« あぁ、DVD纏め買い忘れてたww | トップページ | 他の事書こうとしたら…まぁ24時間経過してるけど »

2008年9月 1日 (月)

DVD一気買い8月分

 と、云う訳で先週金曜夕方以降の日記にしたい

 職場から秋葉原に出動、石丸電気で以下のDVD等を購入
狼と香辛料 6<限定パック>[完]
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.9
・仮面のメイドガイ Vol.3(限定版)
・二十面相の娘 Vol.2(限定版)
・ザ・カゲスター Vol.3[完]
・ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2<最終巻>[完]
・プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~

 取り敢えず、今月の購入で狼と香辛料、ザ・カゲスター、ウルトラマンメビウス外伝が終了する
 今月からは、ストライクウィッチーズと好き!すき!!魔女先生が始まる…が、魔女先生は…微妙だなwww
 まぁ石ノ森原作の特撮モノでは有るが…殆ど見た記憶が無いww
 放映時期が昭和46年10月から半年…丁度、1歳になったばかりか…そりゃ記憶も無いわww
 全2巻で、その次は『世界忍者戦ジライヤ』だそうで…コッチも微妙ww
 コレは見た事有る…ってか全部見たwww
 一応メタルヒーローのシリーズに数えられているが、世界中にそんな『お笑い』としか見えない様な忍者が居る訳無い…と、素で突っ込める展開に呆れながら見たモンだww
 この辺りの購入を控えて、LDでも持っているが『快傑ズバット』でも買うかな…アレは私には神であったからなぁ…まぁ『そんな殺し技使う奴ぁ、日本ぢゃお前と早川だけだ!』と、素で突っ込める展開だったのは事実だがwww

 で、最後のプリキュアBOXは特典DVD付きのCD-BOXであるが、取り敢えず初代のプリキュアからのボーカル曲がソレナリに収録されているので、買ってみた
 『1』と云うからには『2』以降も有るのだろうが…出てみてから決めるかなwww

 さて、DVD購入はこの位にして、土日の事に付いて…
 取り敢えず、秋葉原には行った…土曜は雨に祟られたがorz
 金曜日に購入したプリキュアBOX、実は石丸では『先着プレゼント』が有ったのだが、貰い忘れて居たのに気付いて土曜日朝に店までTel.すると『まだ有るから今度来る際に取りに来るか、郵送で送る』との事なので、晴れてれば取りに行くと云って、行く事にしたのだ

 まだ晴れてた15時、家を出て秋葉原到着が20分頃だったと思う
 単車を置いて少々歩いて中央通りに着いた辺りで雨が降り出す…ソフマップに避難すると一気に大降り…orz
 で、PSPの電源を入れるwww
 …と、云うのも上記のプレゼント受領だけでなく、モンハンのDL特典を受け取る為に秋葉原まで出たのだ
 モンハンは初期ゲームメニューの中に『Downlord』と云う項目が有り、Net配信されている幾つかの特典とクエストがDL出来るらしい
 ただ、PSPで直接DLせねばならない(PCにダウンしてメモリスティックに移す…と、云う事が出来ない)らしいので、PSPに無線でNet接続出来る環境が無いといけない
 Freespotと云う無料の無線環境が秋葉原の幾つかの場所に設定されているとの事で、ソフマップ店内も幾つか有るらしいのだ
 で、試して見たのだが…旨く行かないorz
(どぉも、カクタソフマップ時代にはFreespotのアクセスポイントを用意していたらしいが、店内改装と併せて破棄したとか…orz)
 仕方無しに店内を散策すると、PSPに無線LAN接続可能なUSBアダプタが\1.5k弱で出ている…一応、店員に確認すると、私のPC環境でも確かに出来るらしい…
 買うか…と、思ったら財布が無いorz
 朝、石丸のソフト売り場にTel.した時にレシートを見る為に出して、戻してなかったのだ
 結局、一時断念して小降りになった外に出て、何時もの露天商と少々話し、帰る事に…
 しかし、やはり気になったので、結局USBアダプタは買う事にした
 (金は、財布とは別に持ち歩いている分は有る…一応、命綱で有るが)
 ソフマップはレシートにもポイント記載が有り、2週間以内なら、レシートとカードを持って行けば加算可能との事…ソレを最初に云いなさいってwww

 帰宅後、スったモンだで接続可能な状態になり、DL特典は無事入手出来た
 クエストは私には手の届かない上位クエストばかりだったので、また今度と云う事にしたい

 さて、明けて日曜日、晴れてれば、やはり秋葉原に行き、ポイント加算と露天商での一時を過ごしに出る事にした
 朝の一時期、ヤバ目に曇った様だが、午後は奇麗に晴れる…故に、外出ww
 ポイント加算(序でに、割れてしまったポイントカードの交換)と、露天商との無駄話は無事にした所で…雲行きが怪しくなる
 まぁコードギアスの放映時間に近くなった事も有り、帰宅する
 まぁギアスの超展開に(゜o゜)ポカーン状態ではあったが、ソレは置いておいてwww

 後は普通に過ごした日曜日であった…
 さて、明日からはまた、ニュースネタ等で始めるかなww

|

« あぁ、DVD纏め買い忘れてたww | トップページ | 他の事書こうとしたら…まぁ24時間経過してるけど »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ギアスはもう先を予想して見てはいけませんね。
きっと来週も超展開の気がします。

投稿: まー | 2008年9月 1日 (月) 22時04分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 ココログが一番ブログ操作する時間にメンテぶち込みやがって…返礼遅くなり申し訳ない

 さて、ギアス…あと4~5回程度なので多分、超展開が連続するでしょうねぇ…
 アーたんの処遇(w)や、シュナとルルの兄弟喧嘩、シュナの口車に乗った黒の騎士団と一人真相を知るカレン、完全に蚊帳の外に居るカグヤと天子・中華連邦、マリアンヌに忠誠を誓ったところでルルに従ったオレンジ(でも、マリアンヌを最終的に処断したのもルルだし…)等々、収束付けないといけない伏線は一杯ですしねぇ…

 取り敢えず、目は離せませんww
(結構製作者側の思う壺?)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年9月 2日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42345199

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い8月分:

« あぁ、DVD纏め買い忘れてたww | トップページ | 他の事書こうとしたら…まぁ24時間経過してるけど »