« 体力の温存は必要だよね | トップページ | コミケ:チケ組と徹夜組、そして一般 »

2008年8月14日 (木)

コミケ前日、週明け水曜まで休養

 さて、明日からコミケ(既に仲間内では今日の設営から参加してる面子も…)であるが、最終的な行動方針は、諸般の事情で午後に決まる事にwww
 まぁソレはさて置き(まぁ決めたら、その通り動くだけなので)幾つかの注意点が…
 取り敢えず雨対策
 明日の雨マークは消えたが、土曜にまだ雨の可能性が残っている
 ビニール袋(電気屋・同人屋等で購入した時に貰える袋)を相当数用意して置き、購入と同時にその中に入れるのが吉かな
 一応傘(折り畳み)も用意する…合羽も有効だが、体全体を守るモノは却って肩掛け袋に雨粒を落とし易いので要注意…まぁ振り回せば傘も『危険物』だが、注意して使うのは当然の話
 熱対策は取り敢えず…今朝の出掛けに500mlの水ペットを1本冷凍庫に放り込み…
 別に500ml水ペットを2本用意する…
 必要以上に水分をとっても汗になるだけなので、必要以上に冷やさなくとも良いだろう
(冷たいと結構ガブガブ行きそうだし…汗は水分だけでなくミネラルも外に出すから、出来るだけ掻かない事が望ましい…)
 制汗スプレー等は効きは良いが人工的に『出る筈の汗を強制的に止める』ので多量の使用は避けたい

 さて、所持品検査関係は…かなり悩むが、取り敢えず一度どんなモノか判らないと対策も取れないので明日一回受けるしか有るまい…
 で、旨く行った分と行かない分、当然Net上に上がる他者の例も参考に確認せんと…

 さて、今日はコレと云ったニュースも無いし、取り敢えずこんな所でww
 では皆様、良い週末をww
(次の更新は多分水曜日ww)

|

« 体力の温存は必要だよね | トップページ | コミケ:チケ組と徹夜組、そして一般 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42163593

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ前日、週明け水曜まで休養:

« 体力の温存は必要だよね | トップページ | コミケ:チケ組と徹夜組、そして一般 »