« さて、新しい話題にしようかね | トップページ | この土日… »

2008年6月13日 (金)

今週を振り返って

 取り敢えず、毎週5日(土日は更新しないし)のペースで更新している日記ブログだが、今週は3日が秋葉原の事件に付いて記した

 自分の不精や寝不足解消が原因とは云え、運良く現場に居合わせなかった事で絶対安全の位置からニュースを追う事だけ出来たのは、周知の通りで
 重ねて幸いな事に、死者7人、負傷者10人と云う大規模惨事であり、その後には負傷者に対する介助活動をした方にもB型肝炎ウィルス感染の可能性と云う二次災害(好きでウィルスを振りまいた訳ではないので、介助を受けた事件被害者には全く非は無いのだが)と云う状況であるにも拘らず、私の友人・知人がその被害に合わなかったと云う事も、現在ある程度は確認している

 故に痛ましい事件とは思うし、犯人に対して幾らか思う所も有るのだが、この3日間のブログ記事の通り、亡くなった方に対しても、負傷された方に対しても一定の追悼・回復を願う気持ちは有るが、それ以上は持ち合わせていない
 自分はその意思を献花を以って表したし、これ以上その件に関して行動を起こして自分のやるべき事が疎かになるのを防ぐ意味から、積極的にこの件に関る積もりは無い

 まぁ秋葉原の歩行者天国も7月末までは暫定的に休止だそうだし、復活はソレまでの治安維持の出来次第だろうと思うので、コレに関しても積極的には手を出す積もりは無い

 あとは、昨日の記事かwww
 雰囲気は一変するが青いコーラの話である
 昨年が緑、今年が青、赤いコーラも昔無かったかな…記憶の奥底に有った気がするんだが…と、云う事で来年は何色だろう?ww
 昔から、奇異な飲み物は大好きなので、この手のモノを見付けると、先ず試す習性が付いているww
 成功・失敗共に経験は有るので、今更怖いもの無しだww
 そう云う意味では静岡・名古屋(愛知ではない)辺りの方が東西両方の人間が適度に混じっている地域らしいので、妙な新製品は多いらしい
 取り敢えず、東京を離れては生きて行けない体質なのは自認しているので、引越し等は考えて無いが、羨ましい限りである

 まぁ、適当に文字数も揃った事だし、今日の日記は此処までにしたい
 ソレでは皆さんに良い週末が訪れますよう^^

|

« さて、新しい話題にしようかね | トップページ | この土日… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41521352

この記事へのトラックバック一覧です: 今週を振り返って:

« さて、新しい話題にしようかね | トップページ | この土日… »