« コミケ参加日記:3日目(最終日) | トップページ | モンハン2Gについて… »

2008年8月26日 (火)

コミケ参加日記:後処理

 さて、昨日までにコミケ参加日記は終了した訳だが…
 コミケは『家に帰るまでがコミケです』とは誰が云った明言かは兎も角、実の所『家に帰った後もコミケ』であるのが現実である

 取り敢えず、体力回復…3日間フルに参加する(設営参加者とかは更に日数が増えるが)と、かなり体力的にキツい…少なくとも、私はHPゲージ1ドットレベルであるww
 行きだけとは云え、全日とも秋葉原まで送ってくれた親に感謝しつつ、兎に角体力回復に努める

 で、コミケ4日目とされる秋葉原散策…私は軽く同人以外でww
 と、云うのも3日目に入手した『いもむや本舗』のグッズ…『一狩りグッズ』の影響で、PSPのソフトを購入する羽目にww
 名前の通りモンハン関係である…グッズ内容はPSPケース(あずまゆき女史のイラスト入り)とスクリーンクリーナストラップのセットであるが…コレを使ってモンハンを持って無いのもナンだ…と云う事で購入したのだ
 取り敢えず、最新作であるモンスターハンターポータブル2ndGを購入…併せて、以前から興味のあったコードギアスのPSPソフト『LostColors』も…って売ってねぇしwww
 そんなにマイナーソフトだったのか…中古屋に行ったら、\200違いでUMDビデオ付きが有ったので、ソッチを購入www

 まぁ取り敢えず、其々のゲームに付いてはまた別途感想を述べるとして、モンハンに今後ハマるかどうかは微妙…
 買って数日は、操作に慣れるのに精一杯で、完全放電→再充電でプレイしていた
(まぁ疲れたら小休止は当然として、失敗時に再立ち上げ…とかしたり(邪道)、同時購入のコードギアスにもハマったりしたから、総プレイ時間はそんなに伸びてないが…)
 結局、PSPケースに仕舞っている時間は却って短くなったり…本末転倒ぢゃんorz
 ちなみに、モンハン関係で現在使用中のメモリスティックの容量不足を感じたので、追加購入…8GBのマイクロSDHCを購入して、CR-5200(本来、公式では6GBまで対応)に使う…使えるぢゃん^^
 と、云う事で、8GBのメモリスティックにモンハンUMDをイメージブッコ抜き(CFWの強みである…モータを使わなくなるので、若干電池の持ちが良くなる…当然、UMDを下取り等はしないwwデータ壊れたら面倒だし)をして、更にイメージダウンロード(モンハン2Gからの新機能らしい…UMDの一部をメモリスティックに落とし込み、データ読み込み速度(ゲーム反応速度)上昇を目指すと云う事らしい…あれ? UMD自体をイメージ化してるのに意味有るかなww)をして、一応、その8GBはモンハン専用カードになっているがww

 で、更に後日、コミケ参加前から微妙に不安だった自宅PCのHDD残容量(まぁソレでもまだ40GB少々有ったが)だが、ドスパラからのメールで1TBのHDDが\12k少々…と云う事で、コレを購入した
 PCに挿してみた所、500GB程度で割れた2パーテーションであったので、このまま使用する事にした
 ニコ動・ゲーム差分用ファイル・デーモン用のディスクイメージ、その他MP3や動画データを新HDDに移動したら一気に100GB空いた…orz
 400GBのHDDをシステム・サブシステムに各100GB、フリーで200GB用意していた半分がこれらのファイルか…www
 まぁコレでまたニコ動を使い捲れるか、とwww

 後は、飼主から個人的に金銭授受にお互い勘違いがあった事を確認したので、ソレを後日取引する約束や、楽日の大佐からの取引関係も含め、残務はまだ若干残っている
 コレが終わって、次の冬に向ける事になるが…
 冬→夏(8ヶ月猶予が有る)と違って、夏→冬は4ヶ月しかないので、そんなに油断は出来ない
 取り敢えず、使った硬貨(\100硬貨と\500硬貨は1本づつ用意して、会計時に釣りの無い様に振舞うのが、コミケでの嗜みww)の補充もほぼ完了した、待ってろ! コミケ75!!

 この3日間(先週木曜から)が長かったので、今日はこの辺で…かなww

|

« コミケ参加日記:3日目(最終日) | トップページ | モンハン2Gについて… »

同人誌関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42279480

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ参加日記:後処理:

« コミケ参加日記:3日目(最終日) | トップページ | モンハン2Gについて… »