« 土日を使って箱根旅行…2(PSP改造編) | トップページ | PSPのCFW化について »

2008年7月 9日 (水)

土日を使って箱根旅行…3(日曜、帰宅編)

 さて、旅行記も取り敢えず最終日

 夜中、何度か目を覚まして、本格的に起きたのは7時半過ぎ
 調理師から朝食として、食材を纏めて炒めた物が出る
 朝を食さない面子の中なので、余り贅沢も云えんかったが、やっぱり少々足りん
 さて、その後の計画を確認…鉄系面子のリクによる美術館(ラリック美術館…オリエント急行のサロンカー(実車)が展示、中に入れるそうで)と毎度通ってる温泉、そして帰宅…今回はそのままお仕事に直結する面子が居るので、出来るだけ早く帰る事が必要になる

 食後は早々にて荷物を片付け…とは云っても私は広げたPSPを回収する程度…JKBは隊長に売り付ける積もりで買ったので、回収はしない
(ちなみに、昨日\1,590-で買ったのは内緒ww Netで検索したら小岩で安い店見付けて…)
 9:30にチェックアウト…そのまま自動車に乗り、ラリック美術館に

 ラリック美術館…昔の硝子工芸家らしいが、少なくとも私は知らんかった…orz
 で、何故その硝子工芸家の博物館にオリエント急行か、と云えば、サロンカーの内装を手掛けたのがラリック氏だったと云う事らしい
 で、美術館に入館せずにオリエント急行のみ乗車する場合、1人\2,100-であるが、珈琲or紅茶(ポットサービス(3杯少々分))+洋菓子付きで45分…と云う事らしい
 ちなみに博物館に入るには別途\1,500-だったかな? が必要になる
 時間制限の為、10:15には着いたのだが、11:00~の回となる
 取り敢えず、無料で入れる売店等で時間を潰す

 さて、時間となり、入場…の前にオリエント急行用のもぎり近くにある売店で面子が『オリエント急行で使用されているカップセットのレプリカ』を発見…値段もそれなりにしたので購入を悩む
 私が『レジではカード使用可』と云う文句を見付けて一気に購入に傾く…2人であるwww
(ちなみに、1人はキャッシュで清算したが)
 さて、この車両の運搬記録のビデオを見た上で乗車…サロンカーでのお茶(11時のおやつ?)を堪能する
 確かに100年以上前の作品とは思えない保存状態の良さである
 当時はドレスコードも厳しかった超高級車両であるオリエント急行…ソレを傷付ける莫迦が居なかったと云う事か…経年劣化の痕は有るモノの、人為的な傷が無い
 茶も菓子も旨かったので、コレで\1K程度はするだろうと云う判断の元、乗車料は\1K程度と判断するww
 贅沢な気分を味わった後、面子の二人が件のカップセット+αを購入、サービスでポストカードを私も貰えたので、チト得したか?
 鉄な2人はオリエント急行のNゲージが近く発売される情報でホクホクである

 さて、昼食の為に箱根湯本まで移動…河岸を探すと…『手打ち讃岐うどん』の文字が…『蕎麦所』箱根でかいwww
 この文句に目を引かれた面子の強い推薦で此方で昼食をwww
 まぁザルうどん+炊き込みご飯はそれなりに旨かったが…

 昼食後、適当に土産を買い(今回は珍しく自宅への土産も購入…以前来た時から気になっていた『納豆ふりかけ』である)、毎度通っている安い野天温泉『かっぱ天国』へ向かう
 まだ時間も早いので、そんなに混んでおらず、適当に満喫する
 湯上りを無料休憩所で過ごし、適当に汗が引いた所で更に車上の人に

 今度は小田原厚木道路→東名高速で、海老名に到着
 此処でトイレ・軽食・今回の旅の清算をして、また車上に…今度は首都高に接続して芝公園で一般道に下り、品川駅で2人が離脱する
 東京駅で私が降りて完全にフリーとなる

 ソコからは丸の内線で職場に移動、単車を回収して帰宅となる
 帰ったら取り敢えず夕食、その後はNetをうろつく…
 土日の間にホカンし損ねたニコ動データの確認である
 取り敢えず、土日でニコ動チェックしているのは以下の通り
・しゅごキャラ!
・二十面相の娘
・Yse!プリキュア5GoGo!
・コードギアス反逆のルルーシュR2
 以上を確認しているうちに夜中になり、以下が追加される
・我が家のお稲荷さま。
・S・A ~スペシャル・エー~
 以上のホカンをして、風呂に入ると…殆ど寝る間も無く月曜出勤であるorz
 結構体力使い果たしてるな…

 まぁ来週は左程忙しく無い筈なので、骨休めをしたい
 以上で、土日レポ終了となる

|

« 土日を使って箱根旅行…2(PSP改造編) | トップページ | PSPのCFW化について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41784153

この記事へのトラックバック一覧です: 土日を使って箱根旅行…3(日曜、帰宅編):

« 土日を使って箱根旅行…2(PSP改造編) | トップページ | PSPのCFW化について »