« 週末だけど月末恒例、DVD一気買い(7月分) | トップページ | 平日は本気で書く事無いのでニュースからww »

2008年7月28日 (月)

土曜日買い物、日曜引き篭もりww

 土曜日はコミケのカタログ(CD-ROM版、通称『カタRom』)と、W62CAに対応するBluetooth対応へ ッドセット(携帯で音楽を聴く積もりは無い…ってか、携帯はコミケ会場ではかなりの比重を置く命綱なので、無駄に電力消費をしたくない…まぁBluetooth対応機器を使う事で若干の電力追加消費は必要になるだろうが…)の購入をした
 カタRomについては、前回巡回サークルの対応をした上で、関係各所にデータの配信を行ったが、詳細の確認はしていない
 まぁ狗稼業の関係も有って、最終的な順回路は開催直前に決定するのが常なのだがww
 ヘッドセットについては、ペアリングの作業は完了したのだが、ワイヤレスヘッドホンの機能は無い通話主体の機材を購入したので、今の所、試しが出来ていない
 今度、実兄辺りから電波飛ばして貰って確認したい所だ
(実兄からならauの家族割で通話料金も安い(あれ?家族間無料?)筈だし)
 で、日曜は取り敢えず夕立の恐れ…と云う事も有り、引き篭もった
 幸い、時間は出来たので「スカイガールズ」のDVDを全部開封・消化したので、全巻初回特典の応募用紙は明日にでも投函するかと思う
(今月末〆切…忘れない様にせねば…)
 後は…二十面相の娘のDVDも一応開封、封入のライナーノート表紙が原作者の絵だったが、比べると本当に絵が違うww
 まぁ良いけど

 さて、ニュースからの話題に良くかww
・山陽道(高速道路)を自転車で走った爺様、轢かれて死亡
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008072800290.html
 …ナンだかなぁorz
 ソモソモ、ナンで高速道路に自転車で入り込んだか…
 あ~るの様に『凄いスピードで有無を云わさず乗り込んだ』訳でもあるまいに…
 で、轢かれて(っても頭から血を流してうつぶせに…で病院で死亡確認(まぁ死亡を確認するのは医師か巡査長以上の警官で無いと出来ないので、救急隊員では『心配停止』の状況確認しか出来んかも知れんが)との事なので、タイヤ痕等の報道が無いって事は、高速で引っ掛けられただけでも充分死ねるが)死亡…って、一体ナニがしたかったのか判らん
 『儂が若かった頃には、こんな場所に高速なんぞ無かった』とか云って無理矢理入ったか…
 しかし、未だにIC等は増築されているが、最初の開通は1982年との事…ちなみに事故のあった場所は一番最初に開通した箇所の様だ…まぁそれでも25年少々前…65歳の爺様が現役の頃には開通前だったかも知れんがww
 まぁ続報が無い以上何を云っても憶測にしかならんので、これ以上は云わんが…取り敢えず、引っ掛けたにしろ轢いたにしろ、事故を起こした自動車は名乗り出んといかんな
(大型トラックなんかで気付かんかった場合も往々にして有りそうなので、難しいかも知れんが)

・撥ねた女性の首を絞め…殺人未遂ww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080727X440.html
 …もぉナンだかなぁ…その2であるww
 交通事故を起こして隠そうとして殺人まで思い付き、結果未遂で御用…ネタまみれの人生歩んでるなww
 いったい何処から突っ込めと?ww
 事故までは良いだろう…
(余り良くは無いが、まぁ私も事故の被害者・加害者の両方で経験有るし)
 で、騒がれたので、隠す為に殺人を思い付く…此処で先ず1つ突っ込み…殺人となれば、捜査の規模が違って来るので、検挙率も大きく跳ね上がる筈…逃げ切る自信が有ったのか?
 まぁ未遂で御用なので、自信も何も有ったモンぢゃ無かったんだろぉな…と更に突っ込みww
 まぁ突発で起こす犯罪(しかも未遂で御用)の典型的な例だな…まぁこんな思考回路の人間は遅かれ早かれナニか仕出かしたろうから、未遂でつかまって良かったんぢゃないか?

・北京五輪、選手村開村するも日本水泳選手、到着1時間送れ
http://news.goo.ne.jp/article/jiji_sports/sports/jiji-sp-080727F771.html
 北京に居る時間は極力少ない方が選手生命縮めないと思うけどなぁ…
 まぁ、北島康介選手などは、年齢的にも次の五輪はキツイだろうから、今更選手生命を気にしても仕方無いのかも知れんが…
 で、空港からの移動バスは、運転手が道に迷って1時間到着が遅れた…と、報道TVで見た時は『しょうがないなぁww』と思っていたが、本来の行程30分の所、1時間半掛けた…となると、しょうがないでは済まんだろ、実際www
 1時間送れたのも事実だろうが、実際の行程の3倍の時間掛けた、と云う説明の方がより真実だと思うのだが…モノも云い様だな、本当にorz
 ちなみに、他の国の選手は中国入りを遅らせて、日本で合宿しているとの事
 その方が正解だな…喘息持ちのマラソン選手は今大会欠場を申し出ているとの事だし
 今更感では有るが、北京には出来るだけ行かない事、行っても短期滞在でとっとと帰ってくる事をお勧めする…特に、選手生命がまだ残ってる選手はww

 取り敢えず、今日の所は以上である
 今週もまた頑張るかww

|

« 週末だけど月末恒例、DVD一気買い(7月分) | トップページ | 平日は本気で書く事無いのでニュースからww »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

高速道路への自転車の侵入はICの入り口を突破しなくても出来ますな。

例えば、高速バスが走っている路線なら、バス停は一応一般道と接するように作られているので、自転車を担いで入れば可能、って事になりますよね。

また最近では高速のPAやSAから乗り降りが出来る「スマートインターチェンジ」なんてのも一部サービスが始まってます。
これなんかもゲートそれ自体は駐車場の入り口ゲート並みに簡素化されているんで、自転車で入るのも訳なさそうです。

ETCと言えば、最近は普及が進んだ事でICの入り口も無人化しているんで、そこから突っ込んでいく事も無理ではないですけどね。

もっとも有人のICの入り口でもICのブースにいるおじさんはあまりそーいう事でうるさい事は言わん場合が多いですよ。

もうかれこれ15年以上前に高速のICのブース内に入って、料金徴収するおじさんの脇で集中工事に関するパンフレットを配布するアルバイトなんてのをやった事がありますが(東名の東京ICで)、その時、おそらく厚木基地所属だと思われる米兵がオートバイに2人乗りでICに入ってきたんですよ。
当然当時は高速でのバイク2人乗りは法律で禁止されていますが、おじさんはそのまま米兵を通してしまいました。

「いーんですか、今の?」
「どーせ言葉通じないし、言っても聞かないし。」

ま、道路公団職員には交通違反者を取り締まる権限はないですから、仕方がないのかもしれませんがね。

そーいやわし、かつてMTX50に乗ってた時に、気がついたら西湘バイパスを走っていた、なんて事がありましたっけ。
フレームサイズは大きいけど、エンジンは50ccの原付なんで本来有料道路は入れないんだけど、西湘バイパスの入り口は料金所がない所が何箇所かあって、出口で一括精算なもんだから、わし自身も出口にくるまで気がつかずに走ってしまいましたよ。
もう20年も前の話だけど。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年7月28日 (月) 19時38分

おはようさんです。
ここ最近の原油価格高騰→自転車に乗る人増える、の関係で、交通違反の人も増えています。
こないだは、軽車両通行禁止(六郷橋)を自転車が3台も渡ろうとしてたし。
自転車乗っている人は「どうせ轢かれる事は無い」と思うけど、そんなことは判らないし、そもそもルールなのだから守らないと。
山陽道のじーさまの件は気の毒ですが、円滑交通と身の危険を守るためにルールがあるのだから、そこんとこ判って貰わないと。

投稿: いぶき | 2008年7月29日 (火) 07時04分

Shot>隊長
 コメント感謝
 さて、この自転車爺様(仏様?)…
 まぁ確かに一般的に知らんだけで『徒歩で高速道路の管理地区に入る方法』と云うのが幾つか有るのは知ってました
 高速路線バスは乗った事が無い(深夜高速バスは別…だってアレ、高速乗ったら途中下車不可能だしww)ですが、存在は知ってましたから、その停留所…と云う話は知ってましたし
 『スマートインターチェンジ』と云うのは知らんでしたが、ETCは不可能ではないと私も思ってました
 まぁW5H1の殆どは(何時・何処で・誰が・何を・どうやって)解決するんですが、最後のWhy(何故)は、当人が鬼籍に入った時点で解決不可能な話になりましたが…
 道路公団の話も有る意味興味深いですが、民営化されたらその辺りもシッカリするのかな…ww

Shot>いぶき さん
 こっちもコメント感謝
 まぁね、自転車ってのは取り敢えず乗れる人間には『燃料無しで気軽に何処でも行ける』乗り物(まぁ疲れるけどww)ですから、本当に気軽です
 私も『自分の事、重戦車か何かと勘違いしてるんぢゃないか?』と思える様な無謀な自転車を腐るほど見てますし
 しかし、本当に彼らは勘違いしている
 『法で守られている』と云うのは『無敵』ではない
 何か有ったら法廷で勝てるだけで、自転車が自動車に突っ込んだら、負けるのは自転車であり、相手に寄っては確実に自転車が死ぬ…と云う事に気付いてない
 死んだ後で遺族が金貰っても自分で使える訳でも無し、自動車と喧嘩して勝てると勘違いしているんぢゃ無いだろうか…小学生でも判る事なのにねぇww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年7月29日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41993215

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日買い物、日曜引き篭もりww:

« 週末だけど月末恒例、DVD一気買い(7月分) | トップページ | 平日は本気で書く事無いのでニュースからww »