« 金曜夜から月曜朝まで…観劇 | トップページ | 私、生まれも育ちも帝都は千住、スサノヲ神の産湯を浸かい… »

2008年6月24日 (火)

世間では色々楽しいねぇ…ww

 昨日は普通に月曜日、帰宅後もTVと睡眠…若干ゲーム(ネトゲにも1瞬繋いだけど、結局何もしないで装備の修繕のみで戦闘の一つもせんかった…何してんだかw)で過ごした

 まぁソレは良いとして、昨日のブログの最後に書いた世間の話題…
・飛騨牛、偽造
 また牛の偽造問題発覚である
 一応岐阜産? の牛で等級誤魔化し…と、思いきや産地及び消費期限も偽造していたと云う徹底振りww
 で、社長の第一声は殿偽装会社でも同じく『現場がやってて、ワシャ知らん』だそうで
 怒ったのは現場の連中…『社長の指示無しでする訳なかろ~もん』
 そりゃそうだ、社員は真っ当に働いても、偽装に加担してても同じサラリーなら別に不正する必要は無い訳で…不正に加担した分だけ給料が増えるなら別でも、今回の様な事件は不正で儲かるのは社であり、経営陣だけな訳だから
(まぁ不正でもしないと会社経営が立ち行かないとか云うなら『社員も給料の為に』と云うのが有るかも知れんが)
 で、今朝のニュースでは社員締め出しで立ち入り検査を受け、検査後の内容は一切公開せずで社に立て篭もった社長が映されていたが…これは『ナニか有った』と見るしかないだろう…判り易過ぎ(まぁだからこそブラフの可能性も有るが、こんなブラフ立てる意味が無い)
 まぁウチはそんなに高級牛に縁は無いので、面白可笑しく見てるだけだがww

・朝日新聞、法相に暴言社説
 で、昨日の発表では1800もの意見・苦情が寄せられたとかww
 まぁね、先週末の記事にも載せたが、法相は自分の職務と法律に従って処理しただけだしな…此処で執行所サインを拒む(まぁ今迄の法相が拒んできたツケな訳だが)と云う事は『法務大臣に法を犯せと云う』事だと云う事が判ってない…良いのか、報道機関?www
 まぁ、この件に乗じてなのかどうか知らんが、死刑反対派の議員がナニか法務省(法相)に意見書だかナンだか突き付けたと云う話も有るが…ってか『立法機関の議員が行政機関の大臣に法律反対を訴えに来る』ってどぉよ?www
 日本の政治って…orz
 小学校で教わった社会科の常識が根底から覆りそうな話題であるwww

・国交省・財務省・法務省…中央省庁、接待タクシー関係
 まぁね、私も今は似非とは云え、元国家公務員で…本省(まぁ下級省庁だけど)の生活ぶりは多少なりとも聞いた事は有るし、出先機関からの問合せ対応等で定時(まぁ17:30~18:00辺り)までは取られるし、自分の中央省庁としての仕事はそれ以降になる事も珍しくない…と云う話
 国会開催中なんかはいつ何時資料請求が来るか判らんのでオチオチ帰れもしない(ってか徹夜体制とか)と云う話も聞いている
 が…ねぇ
 タクシー会社の人間に接待して貰っちゃ不味いでしょww
 使用業者からの接待は贈収賄に繋がるし、そもそも『単身赴任させるよりタクシー代の方が嵩む』ってのは如何なモノか
 で、粛正ムードの所為で深夜ラッシュやら庁舎で仮眠後に始発帰宅とか、タクシー券試験的中止とか…まぁある意味身から出た錆だしね、コレに付いては頑張ってねとしか云えないわww

・コンビニ深夜営業自粛要請?
 サミット絡みでCO2排出量削減の一環として24時間営業のコンビニを営業自粛を依頼してくる政府って…間抜けだとww
 記事にも有ったがコンビニ店長曰く『深夜に女性が街中で危機感を覚えた時(不審者に付けられている、とか)の駆け込み寺として、かなり役立っている』らしいし、結局営業してなくとも店内の明かりが落ちる位で冷蔵庫等の電化製品は稼動を止められないのは小学生でも判る事だろう
 更に、店内の明かりが落ちると云う事は町全体の光量も落ちる訳で…防犯思想の面からも宜しくないと思う
 街中が暗くなって不審者が増え易くなる状況を作った上、不審者に狙われそうな女性が逃げ込む場所もなくなる…CO2削減の為には市井の人々の安全は取り敢えず放って置く訳か…良い政治だなwww
 まぁ私は深夜のコンビニはそれほど利用する訳ではないので、どうでも良いが、犯罪率を上げる様な事を平気で要請するのは愚の骨頂と思うのだが…やっぱ、真昼間に襲われる事の方が多い政治屋は夜の防犯考えないんだな、とwww

 取り敢えず、今日の所はこの辺で…

|

« 金曜夜から月曜朝まで…観劇 | トップページ | 私、生まれも育ちも帝都は千住、スサノヲ神の産湯を浸かい… »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
まぁ、朝日ですからで済みそうなネタですが、職務に従って処理したと言う意見には同意できます。死刑反対議員は、日本の現状をもっと良く見て欲しい気がします。w

                            ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2008年6月24日 (火) 20時46分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 …ねぇ、本文にも有る通り、法相は行政機関としての法務省の長であって、死刑制度云々は立法機関(刑法)の問題です
 で、その立法機関である国会の議員が死刑制度に付いて行政機関である法務省(法相)に文句垂れるのは、ぶっちゃけ『逆ぢゃない?』と思う訳ですがww
 仕事して怒られるのはワリ合いませんよねぇ…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年6月25日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41635244

この記事へのトラックバック一覧です: 世間では色々楽しいねぇ…ww:

« 金曜夜から月曜朝まで…観劇 | トップページ | 私、生まれも育ちも帝都は千住、スサノヲ神の産湯を浸かい… »