« 携帯機種交換 | トップページ | 土曜日買い物、日曜引き篭もりww »

2008年7月25日 (金)

週末だけど月末恒例、DVD一気買い(7月分)

 昨日宣言していた通り、DVDの一気買いの日がやって来た
 序でに携帯で使うBluetooth対応ヘッドセットも探したのだが、旨い具合のが無く(結構高いのだが、充電池で駆動ってのが…1年少々で使い物にならん様では困るのだが…)、週末に購入時期を伸ばした

 さて、今回購入したのは以下の通り
狼と香辛料 5<限定パック>
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.8
・仮面のメイドガイ Vol.2(限定版)
・二十面相の娘 Vol.1(限定版)
・ザ・カゲスター Vol.2
・ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
 以上6パケである

 メイドガイに付いては悩んだ末に購入継続を決意した
 取り敢えず、一昨日DVDのVOL.1を視聴し、映像もAT-X版と同じである事を自分で確認し、音声コメンタリでも『無修正版』の対義として『地上波放映版』と云ったかな? もしかすると違う単語を使ったかも知れんが、その様なニュアンスで話していたので、詰まりは地上波に放映した修正版とCS帯に放映した無修正版の2種類しか無い事は確認出来たのだが…
 まぁ、ソモソモの原作は嫌いではない(むしろ好きだ)し、今作はソレナリに忠実に作ってくれた良作であった事も含め(ニコ動では流石に画像悪いしなww)、購入継続と成った訳だ
 まぁコレを切ってマクロスFとかも選択肢で有ったかも知れんが、今回はマクロスをニコ動で満足する事とした

 取り敢えず、来月『狼と香辛料』及び『ウルトラマンメビウス外伝』が最終となる予定だが、9月には『らき★すた』OVAの発売も有り、まだ先は長い…
 ちなみに『らき★すた』はオリジナルビジュアルアニメ…と括弧書きで有ったと思うが、もしかするとミュージッククリップ集の様なアニメにする積もりか?
 なら、切る事も有り得るので、取り敢えず情報を確認したい

 DVD購入の話は以上だが、取り敢えず気になった事
・煙草の煙、嫌がって鼻骨骨折
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080724X843.html

 路上喫煙の小僧(22)が嫌煙家の小僧(23)に露骨に煙を嫌がる素振りをされ、カッとなって殴ったら鼻骨骨折、傷害の現行犯で御用…と云う記事
 まぁ莫迦ゝしい事件である
 私は『自分は吸わんが、他人が吸う事に嫌悪感は無い…ただし、吸うなら自分の稼ぎで吸え』と云う信念の持ち主なので、この様な露骨な嫌悪態度は取らん
(まぁ路上禁煙の場所で、余りにも喫煙態度が酷ければ通報はするかも知れんが)
 悪徳愛煙家のマナーの悪さには辟易するが、度を越した嫌煙家の態度も鼻に付く
 煙を嫌がるのも権利だが、吸うのだって立派な権利だ…どぉしてお互い譲歩出来んか…
 この世界に有害ガスがどの位有って、自分はどの程度吸ってるのか判ってモノ云ってるのか…まぁ私も具体的な数字は出せんがww
 まぁこの事件はお互いお間抜け様が自分の権利だけを主張して起きた、殴られた方も骨折だし、殴った方も現行犯前科1犯で痛み分け…と云う事でww

・八王子通り魔、動機は『嫌がらせ』?ww
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008072501120.html?C=S

 呆れてモノが云えん
 三十路過ぎのオッサンが会社の愚痴に両親が取り合わないから『困らせてやろう』と無差別殺人?
 そんな滑稽な理由で殺された被害者こそ堪ったモノではない
 私より5歳下…ほぼ小学校1つ分違う訳だが…私は多少なりとも殴り合いの喧嘩もしたし、小学校・中学校で体罰も食らった、高校では…特に酷い事は無かったが、悪戯で消火器を破裂させた奴は同じ学年に居た筈だ
 5歳違うと最近流行の『モンスターペアレンツ』の原型みたいなPTAが無理矢理社会現象に仕立て上げた時代になってたろうか…チト思い出せない
 そんな『莫迦親』に育てられた世代になるなら、まぁ仕方ないのかな…
 取り敢えず、両親もこれから困るだろうが、それ以上に自分も困ってくれ…先日のバスジャック14歳より余生は短いだろうが、それでも順調に行けば後、4~50年程度は有る筈の命だ、全うするまで後ろ指刺されて生きるが良い

 取り敢えず、以上である
 では、皆様、良い週末を^^

|

« 携帯機種交換 | トップページ | 土曜日買い物、日曜引き篭もりww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

実兄より業務連絡・・・
DVD、ストライクウイッチーズ買わない?(w
9月26日が第一巻らしいです。

タバコの副流煙・・・まぁ、嫌がる意思表示は必要だと思いますよ。ただの嫌煙で大袈裟にされると確かにカチンときますが、人によっては・・・例えば喘息持ちなど・・・生命に関わる場合もありますから。いくら吸っていい場所・地域でも、周囲を気にせずに火を点ける方が悪いでしょう。それを逆ギレして傷害事件なぞ起こすから、気を使ってタバコを吸っている人たちまで悪者にされるので、吸ってる人間からすれば殴ったヤツに情状酌量の余地は無いです。

八王子の件・・・書く事すらバカバカしい。こういう風に取り上げてやるから、似たような事をするバカが後を絶たないのでしょう。

投稿: おキヌちゃん | 2008年7月25日 (金) 18時03分

メイドガイは二期がありそうな予感ですね。
ギャグアニメ(乳アニメ?)として楽しく見えましたね^^
セキレイも同じ乳アニメとしてこのくらい笑わせてくれればもう少し評価も良かったのにね。

八王子
学年で1、2学年上下するかもしれませんが、犯人とは同世代です。私の世代でも小学校中学でも忘れ物をして尻や腿叩かれた程度はありましたね。高校でも私ではないが先生に殴られた人もいました。(勿論悪い事をして)。まあどちらも大した問題にはなってませんが、、、きっとある世代で急に変わったのではなく徐々に変化していった結果が今なのですかね。
何百年も前から犯罪はあったのですから、世代に関係なく犯罪を犯す人は、そういう資質が元々あったのだと思ってます。

投稿: まー | 2008年7月26日 (土) 00時03分

Shot>おキヌちゃん さん
 あ~ぁ、実兄ってバラしてからに…
 一応貴方のブログには「毘沙門天松茸」と「実弟」で分けて書き込んでたの気付いてました?ww
 さて、ストライクウィッチーズ…
 買うの?
 一応本文の通り、買うパッケージ自体は減らしてる傾向に有るので、余裕が無いとは云いませんが…
 まぁ、私が見ているチバテレでは修正が有る所、MXTVでは無くなってる…と云う話も有りますし、DVDなら未修正版が入ると考えれば、無駄買いではない…とも云えますが

 …伏流煙による病気発作…まぁソレくらいの理由が有れば正当な対応かも知れませんが、ただの嫌煙で人様に嫌がらせになる程度の対応も大人気ないな、と
 ってか、命に関る発作持ちの人に付いて『病気なんだから』と病気である事を笠に着るのも如何なモノかと思います
 確かに自分の生命を守る為に他人の行動にも気を付ける必要は有ると思いますが、飽くまで『自分の都合で、他人の権利を奪ってる』訳ですから、尊大な態度ではいかんと思います

 八王子の件…まぁね、秋葉原の通り魔も大々的に報道するから『コレを参考にした』的な供述が増える訳ですが、反面、報道及び周囲の反応を公開する事によって、『あんな云われ方をする人間になるまい』と犯行を自粛する人間も出る…と云う効果が有るらしいです
 故に、報道する事のメリット・デメリットの関係がハッキリとせず、賛否両論も飛ぶ…と云う事らしいですねぇ
 そもそも『莫迦が真似るから』と云う理由で何もかも駄目出しをすれば、刑事・探偵モノの事件性の有るドラマは何でも駄目になるし(ナンでも、またニュース23を筆頭に無能なマスゴミが『ひぐらし叩き』を始めたとか…もぉ莫迦ゝしくって話題にもしませんでしたが)、時代劇だって、私の知る限り、人死にが出ない(回が有る)のは水戸黄門くらいなモンだし…
 まぁ今のTVに限らず報道は莫迦ゝしいのを了解した上でないと見れないのが現実でしょう

Shot>まー さん
 コメント感謝
 メイドガイは原作途中から、ちとパワーが無くなった気もします
 なえかの誕生日が近付くにつれ、無理矢理話を伸ばす感が…コレもガッシュの雷句さんぢゃないですが、編集が無理矢理伸ばしてるのかどうか判らないですが…ね
 故に、このアニメは無理に第2期を作る事に賛成はしません
 まぁ作るってんなら、クオリティを維持する事を条件に見続けますが
 セキレイは1話のみ見て切りましたww
 駄目だ、アレ…まぁ特に私は巨乳属性無いですから(どっちかってぇと貧乳属性ww)

 で、八王子…あ、そか
 貴方と同世代になるのか…まぁ貴方見る限り、そんな莫迦な事しないのは判るので、やっぱ『犯罪者に成るには元々の適正(?)が必要』って事ですかね
 少なくとも、私の世代では『子供の喧嘩に親(兄貴等々)を連れて来る』ってのは、餓鬼の中でも最低のルール違反でしたから、今流行(w)の『モンスターペアレンツ』なんて嘲笑以外の何者でもなかったんですがねぇww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年7月28日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41965485

この記事へのトラックバック一覧です: 週末だけど月末恒例、DVD一気買い(7月分):

« 携帯機種交換 | トップページ | 土曜日買い物、日曜引き篭もりww »