« 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww | トップページ | 金曜夜から月曜朝まで…観劇 »

2008年6月20日 (金)

週の終わりの金曜日^^

 明日は年2回の観劇予定である…雨かよorz
 劇団「すごろく」の6月公演のチケが毎回ツテを使って入手可能なので、此処数年お邪魔している

 劇団すごろく…声優でも有名な緒方賢一氏が座長を務められ、副座長には松本保則氏がおられる、アニメ好きでもある私には夢の様な劇団である
 で、毎回公演前に差し入れを持って行くと、差し入れをした人が劇中に読み上げられる(殆どが座長により…前回は副座長だったっけ? アレは珍しかったが)事も一部では有名である
 10月公演には第2部と称して『歌と踊りのグランドショー』なる紙テープ・御捻り大歓迎のショーも付いて来るが、今回は6月公演なので、ソレは無い

 まぁこの辺りは週明けにレポとして記したいと思うが…雨かorz

 さて、今週はやはり東北の震災と秋葉原の通り魔、宮崎勤死刑囚の執行等が話題になったかな…まぁソレに伴って、朝日新聞の社説で鳩山法相が2ヶ月に1回は死刑執行書にサインしており、就任から既に13人が執行された事を揶揄して『永世死刑執行人』『死に神』やらと記載したと報道されたが…朝日だしなぁwww
 まぁ以前にも似たような事を書いたと思うが、死刑が確定した死刑囚はサクッと殺さないと『生きているだけで発生する費用(衣食住を原則に、排泄もするだろうし…しかも、コイツ執行される前まで好き勝手に漫画・アニメを見てたらしいし…)』は税金から算出され、1日長く生き延びているだけで充分な国損が発生しているのだ
 経費節減が叫ばれている中、死刑が確定されて疑いの無いモノに付いては次々減らして行かないと、それだけ無駄に税が使われるのだ
 ソレを『死に神』とはよく云ったもんだ…朝日で死刑囚養う金、全部出してくれるのかねww

 まぁ土日の予定も立てたい(主に土曜の差し入れ購入→観劇→出来れば打ち上げ参加まで)し、今日は余り明るくない話題を避けたいと思っていたが、気になったモノでorz

 では、良い週末を^^

|

« 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww | トップページ | 金曜夜から月曜朝まで…観劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月の月中からずーっと、週末の天気は良くない日ばかりで。

ま、これも定めじゃ。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年6月21日 (土) 13時18分

Shot>隊長
 コメント感謝
 今日のブログに書きますが、天気は何とかなりました^^
 まぁ帰りは当然降られましたが、行きに降られなければo.k.です
 濡れた合羽は劇場内邪魔ですから…orz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年6月23日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41591319

この記事へのトラックバック一覧です: 週の終わりの金曜日^^:

« 支持率2割弱の首相、ヤってるねぇww | トップページ | 金曜夜から月曜朝まで…観劇 »