« さて、久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | DVD一気買い8月分 »

2008年8月29日 (金)

あぁ、DVD纏め買い忘れてたww

 本日発売のDVDが、今月分の最終出荷分なので(まぁ週明ければ9月だしな)、昨日がDVD一気買いの日だったと思うのだが、ウッカリ忘れてしまったwww
 取り敢えず、今日の職場上がりに買う事としよう…
 今月は取り敢えず先月の続きになる6パケ予定…来月から、実兄との口約束では有るが『ストライクウィッチーズ』を買う事になるだろぉから、そんなモンで良いだろう
 ウルトラマンメビウス外伝と狼と香辛料は取り敢えず今月で終了…あ、らき★すたのOVAも来月か…今月は控えるかな
 …ただ、チト興味なのがプリキュアメモリアルCD-BOXである
 約\10kと値は張るが、5年分の主題歌その他が入ってるCD(プリキュア系は全部見てるが、CDは一切買ってなかったし)興味である

 昨日は普通の木曜の晩として、少々狩りをしてww、アニメ見てニコ動チェックして…と過ごしたので、特に書く事は無い…DVDの感想(ってか積んでるだけで殆ど消化してないが)は週明けになろう

 さて、では恒例のニュースからwww
・書類が面倒なのは判るが…警官がソレは、不味かろ?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080828-567-OYT1T00666.html

 まぁ私も事務職だし、書類作成やその後の決済等々、煩わしく感じる時も多分に有る
 しかし、公務員が公文書の偽造は不味かろう…しかも、定型文書(既に決まり文句で決済後伺い等々で出来たもの)なら兎も角(いや、本来ソレも不味いがww)、当事者の意見を確認した上で同意を得なければならない文書では不味いも何も…www
 ソレって完全に作文やないか…とww
 後任者が違反切符関係で不審に思った所から芋蔓式に…と云う事らしいが、市川 崑監督の映画『悪魔の手毬歌』で金田一耕介が云った台詞「悪党は必ずヘマをする」と云った事の体現だろうか…ww

・夕べの雨、キツかったねぇ…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080829X709.html

 本気で被災された方には『キツかった』では済まされないのだろうが、幸いにして拙宅は無事であった
 雷に関しては、以前にも書いたかも知れないが、歩いて数分の場所に小学校があり、避雷針は充分であると思うので、余り心配していない
 しかし、雨に関して云えば、拙宅の位置は0メートル地帯であるので、浸水に付いては非常に心配な所である
 幸いにして私は過去に於いても床上浸水と云う経験は殆ど記憶にない
(多分、何度か経験は有ったと思うが、記憶に残っていない…職場帰りにオフロードバイクのエンジンが浸かるギリギリの水位に浸水した道路は走った覚えが有るがww)
 普段、風呂にも入るし水だって飲むが『大量の水』とは存外に怖いモノだ…被災した方の復旧を心からお祈りします
 亡くなった方と行方不明の方も愛知で居られる様で…追悼の意を表します

 …うぅむ、今日は余り目立ったニュースは飛び込んで来ていない
(まぁ直上に死亡ニュースは有るが、非常な事を云えば、日本中で事故の為に亡くなる方は1日でこの方1人だけでは無い…偶々私の目に付いただけで珍しい話では無いのだ)
 と、云う訳で今日はこの辺で終わりたい
 皆様、良い週末を^^

|

« さて、久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | DVD一気買い8月分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42313502

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、DVD纏め買い忘れてたww:

« さて、久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | DVD一気買い8月分 »