« ニュースってか、新聞記事から(時効の有用性) | トップページ | 甲子園大会の所為で深夜アニメ、ボロボロorz…併せてニュースw »

2008年7月17日 (木)

自由時間を寝過ごすと、ニュースからネタを取るしかなくなるw

 夕べは本気で寝てたな…ww
 ゲームも何も無く、TVでヘキサゴン視聴後、雑学王の途中で意識を失い、何度か目を覚ましたが、ニコ動で一騎当千GGの6話(AT-X版)をホカンしただけで、何もせんかったwww
 ネトゲにハマってた時代は睡眠時間を削ってたが、身体が持たんらしく、火曜に数時間プレイした反動が夕べの『兎に角寝る』状態だったのかも知れない

 さて、そんな訳でネタがないwww
 で、ニュースの出番だww
・14歳、バスジャック
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080717X771.html
 …ねぇww
 男女交際で親に叱られたから、嫌がらせって…流石に厨房ww
 確かに親『も』後ろ指差される事になるが、自分は更に犯罪者として前科持ちだ
 刑法では14歳『未満』の犯罪行為を罰せずとなっており、14歳を迎えているこの小僧はバッチリ処罰対象となる
 元ネタが男女交際関係だそうだが、今までは本人同士は合意・或いは片方の親は同意状態だったかも知れんが、この『前科持ちとなり、将来も何もなくなった小僧』と交際を赦す『娘の親・親類』なんぞハッキリ云って居ないだろう
 まぁこれからの人生、後悔して暮らすが良い

・大分県、不正採用教員は解雇、不当不合格者救済
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20080716_evn_002-nnp.html
 …コレも、ねぇww
 まぁ有る意味『元の鞘に収める』行為なので、コレ自体に口出しする権利も何も無いのだが…
 以前発言した通り、発端が不正であっても、実際勤務して見たら適正が有り、有能な教員となる可能性を秘めた人も居た筈で…しかも、今回は『自分で不正した』のではなく、本人にしてみれば『周囲が勝手に不正してた』訳で…ナンともやるせないなぁ…と
 まぁ、確かに不正で合格させては見たけれど、適正なんぞ欠片も見えず、とっとと現場から消し去った方が良いと云う連中も居たそうなので、そう云った輩は即座に切り飛ばすのが吉だと思うが…
 まぁその判別は『教科書通り』の教育委員会には無理かww

・通販番組の総量規制、苦情から
http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY200807150405.html?ref=goo
 …どんな苦情だかが全く書いてない
 確かに深夜帯には通販番組が矢鱈多く放送されている…が、それを迷惑と考えた事は無いのだが
 私は実際に自分の目で確認したモノを出来るだけ購入したいと考える(今では少数派らしいが)方の人間なので、通販と云うのはamazonで少々…と云った程度なのだが、この手の放送が多いと、どんな迷惑が掛かるのだろう?
 有害(とされるシーンのある)番組をDVD等で販売するのと同じ様に『嫌なら見なきゃ良いぢゃ無いか』で済むと思うのだが…時間も深夜帯なので、「流しっ放しにしてれば嫌でも見えて仕舞う」と云うモノでも無いだろうに…?
 少なくとも、私はそんな通販番組のみしか放映しないチャンネルは見たいと思わないが、音楽番組のみのMTV、報道番組のみのCNNの様な例も有るので、通販番組のみの専門チャンネルが有っても問題無いと思うのだが…需要が無ければ潰れるだけだし

・橋下大阪知事、公用車でフィットネスクラブ
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008071601000248.html
 …最後に一つだけ
 別にね、やる事やってれば余った時間に何しようと勝手だし、ソレに付いてどうこうは云わん
 しかし、何故公用車使って?
 別に他の知事が「通勤経路から外れてないし、途中下車しただけ」と云い訳するなら問題も(私としては必要以上には)感じんが、橋下は別
 何故なら、他の府職員の給料やボーナスも削って『支出を抑える』と職員と対決姿勢まで見せた知事が、私用で公用車を使用したと云う事実…私としては見逃せん
 公用車の減価償却も微々たるモノとは云え0ではない(まぁ放って置いても減価償却はされるけど)し、燃料費だって高騰し捲ってる現在に、何故公用車を私用のお出かけで使うか…上記『他人の給料にトヤカク云える立場で、実際にソレを云い放った奴』がする行為とはとても思えん
 これからも時間が有れば行う?
 全て自分の金でやれ、莫迦が…

 取り敢えず、今日の所は以上ですかね…

|

« ニュースってか、新聞記事から(時効の有用性) | トップページ | 甲子園大会の所為で深夜アニメ、ボロボロorz…併せてニュースw »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

橋下大阪知事、公用車でフィットネスクラブは許せん。私の事は自分で金出せや。

投稿: | 2008年7月17日 (木) 16時41分

Shot>コメント投稿
 コメント感謝します
 同意です
 まぁ私は『自分の管理している組織とは云え、他人の給料削減する事まで云い切った知事が、私用で公用の物品使用をする』と云う事に腹が据えた訳で、別に他の知事が同じ事をやっても、ブログで取り上げる程は怒らなかったかも知れませんけど…
 他人の収入は減らすクセに、自分の行動に甘い様では、知事ってか人様の上に立つ資格は無いと思いますので

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年7月17日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41883222

この記事へのトラックバック一覧です: 自由時間を寝過ごすと、ニュースからネタを取るしかなくなるw:

« ニュースってか、新聞記事から(時効の有用性) | トップページ | 甲子園大会の所為で深夜アニメ、ボロボロorz…併せてニュースw »