« ソレナリに充実した日々 | トップページ | DVD購入予定とその他諸々… »

2008年9月25日 (木)

DVD一気買いは明日だな…取り敢えずニュースからww

 さて、今日は今月発売のDVDが全部揃う筈だが、職場の歓送会で秋葉原には行けない
 故に一気買いは明日になりそうだ…まぁ良いけどね

 で、特に昨日はDSゲームしかしなかった気がするので書く事が無い
 強いて云えばニコ動の削除が幾分緩くなったカナ? 程度であるが、それにしても新着で10分しか持たない(直ぐ削除される)のでは本当に動画を共有して皆で楽しむ事など出来まい
 結局ホカンに走るしかない…と云う状況を自ら作っていると云う事にそろそろ気付いて欲しいモノだが

 さて、取り敢えず話題が無いのでニュースから
・タロウちゃん内閣発足…色々話も出てるねぇ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20080924-567-OYT1T00566.html

 お友達だのお仲間だの色々云われてるが、取り敢えず第92代総理大臣:麻生太郎の元での内閣が発足した
 で、昨日はチンパンオヤジの元での最後の閣議だったそうだが、官房長官に『次の総理も捻れで苦しむだろう』的な事を抜かしたらしい…この無能莫迦が、その状況作ったのが手前だと云う事に気付いてるのか、いないのか…本当に最後まで『我らと違って、全部他人事でしか見てない』屑だったと云う事が判明した
 こんなの支持してた連中も揃って無能としか思えんな…ちなみに、私は前にも書いたかも知れんが、選挙権持って既に十余年、自民党に投票した事は只の一度も無い
(別に支持政党が固定していない、所謂無党派層の1人だが)
 まぁタロウちゃんには頑張って欲しい気もするが、小泉が突き崩して弱った所に、アベとチンパンオヤジが土石流を流し込んだ今の自民党不信、タロウちゃん一人の人気ぢゃぁ押し戻せないだろぉなぁ

・厨房此処にきわまれり…頭悪い以前の問題
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080924X823.html

 さて、此処で『暴力行為法違反』とあるが、コレを調べると、正式には『暴力行為等処罰ニ関スル法律』とある
 3条ほどの短い法律だが、取り敢えず第1条は以下の通りである
第1条 団体若ハ多衆ノ威力ヲ示シ、団体若ハ多衆ヲ仮装シテ威力ヲ示シ又ハ兇器ヲ示シ若ハ数人共同シテ刑法(明治40年法律第45号)第208条第222条又ハ第261条ノ罪ヲ犯シタル者ハ3年以下ノ懲役又ハ30万円以下ノ罰金ニ処ス
 で、刑法に掲載された罪を複数人で行った場合、刑法ではなく此方を適用する事が出来ると云う事なのだろう
 取り敢えず、このお莫迦さんは15歳…つまり、刑法でも充分裁けるのだが、被害者に怪我が無い以上、傷害では無く暴行での立件になるが、刑法での暴行罪は『2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料』となり、上記暴力行為法の方が刑が重くなる…と云った所で此方を使ったと考える
 莫迦は早い内から矯正しないと録でもない事になる…と云う意味では充分支持に値する話だ

・消えるって…この世からか? 取り敢えず、償ってから自殺なりなんなりしてくれ
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20080924dde041040066000c.html
(社長トンズラ)
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080925015.html
(被害範囲)
 未だ騒ぎの冷めやらない三笠フーズであるが、社長がイキナリ雲隠れで何の責任も取ろうとしないこの屑さ加減、どぉよ?
 私は消えるって…%タイトル%のとおりだが、儲けるだけ儲けて、ケツに火が付いたらとっとと雲隠れか、良い身分だな
 70も越した爺ぃが余命全部使っても償い切れるとも思えないが、姿勢も見せずに…と云うのがコノ爺ぃの腐りっぷりを見せ付けてくれる…『最近の若い者は』なんてぼやいてた老年層でもコレだけ腐ってる屑を排出してるんだから、年齢でモノが云えなくなった時代に突入だな
 まぁ、取り敢えずどっかで腐りかけた死体で見付かる事無く、獄中死させるのが正解だと思ってはいる
 だって、ねぇ…無差別大量テロでしょ? コレ
 2件目のリンクは取り敢えず、現在新たに発覚した被害範囲の件…ってか、給食と云う事業がそうなのかも知れんが、一番抵抗力の弱い病院・老人、又はこれから健康な身体を作らにゃならん小学生等がまず食わされてると云う事…現在の大人に対して行っても充分テロだが、弱者や未来の担い手を狙う辺り、下手なテロ組織よりも悪質だ
 幼稚園送迎バスを狙う70年代ヒーローに出てくる『悪の組織』は、それでも直接園児に手を出して、だからこそ早期に見付かり、ヒーローに退治された
 今回は裏に潜んでる分、更にタチが悪い…正義のヒーローになるべく公僕もぢつは黒幕の一部となれば、なおの事だがwww
 取り敢えず、就任早々で申し訳無いが、石破さんにはコノ辺りの大掃除、シッカリお願いしたい…まぁ1月少々の大臣だと思うがorz

・三越もかなりジリ貧? コレは結局、伊勢丹に吸収されたと見て…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20080925-567-OYT1T00108.html

 と云う訳で、先日合併して「三越伊勢丹ホールディングス」だっけ? になった三越だが、経営不振で撤退する店が4店、全部三越系だそうで…
 別の記事を見ると、三越側が企画していた2011年度の開店を予定した大阪駅上の新店舗も、蓋を開くと伊勢丹側の経営陣がTOPの様だし、三越は完全にジリ貧である事が判る
 取り敢えず、私がチト気張った買い物する時は、三越(日本橋)では無く、松屋(銀座…別に近場なんだから浅草でも良いのか? 店の規模はドンだけ違うか、今度行って見るか)を使っているので、今の所影響は無いが…
 銀行の様にどんどん合併が進んで、気付けば結局経営母体は日本で1つ…とかになったら面白味も何も無くなる様な気がするが、そぉ遠くない未来には笑い話にならん事になるかも知れん

 取り敢えず、今日の所はこんなモンで…明日は金曜日、週の纏め(っても何も無いが)とDVD購入予定でも記すかな

|

« ソレナリに充実した日々 | トップページ | DVD購入予定とその他諸々… »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42587264

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買いは明日だな…取り敢えずニュースからww:

» 女児ら100人わいせつ [そこ気になるニュース!]
女児ら100人わいせつか=容疑でトラック運転手逮捕−警視庁 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 12時33分

« ソレナリに充実した日々 | トップページ | DVD購入予定とその他諸々… »