« と、云う訳で5月分DVD等纏め買い | トップページ | むぅ…寝過ごしたorz »

2008年6月 2日 (月)

土日は引き篭もり

 と、云う訳でDVDを2本半消化しておきました
・狼と香辛料 Vol.3
・ないしょのつぼみ Vol.2
・ウルトラセブンX Vol.5(2話収録中1話のみ消費)
 と、云う訳でDVDorTV番組見てるか寝てるか食ってるか、偶にPCゲー(ネトゲに有らず)してるかニコ動チェックしてるかで2日間過ごしました

 mixi内で未確認情報ながら後半年前後で秋葉原ホコ天廃止…と云うネタも上がってたので、ガセならソレでも良しとチト秋葉原に行って見ました
 まぁ確認は結局取れなかったので、ガセの可能性も充分有るのですが、私が入り浸ってるエミュ屋(露天商)は万一ホコ天が無くなっても続けるとの事なので、まぁ良いか…とw

 話戻って消費しているDVDのうち「ないしょのつぼみ」と云う作品は一風変わっています
 と、云うのも原作が「小学5年生」と云う年少向け雑誌の連載漫画と云う事も有りますが、小学5年生の主人公(女の子)の周辺で起きている性に関する話題を中心にした「性教育漫画」になっています
 所謂「真面目に性の事を教育する為の漫画(アニメ)」となっており、嫌らしさは有りません
 サブ音声でコメンタリが有りますが、産婦人科医(思春期婦人科?と云っていたと思います)の思春期における性に関する相談例だとか心理・二次性徴の特徴だとかが真面目に語られています
 色々情報が先行した形で興味を持って買った作品ですが、子持ちの大人や小学校小~中学年の子供に見て欲しい(ってか、子供だけで見せると保健の授業で見せるビデオと同じ様に性に関する所だけを持て囃す可能性は有りますが)DVDですね

 さて、世間では今日も色々話題が有りますねぇ…
(此処から文体変更w 内容が斜に構えてるし)
・タスポを子供に貸した親、書類送検
 …最初は注意していたが、途中で諦めて買い与える事も有ったって…15の餓鬼にどの位注意してたんだ?
 小学校時分から吸ってたのか?w
 まぁ自販機で買えなくなったからってコンビニで万引きして、あまつさえ注意に来たコンビに店長殴りつけて強盗傷害で逮捕された高校生も居る中、まだマシな方かも知れんが…
 前にも云ったかも知れませんが「稼げる様になって、自分の稼ぎで吸う分には未成年でも知った事ではない」が私の基本スタンス…中学生でも手前でバイトでもして煙草代を稼いでいるなら文句云わん…が、親に買って貰うなよ、格好悪い

・児童に指差されてキれた運転手、車で列に突っ込み殺人未遂で逮捕
 …ナニが有ったのか知らんが、大莫迦者、以上

・自動車後部座席シートベルト着用義務化
 コレと云うより、コレに関するタクシーの云い分が気になった
 「ガス代高騰やソレに伴う値上げ、客の減少に輪を掛けて、更に客が減る可能性がある、どうしてくれる」…前から云っているが、タクシー業界、頭悪すぎ…小学校中学年以下の頭しか持って無いとしか思えん
 そもそも、タクシーは東京都(他の道府県は良く知らないけど)で規制緩和をして新規起業をし易くした経緯には「同業他社を増やして業種内の競争理念を再確認させ、企業努力の足りない社は淘汰される事で業種自身の魅力を上げる」事の筈だったのだが…
 タダでさえ少ない顧客数を大勢で奪い合う結果を招き、一人頭の稼ぎが悪くなったからと値上げを敢行、更に減った顧客を奪い合うと云うヘタレな結果に終わっている
 更に顧客が減るからどうだと?
 そもそも都内にはタクシーが多すぎて邪魔な位だ、半分…いや、1/10に減っても都市機能は充分保たれると思う
 経営が立ち行かなくなった業者はとっとと畳んで欲しい…少なくとも一般の単車乗りたる私はそう思うのだが…

・江東区女性不明事件、下水で見付かった骨は被害女性と確認、容疑者宅から鋸
 包丁だけでなく、鋸も使っていた様だが…まぁソレなら多少は細切れに出来るか…血が出るのも死亡直後数時間程度の筈だし…まぁ包丁で『トイレに流せる程』細切れにするのは無理だと思っていたので、ある意味疑問点が解消された
 まぁコレで容疑者には誘拐・拉致・殺人・死体損壊・遺棄と5枚看板が付いた訳だが、更にナニが付くか…併せて刑がどの様に確定するか(親はその利己性や残虐性から、死刑は免れなかろうと予測している様だが)、少々興味は残る

・中国四川省、順調に記録更新、現時点報道で5万9千人死亡
 併せてハリウッドのお莫迦さん、全面謝罪会見…と云うのも有るが、ソレは放っておいてw
 政府高官の子供が通う小学校に倒壊は見られず、平民用の小学校は概ね倒壊と云う事で、かなり国民に不満が高まってるとか…ってか、今まで信じてたのかなぁ…まぁそう云う教育を受けてきた訳だしな
 取り敢えず、今更云う事も無いし、生暖かい目で『見てるだけ』にして置こうと思う

・ガソリン高騰止まらず…今月から170円台のGSも
 勘弁してほしいなぁ…こう云う高騰相場を緩和する為に税金投入するってんなら払う甲斐も有ろうと云うモノだが、この時点でも(何時までも続ける)暫定税率とか云う奴を一向に見ようとしてない政治屋には、本気で革命の一つも起こしたくなる…
 まぁね、資本主義の世の中ですから…結局は『金持ってる奴が一番偉い社会』と云う事を四字熟語で云うと『資本主義』と云う事なので、貧乏人は道端の草食って生きてろ、と云う事なのだろう

・訃報二人
 日本のタレント、ウガンダ・トラ氏(55歳)とフランスのデザイナー、イブ・サンローラン氏(71歳)である
 ウガンダ氏は最近TVで見てないなぁ…とは思っていたが、こうなっていたとは知らなんだ
 サンローランは貰い物でタオルを使ってたカナ? 程度で、顔も見た事はないが著名人であるのは事実だ
 両人とも病死(詳しい死因不明)と報道があったが、追悼の意を表したい

 取り敢えず、今日の所はこんなモンか…

|

« と、云う訳で5月分DVD等纏め買い | トップページ | むぅ…寝過ごしたorz »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>・ガソリン高騰止まらず…今月から170円台のGSも

今日、訪問先からの帰りに幹線道路を通って帰ってきましたけど、うちの方は車の台数が多いんで、都心から離れてはいるけど都心よりは多少ガソリン代は安いんですよ。

でもハイオク170円台、レギュラー160円台の看板がどこのスタンドでも点滅していて、5,6年前のガソリン代はこの半分だったぞ、って思うと本当にめまいがしますよ。

さすがに運転中にめまいを起こしたらヤバいんで、スタンドの表示は見ないことにしてますけどね。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年6月 2日 (月) 22時45分

Shot>隊長
 千葉の奥地(ってか太平洋側)でレギュラー\160/Lとなると、やはり都内では\170/Lが多数有ると云う事ですよね…
 今日、シェルパの方を給油する予定ですが(まぁシェルパはタンク容量が少ないので、6~8L入るかどうかですが)、ある意味覚悟して無いといかんですね…
 まぁ本文にも入れましたが今の日本、一部の金持ちが国を動かしていて『貧乏人は道端の雑草食って生きてやがれ』と云う状態ですので、貧乏人は貧乏人で強かに生きないといかんですね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年6月 3日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41403091

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は引き篭もり:

« と、云う訳で5月分DVD等纏め買い | トップページ | むぅ…寝過ごしたorz »