« 自由時間を寝過ごすと、ニュースからネタを取るしかなくなるw | トップページ | コミックマーケット74第3回拡大集会(その1) »

2008年7月18日 (金)

甲子園大会の所為で深夜アニメ、ボロボロorz…併せてニュースw

 甲子園大会(地区予選)が始まってそれなりに経つが、その所為で深夜アニメの放送時間が遅くなっている
 所謂、地区予選のダイジェスト番組が夜に組み込まれ、その番組以降が1時間づつ遅くなるのが原因である
 ニコ動ホカンもする身だが、出来る限りは起きて見ているので、時間の遅延は非常に辛い
 …まぁ取り敢えず、今日も眠いorz

 ってな訳で(全然関連しないけどw)ニュースから
・石原のパラノイア、ど~にかならんか?orz
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008071701000698.html
 五輪の東京誘致問題で、宮内庁が「誘致の段階では皇族(皇太子)が関るには政治的に難しい」と見解を出したことに対して、全国知事会で宮内庁を莫迦呼ばわりしたとか…
 そもそも、五輪の東京誘致を本気で求めてる都民なぞ殆ど居ないと云う事にも気付かず、自分の書いた小説と現実世界の区別の付かんパラノイアが好き勝手抜かすのはどうにかならんもんか…orz
 私は今まで一度もこの基地外に投票した事は無いし、そもそも、都知事に当選したのは渡哲也か舘ひろしではないのか? と思う様な選挙活動しか印象に無い
 全く、万一この糞暑い(ってか湿度その他も含めて生活し辛い)都内の夏にスポーツイベントしようなんて考える基地外がどの位居るのか…選手何人死ぬかなwww
 本当に、日本が法治国家で良かったものだ…でなきゃ一発ズドンで数回死んでるな、コイツww

・エコ政策見直せば?ww
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20080717dde012040009000c.html
 毎日新聞の社説の様なので、あまり真面目に見る事も無かったのだがwww
 取り敢えず、割り箸の話は聞いたことが有る
 家具等に使い、これ以上加工の仕様が無い廃材である木片を加工して割り箸を作っているのが現状で、実は割り箸の消費を抑えても、割り箸にもなる筈だった廃材が増えるだけで対消費効果にはならん…と云う事だそうで
 レジ袋も昨今出来るだけ使わない様呼びかけるTVCMも見ているが、これも『後はレジ袋にしか出来ん様な廃材を利用してるだけ』と云う事で、レジ袋がなくなっても環境には全く影響しないそうだ
 逆にレジ袋を作らなければ『レジ袋材料として使用出来る廃材は使えなくなる』し、『エコ袋として販売している丈夫な袋の方が、他に転用出来る石油資材を使い捲ってる』と云う事なので、環境に悪い事この上ないとかwww
 環境省のお偉いさんは『レジ袋そのものが環境に悪いのではなく、生活習慣の改善を求める為に…』とか、判るんだか判らんのだかワカラン話をしているが、ならばレジ袋を叩かずに『生活習慣を改めましょう』と広告すれば良い
 取って付けた様な云い訳するのは政府お偉いさんのサガなのだろうか…結論が最初に有り、理由は後付であるのは見えゝなのだがwww

・まぁ…所詮半島産は内弁慶だしな…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080716027.html?C=S
 前にも取り上げた、韓国問題だが…
 在日韓国大使が帰国して大使を辞めるって? 別に痛くも痒くもないがww
 で、拉致解決には協力しないとか、なんか好き勝手云ってるが、それでも国際法廷には出て来ない…ナンなんだ? この間抜けさ加減はww
 日本は弱腰だから好き勝手云えるけど、世界を相手には何も云えないから亀の様に引き籠ります? お笑い種だな
 まぁ隣国だから…とか変な配慮しようとか考えてる日本も甘いのは事実だが…まぁ島国だし、隣国との戦争が当たり前の欧米諸国とは考えが違っているのも判る
 しかし、余りにも舐められっ放しなのは如何と思うが?
 日本は憲法第9条で戦争放棄しているのは重々承知だが、自衛権を手放しては居らんだろ?
 例え隣国からであっても(ってか、そんな果てしなく遠い国から侵略なぞ今更受けんだろ?)、領土侵略を受ければ自衛するのが当然だと思うのだが…
 まぁ戦争を起こせとは云わん…1回戦争を起こすと拳の降ろし所が面倒だしww
 しかし、戦争をチラ付かせて内弁慶の餓鬼を懲らしめる位はしても良いと思うのだが、如何なモノか

 取り敢えず、今日の所はこの辺で…金曜だと云うのに変な週の終わり方をしたもんだがww
 皆様、良い週末を…と、3連休か、ゆっくりしよう^^

|

« 自由時間を寝過ごすと、ニュースからネタを取るしかなくなるw | トップページ | コミックマーケット74第3回拡大集会(その1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41893145

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園大会の所為で深夜アニメ、ボロボロorz…併せてニュースw:

« 自由時間を寝過ごすと、ニュースからネタを取るしかなくなるw | トップページ | コミックマーケット74第3回拡大集会(その1) »