« PSPのCFW化について | トップページ | 土日は外出したけど引き篭もりww »

2008年7月11日 (金)

気付けば金曜、週末だww

 今週は土日のレポとソコから派生したPSPのパンドラ作成、CFW自力導入可能になる道を記した
 まぁ世の中の情勢も色々突っ込みたい所は満載だったが、元来が日記のために書いてるブログで、ネタが無い時にニュース…の積もりなので、まぁ良いだろう

 一応、昨日紹介した自力で作成したMMSと購入したJKBと云う組み合わせのパンドラだが、自分の新型PSPで実験した所、無事更新されたので、明日の作業も大丈夫と思われる
 この土日は他に用事は無いので、秋葉で知り合い相手に駄弁る位で済ませることだろう
(給料日が近いので、節約モードで過ごす為、他に何も買えないww)
 今日、あなで少しコミックスの補充もする予定だしorz

 DVD消化とネトゲ、オフラインゲで2日過ごす事になるか…な
 まぁ寝不足解消が一番長い時間必要かも知れないが…

 話は変わるが、此処数日はニコ動のアップされてるアニメに変化が起きている
 flvデータでは有るのだが、その根拠がmp4データ由来のモノが殆どになって来ているのだ
 mp4由来のデータは小容量で画像が綺麗な事が特徴(元の録画データが汚いと意味は無いが)で、今までは運営が(多分、だが)奇麗過ぎるので、アップされると2~30分後には消されている事が多かった(純粋にflv由来のデータはもう少々生き残っていた)ので、余り人気が無かったのだ
 まぁ最近の事情(flv由来のデータでもサクッと消されるww)を考えれば、奇麗なmp4由来のデータに人気が集まって来たのかも知れないが、mp4由来のデータの場合、再生できるソフトが限られており、私も通常Setしているソフトでは再生出来ないのだ
 まぁmp4由来データも再生出来るソフトも持っているので、私自身は問題ない(まぁ日常的に使ってるソフトが使えなくなるのは不便だが)のだが、少々不便を感じる
 …一応画像は奇麗なモノに殆どなっているので、痛し痒しと云う気もするが

 では皆さま、良い週末を^^

|

« PSPのCFW化について | トップページ | 土日は外出したけど引き篭もりww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41804387

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば金曜、週末だww:

« PSPのCFW化について | トップページ | 土日は外出したけど引き篭もりww »