件を起こしたのは玉ノ井部屋の東心山という三段目力士で、コイツは日本人らしい(鹿児島県出身)…鹿児島ではマリファナは合法なんだろうか?www

・事故米転売、焼酎にも波及
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20080909021.html

 私は下戸だ
 家族は飲むが、余り焼酎は好んでないらしく(日本酒やビール等がメイン)、我家には焼酎の瓶はあまり見掛けない
 故に、酒の販売がどうなっても殆ど関係して来ない
 が…非道いモンだ
 事故米は本来、でんぷん糊の材料として使われるものらしい…なら、何故食品卸が買うのを許したか?
 工業用に使うのであれば、食品卸が買って工業メーカに売る必要は無いだろう?
 工業メーカが直接買う方が原料費も安く上がるのだし…
 転売していた三笠フーズだっけ? が一番悪い、コレは事実だが、食品卸に『食品にならない穀物』を販売した元売りの農水省? はこの屑会社の次に悪いと思うのだが…
 中国食品を叩き捲っていた昨今、国内産業(一応、米の自給率は100%の筈)でもコレでは話にならん
 で、二次的に『米を使って商売してる酒醸造元』が割に合わない損害を強いられている…
 まぁ、少なくともミートホープ、船場吉兆と続いて、此処も潰れるしかないな…関係していた従業員こそ被害者(まぁ食わされた消費者、上記の酒醸造元の次に…程度か? だが)だと思うが、この手の事件が有る度にこんな事書いてる気がするww

・ってか、コイツら、何のために選挙するんだ?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20080909006.html

 自民党内でタロウちゃん擁する派閥から別途、小池元防衛相を支持する一派が出来て大騒ぎ…と云うネタだが、%タイトル%である
 まぁコレは国民の意思を示す選挙ではなく、自民党内で総裁を決める選挙であるので、別に誰がなっても関係ない…と、私は思っているが
(だって、次はどぉせ第1党に成れるの? 別に自民党が与党第1党でなければ総理大臣は別の政党から出るだろぉし、党内で『お山の大将』が誰に成っても構わんし)
 こぉ云う莫迦話ばかりが報道されるから、政治不信と云うか…既に政治不関心と云うかになって行くんだよなぁ…と
 もぉ好きにせぇや…爺ぃドモはorz

 取り敢えず、今日の所はコンな感じで…

|

« フネカン2008参加(でも見学ww) | トップページ | カメコの所為でコスプレ危機? »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42424394

この記事へのトラックバック一覧です: では、久しぶりにニュースからかねww:

« フネカン2008参加(でも見学ww) | トップページ | カメコの所為でコスプレ危機? »