« 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) | トップページ | 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww »

2008年7月 1日 (火)

今年も半年終わったね

 で、7月1日
 昨日の内に単車にガス入れて置けば良かったと少々後悔しても『後悔後を絶たず』と云う状態…
 で、まぁ値上げと併せて…と云う訳ではないだろうが、タスポの全国稼動開始…まぁ私は煙草を吸わないが、吸う人間でも、まだ25%しかタスポのカードを申請してないとか…当面は対面販売のコンビニや町の煙草屋で買うんだろぉな
 前から云っているが、煙草は基本的に国が公に販売を認めている覚醒剤なので『死にたい奴は勝手に吸え、ただし、自分の稼いだ金で買え』と云うスタンスであるから、タスポの制度には全く賛同出来ない
 別に15歳が吸ってても私自身はナンとも思わない…中卒で働いている少年が自分の給料で買ってる分には、だが
 逆に、20歳であっても、親のスネ齧ってる大学生には贅沢品なので、吸う事を許したくない
 タスポは飽くまで年齢が一定以上に達している事を証明するだけなので、購入する為の金が何処から出ているのかを証明している訳ではない…ってか、かのスイス銀行(正式にはスイスの銀行組合加盟銀行)の様に『金はソレ以上でも以下でもない』と云う事を云い切っている訳である
(まぁ自販機は皆そうなのだが…)
 煙草の値段を\1kにすると云う話もチラホラ聞こえているが、まぁ増税にはなるが、結局禁煙・減煙する人間が増える筈なので、大した収入増にはならんだろう…まぁ上記の通り『覚醒剤』であるが故に、中毒者は高かろうが買うだろうケドな

 買えない人間が煙草の為に強盗等の犯罪発生が考えられるが、そんな事は今の政府は何も考えてないだろうしな…
 あ、それで思い付く
 今の政府って…やっぱ国民を舐めてるんだと結論
 どんなに悪政布いても国民は自分達に何も出来んだろうとタカを括っているのだろう
 故に、猟師がガス代高騰の為に漁に出れず、魚市場が輸入魚ばかりになっても放置
 同じく運輸関係もガス代高騰の為に物流単価が上がって、自然、物価が高騰かましても放置
 その他、食品や生活必需品も政府の無能策の煽りを食って値上げになっても、放置
 年金問題も後期高齢者医療制度も、他の大事件で話題が飛べば、何も無かったかの様に放置…
 今の日本で一般市民が革命起こせる程の気力・体力が無いのも事実だが、ソコに付け込んで好き放題しているから、国力がガンガン落ちる
 まぁ今、戦争でも仕掛けられたら貧困の時代だった第2次大戦時より非道く負けが込むだろぉな…何せ、誰も『国のために戦おうと思わんだろうから』
 取り敢えず、私が(多分)死ぬ迄に後50年少々だろうが、その後この国がどうなっても知った事ではない…まぁ今の政治屋連中はもっと手前で死ぬだろうから、本気で『どうでも良い』と思っているに違いないのだがww
 いっその事、ブリタニア帝国に支配されて「イレヴン」になった方が幸せではないのか?
 少なくとも、ただ単に同国生まれだというだけの役立たずに搾取される国家では無くなると思うがww

 まぁこんな屑ドモの話は良いとして、アンな屑の話www
 ナンでも捕鯨船の乗組員が自分消費用で持ち込んだ鯨肉を輸送会社からかっぱらった犯罪者を釈放しろと世界基地外集団「グリーンピース」が叫んでるとの事ww
 まぁ今までにも『中絶は新生児への殺人である』とか叫んで『既に産まれて数十年経ち、医師の免許も持っている中絶医を殺して回る』と云うフザケタ思想の持ち主連中であるので、今更コイツラの主張なんぞ聞くだけで気力が萎えるし、真面目に考える程、自分が莫迦の様に思えて来るので、相手にしないのが一番なんだろうが…こうもニュースに載ると嫌でも目に入る、困ったモンだ

 月の初めから余り碌な話題にならなかったが、取り敢えず今日はコンなモンで

|

« 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) | トップページ | 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今の日本で戦争がはじまったら?
宮家の保証と引き換えに、日本を売ります。イレブンでもいいじょ~。

まぁ、黒の騎士団が出てくるならそれでもいいけど・・・頑張れ、福山潤(←違っ!)

書きたいことはトラバしといたよん。

投稿: おキヌちゃん | 2008年7月 1日 (火) 18時53分

ども、目黒のさんまです。
まぁ、私は今の日本で戦争が始まって、この国のために死ぬ気はさらさらありませんので、さっさと他国に逃げます。

日本から近い台湾が第一候補ですが、ナンか日本を無視して中国と同盟を結びたがっている馬がいるので、タイ国か物価の高い豪州辺りになるのでしょうか。豪州は、戦争難民は受け入れてますし。w

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2008年7月 1日 (火) 20時23分

Shot>おキヌちゃん さん
 コメント感謝
 ブログも確認してます
 福山さんが決起したら取り敢えず黒の騎士団に入るのも選択肢かも知れませんが、第1期を見た人から聞くと(私は見てませんが)、結構序盤では黒の騎士団も捨て駒扱いだった時期があったとか…ソレもなんだかなぁww

Shot>目黒のさんま さん
 同じくコメ感謝
 で、国外脱出…取り敢えず、今の政治屋は無能で自分の所得にしか興味が無い役立たずですから、見切れますが、日本という国は好きなんですよねぇ…ってか、外国暮らしと云うのをしたいと思わないww
 どうしたモノか…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年7月 2日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41705031

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も半年終わったね:

» 7月1日・・・今年も半分が過ぎましたが。。。 [おキヌちゃんの徒然日記]
値上げ これだけ先が読めずに国内・・・庶民の生活・・・を乱した内閣ってのも珍しいでしょう。それだけで参議院で可決された内閣不信任を反古にする現政権に価値は無いと思われますが。。。 それもこれも、強行に再延長させた揮発油税の暫定税率のせいですがね。原油価格も高騰していますが、この余分な25円がなければここまでインフレーションは進まなかったハズ。食品も加工品のみならず、農家が使う農耕機器や漁師の使う漁船の燃料代、果ては輸入に頼る畜産業の家畜のえさまで。都市生活者・・・給与所得者・・・も給与は上がらず... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 18時50分

« 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) | トップページ | 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww »