« さて、やはり書く事が無ければニュースからww | トップページ | この3連休、ニコ動の終焉の始まりを見た »

2008年9月12日 (金)

明日から3連休…予定も無いから積みDVDでも消化するかww

 連休中の予定が無いのを、笑って良いのか悲しまにゃならんのか…orz
 まぁ今週はイベントレポとヲタネタ1つづつ、後はニュースからのネタで記した
 今日も書く事は無いし、ニュースネタかな…

・そろそろ焼酎業界、笑い話では済まん事に…?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080912006.html

 昨日の記事にも取り上げたが、三笠に続いて浅井と太田産業と云う2社も事故米を偽証して食用米・飲用酒原料として販売していたと云う件で、既に被害業者(酒造メーカ)は自主回収により億単位の損害が出ているが、風評被害で更にこの件とは無関係の酒造メーカもダメージを食らう事が考えられると云う記事だが…ってか、間違いなく起こるんぢゃね?
 先日も記した通り、我家では焼酎は飲まないのだが、普通に考えて「焼酎しか飲めない」と云う人以外は焼酎を飲み控えると思うしなぁ
 今回、焼酎が槍玉に上がってるが、飽くまで「上記3社の犯罪会社が売り付けた先が焼酎醸造だった」と云うだけで、特にアサヒビールを含め、日本酒を造ってないから日本酒がダメージを受けていないのだろう…
 日本酒の方が純米だのナンだのと、米原料率が高いと思うし、日本酒メーカにも売ってたとか云う報道がされれば、焼酎と併せて日本古来の酒が全部ダメージを喰う事になりそうだ…勘弁してくれorz
(まぁ私は下戸だから、余り心配する必要は無いかも知れんがww)
 兎に角、風評被害に対しての損害賠償は不可能かも知れんが(実質、どの程度が風評による被害なのかが計算不可能だろう)、アサヒビールを筆頭に、自主回収等での被害が発生した会社は、上記の犯罪会社に損害賠償を求める事も可能なのでは無いか?

・バスの運ちゃんへの教育不足か…シッカリしてくれorz
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080911-567-OYT1T00817.html

 バスの乗車時にパスモ・スイカで運賃を支払う人は、多分年々増えていると思う
 小銭を探す手間が省けるので、非常に便利だ…私はバスに載る習慣が無いので使わないが、その習慣が有れば間違いなく使っているだろう
 だが、読み取り不十分でブザーが鳴る場合は、通常処理(料金の引き落とし)がされていない事が多いらしいが、処理完了している場合も有るとの事
 で、その場合は特に裏方操作無しで、もう一度機械に読ませれば未処理であれば引き落としされるし、処理済であれば再度の引き落としは無いシステムらしいのだが…
 運ちゃんが機械処理ミスとして、エラーデータを消して再度読ませると…処理済のカードからも、もう一度引き落としされるらしいwww
 コレを知らんで運ちゃんが要らん作業をした結果、料金二重取り…と云うケースが去年以降で既に6万件程度有る事が今頃発覚したらしいwww
 バスの運ちゃんも新しいシステムに慣れる間も無く導入されてるのは判るけど、もう少しシッカリ教育してくれよ、会社の責任でwww

・犯罪外国人は国に帰れ、取り敢えず国技を汚すな
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20080912004001.html

 別に異人を差別する積もりは無い(まぁ異人・露助と云う言葉自体が蔑称なのは充分知っているが)が、取り敢えず%タイトル%である
 態々他所の国まで来て違法行為を行う輩は何処の国籍であっても関係無く、国外退去・パスポートの失効程度は当然だろう?
 それでも相撲が好きだから続けさせろ? 甘えた事抜かすんぢゃねぇ!!
 一応、相撲は日本の国技と云う事になっている…外国力士が増えて来て余りその点において胸張れる事が無くなっているのも事実だがww
 しかし、一応、まだ国技の筈である(段々弱くなって来たww)
 ソコに身を置いていて、日本どころか大抵の国で違法としている覚醒剤・麻薬を使った人間が『クビになるとは思わなかった』だと?
 ソコで、クビになって残念だ…なら、まだ良いモノを、復帰させる様に裁判だと?
 莫迦が、一昨日来やがれ!!
 まぁ、今更大相撲に何の期待もしないが、少なくとも、コンな裁判で負ける様なら本当に明日は無いと思う事だ

・をいをい、政策語る前にもっと身近なルールから守ろぉぜww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080911X319.html

 自民党総裁選、小池候補が選挙対策事務所としたビルから「賃貸契約違反」とクレームを喰らい、1日で事務所閉鎖との事
 …法律の専門家が政治屋に必要条件かどうか…は不明だが、少なくとも一般人より精通してなきゃ仕事にならんと思うのだがwww
 まぁ政治屋=法律家では無いと思うが、シッカリしてくれww

 今日の所はコンな感じか…では、次の更新は連休明けだと思うが、皆さん、良い連休を^^

P.S. マイミクの先生が上げた日記にトンでもない事がorz
http://www.j-cast.com/2008/09/11026863.html
 ナンだこれ?
 農水省、不味いだろう…使い道のない米を売るのはorz
 そりゃ偽装もしたくなるわさww
 買ったは良いけど卸す先が無い…不良在庫は放って置けば更に腐るし、倉庫代も掛かる…有るだけで損害を与える在庫になったモノを無理に売るには…って話になるだろう
 最終的に偽装したのは業者だし、その利鞘で設けたのも業者、当然一番悪いのは業者だが、逆の目を向ければ、犯罪をせざるを得ない状況にしたのは農水省にならんか?
 タダでさえ、今の農水省はTopが『集団レイプは元気が有って良い』『消費者がやかましい』のボケオヤジだろ?
 コレ以上イメージ落とすのは得策では無いのに、何でそう直ぐバレる嘘付くかな…orz

|

« さて、やはり書く事が無ければニュースからww | トップページ | この3連休、ニコ動の終焉の始まりを見た »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42451970

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から3連休…予定も無いから積みDVDでも消化するかww:

« さて、やはり書く事が無ければニュースからww | トップページ | この3連休、ニコ動の終焉の始まりを見た »