« 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww | トップページ | 今度の土日は泊り掛け^^ »

2008年7月 3日 (木)

今日の社会情勢ww

 今日もやっぱり特段面白い事が有った訳でもなく、深夜枠アニメはセキレイだけ見たけど、コレは切っても良いかな…程度かな
 魔法使いに大切なことは前シリーズから見てないし、スレイヤーズも同じく
 まぁソンなモンか

 ってな訳で目に付いたニュースから…
・偽装ウナギ、国内禁止薬剤(合成抗菌剤)検出
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008070300601.html
 牛豚に続いたウナギ…コレは中国産を愛知産と偽装した話であるが、回収した証拠物件から、国内では発癌性が疑われたので食品衛生法で禁止薬剤になっている物質が検出されたとの事
 まぁ国産のウナギであれば検出される筈のないモノだが、モノが中国産だし…日本の国内法ナンザ気にしない連中の作ったモノだけに、何も検出されない方が可笑しいとも思える
 物価高に産地偽装…消費者はブランドではなく、自分の味覚で商品を買えとTV等ではしつこい位に云っているが『日本国内に海原雄山が何人居ると思ってるんだ?』
 序でに云えば、味だけで有害添加物が判るって…ソレこそ『二十面相の娘』チコの様な鋭敏な感覚の持ち主だって日本国内には左程多くないだろうww
 自分らは云うだけなので楽だろうが、無茶云うたらイカンがねww

・洞爺湖サミット、警備担当が盗撮
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008070300340.html
 …空いた口が塞がらんorz
 警備者が犯罪犯してどうする…現場となる洞爺湖だけでなく、全国規模で無駄に警官が多いこの状況…その警官が犯罪をしてるかも知れんと考えると、却って警備人数減らした方が良くないか?ww
 で、停職3ヶ月…軽すぎるww
 G8を筆頭にアフリカ等の諸国20ヶ国以上の首脳を呼ぶ会場都市で犯罪犯した奴に対する罰がソレかい…もぉ良いやorz

・おぎやはぎ(お笑い)もベルリンの壁(市・州の文化財)に落書き(2006年)
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080703003.html
 まぁ過去の事で、最近フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に対する落書き(此方は短大及び大学生)の話題が出た事で『実は2年前…』と話題になった訳だが、逆に云えば2年前に他所の法律犯して置いて放っていた訳だ
 まぁ此処で『今は反省してます』とコメント出す位なら、数週間活動自粛して落書き消しのボランティアにでも行った方が誠意が判り易いだろうに
 短大・大学生では大学名で処分(短大は厳重注意と反省を促す活動、大学は停学と落書きを消すボランティアを検討中とか)がされる訳だが、タレントの場合は所属事務所か番組で罰を与えて責任を取らすか、良い大人(社会人)なのだから、自主的にナンかするのが筋だろう…
 取り敢えず、このコンビ・プロダクション・番組の3つのWebページを確認したが、この件に関することは現時点では何も記載がないのも追記しておく
 この件…ってか、フィレンツェ関係で、日本の処罰の厳しさに逆にイタリア人が吃驚…と云う事で、逆に日本人の対外的なケジメの付け方…と云う事で評価が上がるかも…? と云う風が吹き掛けた矢先にコレでは…ナンだかなぁorz

・中国、暴動の切っ掛けになった少女暴行殺人事件に関して『自殺』と発表
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080702-567-OYT1T00635.html
 …中国、国際的な威信ガタガタ…まぁ最初からそんなモン無かったろうがww
 もぉ国家グルミでこの件を無理矢理正当化したい考えのみが見えゝで余りにも力技過ぎて失笑すら出てこないorz
 仮に自殺と云う発表が本当として、抗議に行った少女の家族が警察で暴行死されたのは何故か、何故最初の容疑者とされた連中は『逮捕された』と発表があったのか…
 全てが後付けで、力技感が抜けない以上、中国政府としての無理矢理感は拭えまい
 そんな中国で今後の五輪…失敗は先ず確定だが、どの位マイナスになるか、五輪としての結果より、開催後の中国の情勢悪化(経済だって落ち込むだろうし、国際情勢だって碌なモンにならんだろう)がどの程度行くかの方に興味が湧くww

 …今日の所はコンなモンか
 今日のブログからgooニュースでのURLを載せてみた…コレが旨く行っている様なら、今後はコレでも良いかな

|

« 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww | トップページ | 今度の土日は泊り掛け^^ »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41724868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の社会情勢ww:

« 昨日給油した事…関係ないけどアニメ「二十面相の娘」ww | トップページ | 今度の土日は泊り掛け^^ »