« 殺伐とした内用だが… | トップページ | 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww »

2008年6月18日 (水)

特に書く事の無い一日

 まぁそんな日も有るよな…と、
 個人的には仕事して家帰ったら食事してWeb巡回してTV見て、寝る

 世間一般には…まぁ細々したニュースは流れてくるが、大きなモノ・私の興味を引くモノは取り敢えず、無い
 例外として、本日午前2時からFireFoxのVer.3.0がリリースされ、「DownloadDay」として、ソコから24時間以内にダウンロードされた回数でギネスを狙うとか…
 取り敢えず、出勤前に自宅PCで、出勤直後に職場の私の机用にあるPCで、計2回のダウンロード・アップデートを行った
 まぁたかだか2回であるが、それらが積もって記録になる…と思えば、一応貢献した事になるだろう
 ちなみに、両方ともVer.2からのソフトウェアの更新では繋がらず、結局FireFoxの公式サイトからSetUpファイルをダウンロードして更新した

 一応の作業を済ませた後だから感じるのかも知れないが、少々レスポンスは速くなったかも知れない
 まぁ最近のPCの世界で体感速度がイキナリ速くなる程速度が上がる事も珍しいと思うので、錯覚である可能性も充分有るのだが…ww
 しかし、ソレにも増して…慣れるまでチト面倒かも知れないww
 と、云うのも前のページ・次のページのアイコン(使い方)や再読み込みのアイコンの位置がVer.2に比べて若干の変更があるのだ
 故に、慣れれば問題無いが、慣れるまで違和感が付き纏う状況である

 宣伝文句ではセキュリティ等も変更が加えられてそうだが、ソッチ方面は自宅も職場もバスターに任せ切りなので、迂闊に手を出さない方が良さ気な気がするww

 今日、仕事も含めて半日使って見たが、特定のサイトにアクセスする際のパスワード表示が●で表されるが、以前に比べてこの●が大きくなった様な…? 多分、気の所為では無いと思うが…

 と、ソンなコンだで一日を過ごした
 昨日から少々本業も立て込んで来たし、今日の所はコンなモンで…

|

« 殺伐とした内用だが… | トップページ | 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつはわしも、仕事用のwebページはIEエンジンを使ったLunaScapeなんだけど、個人的な趣味やブログの閲覧にはFoxを使っています。

でも、うちのFox(Win用)はU3という規格で動くUSBメモリ用にカスタマイズされたFoxで、このUSBメモリキーを持ち歩いていれば、差し込んだどのPCでも同じ環境でFoxを使う事ができる、って事が最大のメリット。
U3規格対応ソフトはメーラーのThunderbirdやSkypeなんかもあって、わしの様に出歩く時のPCと仕事用のPCが別々の人間にはとても助かってますよ。

ただ、惜しむらくはU3対応ソフトはどれも本家よりもバージョンが古く、しかも表示関係はローカライズされてはいるけど基本的に欧米版ソフトなんで、Foxなんかだと時々webページ側の日本語設定が正しくないと、とんでもない化け記号のページが表示されてしまう事もあります(汗)。

そーいう訳でFox3に関してはちと様子見。
Linux系はFoxが標準ブラウザなんだけど、Ubuntu 8.04ではFox3Beta5なんて中途半端なものが使われてて、有線でのネット接続は良かったんだけど、無線LANでのネット接続に大いに問題があって、結局8.04自体をやめてしまったなぁ。
今回の正式バージョンで改善されているかしら。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年6月19日 (木) 19時24分

Shot>隊長
 火狐にもそれなりに色んなバージョンが有るのは知ってましたが、そんなのも有るんですねぇ…
 まぁ私は出先でPC使ったりする事が少ない(しかも出先でNet接続なんかは本当にしない)ので、持ち歩き用のファイバは有るけどソッチにはブラウザ自体ネスケぢゃなかったかな? だしww
 ちなみに、結局日本は世界で3番目に火狐3のギネス挑戦に貢献したとか…米・独・日・西・英・仏→の順だとか
 まぁ配信直後に何かバグが見付かったとか云う報告も出てますので、以降はそんなに性急なアップデートはしないと思いますが…ww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年6月20日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41570527

この記事へのトラックバック一覧です: 特に書く事の無い一日:

» Firefox 3が公開 [おキヌちゃんの徒然日記]
あまりSoftwareに頓着していないので、ブラウザの中身がどう変わったのかまでは気にしていないのですけど。。。 確かにちょっと速くなってるかな?ただ、我が家の回線速度はCATVで、ボトルネックになってるのかもしれないですし、旧式のPCシステム(何度も書いていますが、ソケAアスロン1700+)にWin2kというものがボトルネックかもしれないし。 逆にいえば、このシステムや回線速度でも感じる程度には速くなってる(軽くなってる?)という事なのか。それとも、プアPCだから感じられるのか。 も... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 17時43分

« 殺伐とした内用だが… | トップページ | 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww »