« 昨日、献花したこと | トップページ | 今週を振り返って »

2008年6月12日 (木)

さて、新しい話題にしようかね

 と、云う訳で昨日の昼休みに一部で話題の(笑)ペプシコーラブルーハワイを買ったネタで少し書こうかと思う
 かなり辛辣になるが、私の個人的感想であり、商品価値を貶める意図は無い事を予め申し上げて置く

 昼休み、昼食を取った後、(仕事が遅くなる事を見越して)菓子パン2つと飲み物…と思って目に付いたのがコレだった
 昨年のアイスキューカンバー(胡瓜味)は無果汁ながら妙に鼻に付く青臭さ(コレは昔、私のお気に入りだったスイカソーダに酷似していた)と良い、慣れれば美味しいかも…と云う出来だったので、今回も有る程度の期待はしていた

 で、開けたのだが…妙に薬くさい…コレは慣れると云う感覚には合わないww
 慣れる前に飽きる…と、云うか嫌えるww
 キャップを閉め直し、少々放置した(仕事の続きである)

 で、少々温くなったので、私愛用のマグカップ(円谷直営店で購入した、白い陶器の…スタバ風だが柄がウルトラセブンのモノ)に氷を入れて注いでみた…
 適当に冷えた頃に飲んだのだが…やはり美味くないww
 まぁ買った飲食物を捨てるのは私の矜持に関わる…故に飲み干す

 味の感想は既に良いとして、飲み干したカップ…ナンぢゃコリゃぁ!!
 内側が一面真っ青である…そりゃもぉ下手糞な左官屋が塗った様に所々に斑が有る青さだが、一面青い…疑うべくもなく、あのコーラの所為である
 取り敢えず、此の侭ではどうしようも無い…給湯室に持って行き、洗う
 給湯室には常に食器洗い様に用意してあるスポンジ束子が有る
 コレは常に使われているので、有る程度洗剤が染み込んでいる
 ソレを使ってお湯で洗う…落ちた、が!!
 落ち切って無いぢゃんorz
 真っ白の筈のマグカップが、ほんのり青く見える…マヂかよ、コレwww

 多分、数回洗えば落ち切るとは思うが、取り敢えず害は無さそうなので、そのまま使う
 ソレは良いとして…ナンと云う染料を使っているのか…昔、ブルーコーラはやはりペプシ辺りから期間限定で発売されたと思ったが、その時と同じ感じがする
 昨年の記憶が余り無いが、アイスキューカンバーはソコまで非道く無かったと思うのだが…

 さて、ソコでもう一つ考える
(チト下品な話になる…注意の為数行開ける)







 この異色コーラの常飲者なら知っているかと思うが、排便の色も変化する染料が有る
 本来、茶色系の色の筈のソレが、青が混じると何故か緑になるのだ…
 私も過去数回、緑色の排便をした事があるが…最初の時はマジに焦ったwww
 友人から『人間辞めてる(ヲタな意味で)』と云われる事も侭有る私だが、生物学的に人間を辞めて仕舞ったかと思う程、奇麗な緑色になるのだ
 今回のコーラを飲んでからまだ排便していないのだが、明日辺り…覚悟はして置こうと思うww

P.S.
 今日のニュースで、最低7月末辺りまでの秋葉原ホコ天休止が決まった様だ
 まぁ致し方有るまい…復旧は切に願うが、その際にパー阿呆ーマー(笑)は消えている事を特に願う今日この頃である

|

« 昨日、献花したこと | トップページ | 今週を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41511934

この記事へのトラックバック一覧です: さて、新しい話題にしようかね:

« 昨日、献花したこと | トップページ | 今週を振り返って »