« ゼロカロリー炭酸飲料 | トップページ | 昨日書きそびれた事、そしてニュースww »

2008年7月31日 (木)

コミケの準備…チト不測自体

 今日は本職のイベントで17時以降の書き込みになるので、少々短めに日記のみ残したい

 で、標題に有る通り、新調したW62CAのBluetooth機能の確認…と云う事で、ロジテック製ヘッドセット『LBT-HS110C2』を購入して使ってみた
 購入後、初めて携帯のマニュアルを開いて(笑)、Bluetooth昨日の使い方を確認、セッティングして見た
 ペアリングは無事完了、電源を付けると携帯の液晶にBluetooth接続のマーク(青)と、ヘッドセットにも接続完了の青いランプ点滅状態が表示された
 取り敢えず、此処までは今週頭には確認していたのだが、どう使えるかは、やはり実験して見ないと判らない…と、云う事で、比較的早く帰宅の出来た昨日に、実兄に手伝って貰い試してみたのだ
 ヘッドセット接続を確認した状態で実兄の部屋に行き、事情を説明した上で、私の携帯に電話して貰う
(auの家族割の関係で、通常電話より安く通話可能な為)
 で、実兄からの電話ではヘッドセットからの音声も聞こえて来たし、私の声も通ったらしいので成功と云えた
 次に、私の携帯から連絡した場合…あれ? 私のヘッドセットからは実兄の声が聞こえない…私の声は兄の携帯に聞こえているらしいが、『携帯のマイク口』を塞ぐと声が聞こえないと…そりゃ、携帯のマイクから音声拾ってるだけぢゃんorz
 さて、色々ボタンを押して見る…結局7分半近く通話状態にしてやっと(ってか、何回か通話を切ったりしたから、多分総じて15分以上この件で会話してた筈)、ヘッドセットに音声・マイクともに切り替えるボタンが判った
(Ezボタンだったのだが、多分マニュアルには書いて有ったんだろぉなww)
 で、やっとヘッドセットが使えた訳だが…今一つだな…
 目の前に実兄を置いて会話しているから判る事だが、実兄の声が直接聞こえてから数テンポ(約1秒弱)間を空けてヘッドセットから声がする
 まるで一昔前に流行った天才腹話術師『いっこく堂』の芸の様な聞こえ方だ…ナンか懐かしいなww
 まぁ遠隔地との通話ならこの辺は問題ないのだが、それ以上に受信状態である
 私のヘッドセットから聞こえてくる実兄の音声は、かなりクリアに聞こえるのだが、ヘッドセットを通して聞こえる私の声に少々、ノイズが入る…ってか、ナンかブツ切れの様な感覚で聞こえるのだ
 偶々実兄のヘッドセットスピーカの所為なのかも知れないが、それにしても『相性の悪いヘッドセットがある』のであれば、安心して使えない
 当面、有線でのヘッドセットも用意した方が良いのかなぁ…
 一応、事前の実験であった為、失敗なら失敗で有益な結果なのだが…一応\4kしたブツなので、何か使い道を考えるか…

 取り敢えず、取り急ぎなのでニュースからの転載は無しと云う事で
 明日は週末・来月か…まぁ今月も無事終わった、と閉めて置こうww

|

« ゼロカロリー炭酸飲料 | トップページ | 昨日書きそびれた事、そしてニュースww »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42022329

この記事へのトラックバック一覧です: コミケの準備…チト不測自体:

« ゼロカロリー炭酸飲料 | トップページ | 昨日書きそびれた事、そしてニュースww »