« 気付けば金曜、週末だww | トップページ | 今日も特に書く事無いからニュースにネタを求めるかw(長いw) »

2008年7月14日 (月)

土日は外出したけど引き篭もりww

 と、云う訳で本当に何もせんかった週末である
 前の週が泊り込みで遊んだので、体力的に今週はキツかったと云うのも有る
 まぁ無駄にPSPで稼動するPC-Eエミュの設定に貫徹し掛けた(しかも失敗…調べて見ると、スーパーCD-ROM2…更にYs4は特に動かないらしい)と云う体たらくも演じたしorz

 さて、ネトゲ友人に持ち掛けたPSPのCFW化だが、無事成功した
 その後、ネトゲですれ違ったが、文句も無い様なので、ぶっ壊すような事は無かったらしいww
 と、云う事で私と直接面識のある方のみ限定『万一の際はノークレーム』でPSPのCFW化を希望する方は連絡戴ければ可能な状況になりました
 コレを目的にイキナリ『お友達になりましょう』と云うのも勘弁してください…取り敢えず、お友達はお金と違って『必要以上に有っても腐る』ので、自分の両手に溢れる量の友人は必要有りませんww

 さて、話は変わって世間一般のニュースからww
・サミット終了
 まぁ先週の話ですが…予想通りだったねぇww
 結局、フクダちゃん1人で成果があったとか抜かしてるけど、結局軽くあしらわれて終わった気がする
 食糧問題を考える席で世界一(とは云え無いかも知れんが、かなり上位に)高級な飯食いながら検討する大莫迦8人…ww
 コイツラにコスト意識は有ったろうか…

 世界的な石油元値高騰についても、使う側の節制のみ求めて、実質値を吊り上げてる『石油を金儲けの道具にしか使ってない、石油転がし』の連中には何も云えんと云う腰抜けぶり

 環境問題も先進国だけで勝手な事云ってれば、途上国だってそりゃ怒るさ…結局、数値目標が定められず、しかも弱腰…ナニ? 努力目標? ソレ、美味しい?www

 取り敢えず、とっとと終わったので、特別警戒が解除されたってだけ?
 まぁ無駄な会議を無駄に高い金使ってやったってだけだな

 他に世間で話題になったのは…
・iPhone発売で長蛇の列
 ナンだかな
 まぁ私も次に買う携帯はW62CA辺りを検討しており、ワンセグ受信とか使う積りではある(今までも泊り掛け等でのワンセグ視聴にPSP使ってたし)のだが…ナンでもカンでも携帯で…と云う気にはなれない
 電池消耗も激しいだろうし、私は携帯と云うツールはイザと云う時のライフラインとして『拳銃は最後の武器だ』の様な扱いなので、音楽聴いたり、TV見たり、ゲームをするツールとは考えられない
 良くて『おサイフ』と一部『ワンセグ(コレもPSPで慣れたから、それ以上は使わんかも…PSPは常備してないから、万一の忘れた時用かな)』程度でしか新機能は使わん可能性が高い
 まぁ人それぞれだから、別に他人が何しようと知った事ではないが

・大分県、教員採用で不正発覚
 ワイドショーでのアンケート、大分以外の都道府県に『お宅では不正がある?』で『判らない』なら兎も角『無い』と回答した所が多かったらしいが…何故に云い切れるかなwww
 大分だって『判ってて放置』だった部分は有るにしても、原則『無い』と回答してたんでそ?
 今、この時点で『無い』と回答した自治体が一番怪しく思えるのは私だけか?ww
 まぁ元々が教員の適正なんぞ『やってみないと判らん』のが現状だと思うが…故に、その機会を(不正にとは云え)与えられ、旨く適正が有った現職教員は全く問題は無いが、その機会を不正に奪われた資格者への対処は旨い事せんと貴重な教員資格者を失うかも知れん…と云う事だ
 まぁ不正にその機会は与えられたが、全く適正が無かった連中はとっとと解雇するのが吉だと思うが

・偽装食材、後始末ww
 中国産の愛知名鰻、回収分は焼却処分に
 まぁ売る積もりで買った食材を更に金掛けて焼却にする訳だし、社とすれば大損…コレが原因で倒産も有り得るのかな?
 まぁ社に対しての制裁はコレで済むが、雇用されてた連中への保障はまだ続くだろうなぁ…取り敢えず、今までと同じ様に『同職種』への再雇用は無理だろぉし

 愛知産飛騨牛、直営店閉店へ
 コレも今更感がどうしても有る
 少なくとも、ある程度常識の有る販売店なら、二度とこの業者は使わんだろうし、これから経営出来るとは思えん
 負債の少ない内に(っても既に取り返しが付かんだろぉが)社も閉めて上記の通り社員保障を考えないとどうもこうも成らんだろうに…

 取り敢えず、今日はこんな所か
 また1週間が始まったな、と

|

« 気付けば金曜、週末だww | トップページ | 今日も特に書く事無いからニュースにネタを求めるかw(長いw) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
食糧問題を考える席で世界一高級な飯食いながら検討するのは、ネタかと思いました。せめて、一般庶民(とは言え、日本人が普段口にする食事は世界一レベル)の食事で検討すれば良かった訳ですが。(・∀・;)

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2008年7月14日 (月) 20時11分

サミットと言えば、環境問題の一環で原発の見直し、活用かなんて話題が出てましたな。

地球環境を本気で考えるなら、原発なんて考えは止めて欲しいんですがね。
原発は確かに化石燃料を使わずに発電が出来、しかも燃料の再利用などエネルギー効率がいいなんて言っていますが、スリーマイル島での事故、チェルノブイリでの事故など、事故った後の始末がえらい事になるわけで、それこそ周辺土壌への放射能の残留は10年経っても簡単に消えるものでもなく、また使用済み核燃料の貯蔵には半永久的な管理が付きまといます。

そう考えると、環境問題解決の為に使った原発がいずれ環境破壊につながり、破壊した時の被害は今の様な緩やかさではなく加速度的に被害影響が膨れ上がる訳で、これを今以上の数増やすなんて事は、わしには自殺行為に思えてなりません。

太陽光や風力、地熱など、自然エネルギーの上手な転換を使っての発電+電力それ自体を使わないですむ省電力化、こうした方向を進めることの方がサミットでは肝要ではないか、と思うんですがね。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年7月14日 (月) 23時14分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 …ねぇww
 何処かで笑いの神が降りてきたのかと思いました
 食糧問題を検討しましょうって集まってきた世界のTOP8人に贅を凝らした食事振舞ってどうするんでしょう?
 例えば、最後に『今日の食事はドンだけの苦労をしなければ得られ無いモノで…』とか講釈垂れるなら兎も角、誰は生魚が喰えんから同じ様に見える食材で別の料理を付けろとか注文してたらしいし『食えるだけでも幸せである』事すら判らん大莫迦連中と云われても仕方ないと思います

Shot>隊長
 こちらもコメント感謝
 環境問題ですか
 昔、SFファンタジーのラノベで現代人がファンタジーの世界に迷い込んだ小説で核弾頭を現地人に説明する時『大都市或いは小国家なら1回で殲滅させた後、数十年に渡り草木一本生えない様なカース(呪い)を掛ける兵器』と説明していたのを思い出しました
 まぁ…放射能は自然界にも微量は存在しますし、原則時間経過と共に減衰していくモノですが、無闇矢鱈に増やさない方が良いのも事実です
 化石燃料も枯渇が騒がれ(まぁ今の高騰は本文の通り『石油転がし』を楽しんでるバ金持ちの所為ですが)、クリーンエネルギーの開発が本格化するまで原発は不可欠なモノかと思います
 ある意味過渡期に発生する必要悪とでも云いましょうか…
 難しい話では有りますが
(しかし、クリーンエネルギーとか開発が進むと、ソレこそ『石油転がしで儲けてるバ金持ち』が損するんで財界連中が妨害…とかしないだろぉな)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年7月15日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41832415

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は外出したけど引き篭もりww:

« 気付けば金曜、週末だww | トップページ | 今日も特に書く事無いからニュースにネタを求めるかw(長いw) »