« 土日は引き篭もり | トップページ | flvファイルの編集 »

2008年6月 3日 (火)

むぅ…寝過ごしたorz

 夕べはTV東京系の深夜アニメ「ヴァンパイア騎士(ナイト)」の放送であった
 まぁニコ動でホカンするのが常なのだが…まぁ御多分に漏れず権利者削除とうp主との苛烈な戦いが起きている
 1人(或いは2人以上)が最初にアップすると、ソレを見れた人間が保存しておき、権利者削除が発生するとミラーが次々と上がる…作品の需要(コメントによる再うp希望)等にも寄るが、放送終了後30分程度でflv変換→アップがされ、削除とミラーアップが4時過ぎ位まで延々と繰り返される訳だ
 取り敢えず、ニコ動乞食は自認しているので、催促等はせず、上がって来ているモノを在り難く消費させて戴くだけに留めている

 さて、上記番組を…見損なってしまったorz
 0時半頃に眠気を覚えてしまい、どぉせ1時間半程度で目が覚めるか…と気楽に寝て仕舞ったら、気付けば5時半…駄目ぢゃんorz
 一応過去のアップ情報を探って見ても削除済みしか見付からない…昼間のアップ情報を確認するしかないかも知れん…と、まぁ朝の内に何とか見付けたのでシッカリ消費させて戴いたが…
 実際、そのアニメを見付ける事ソノモノもまぁたしかに重要(私も視聴しているアニメだし)なのだが、上記の権利者・運営の削除とソレにめげずにミラーを上げ捲るうp主の仁義無き戦いをリアルタイムで見るのも結構面白い…友人一同には「体力の無駄使い」とか「悪趣味」とかは云われているが、純粋な欲望とソレに規制を掛けようとする権力者の戦いが(ミニマムでは有るが)生で見れる機会と云うのは実は結構少ない
 私は取り敢えずニコ動アカは1つしか持っていない(捨てアカを取る余裕が無い)ので、冒険はせず乞食に徹しているが、この辺りがアクティブなうp主との差なのだと思う
(ミラーで良ければ私も結構な数の動画を持っている訳だしw)

 話は変わるが、最近妙に眠い…ネトゲをしている余裕が無い位に眠い…取り敢えず、就業中や単車運転中に寝る事(昔、2回ほど単車運転中に寝た事は有るが)は無いが、夜、眠いのだ
 深夜アニメを見る為に無理やりアラームで起きれば見るだけは見れるが、直ぐ寝る…と云う状態である
 まぁ一応生きてるから問題は無いのだが、もう少々体力が欲しい所である

 さて、今日も気付いたニュースから
・せんとくんの対抗馬(鹿?…いや、莫迦ぢゃ無くてw)まんとくん
 せんとくんがインパクトのみの可愛くないデザインである事は周知の事実(最近は慣れたと云う意見も出始めているらしいが)を気に入らない奈良の住民が新マスコットとして起案・投票した結果、鹿と朱雀門・白マントを使ったデザインの「まんとくん」を対抗馬として発表したとの事
 取り敢えず、せんとくんよりマスコットらしい気はする…デザインも投票で決められただけに万人(ちなみに、この「万人」で「まんと」と呼ばせるらしい…千の上と云う意味と、万人に愛されるように…と云う意味、併せて万葉集・満都(都に満つる)辺りからも名前の由来が有るらしい)受けするし、私はどちらかと云えば500万円も無駄金使ったせんとくんより此方の方を指示したい

・船場吉兆、従業員の「説明無しに突然解雇」に反論
 説明をしたかどうかは水掛け論であるが、少なくとも従業員はその『説明』とやらに納得出来ないまま解雇されたと云う事なのは事実だろう
 前にも書いたかも知れんが、船場吉兆の従業員…特に板場に居た連中は絶対同職種での再就職は出来んだろう…よしんば出来たとしても、絶対に周囲からは色眼鏡で見られる事は間違いなかろう
 そう云う不利益に対するアフターケアも含めて『説明』だと思うのだが、取り敢えずおエライ連中にはその辺りが全く判ってないらしい…まぁどぉせこの前社長と女将の夫婦は老い先短い人生で遊んでても暮らせる程度の貯蓄は残している事だろう…此処も結局『雇われ貧乏人は野垂れ死んでも知らん』と云う意識が見え隠れしている気がして、あまり愉快な話ではない

・厚労省からの通知不徹底、採血器具使い回し発覚件数増大
 …ってか、厚労省の通知が徹底されてなかったと云うのは確かに注意喚起が旨く伝わらないと云う事では有るので、ある意味問題だが「採血器具は使い回さんと、一回使ったら交換・洗浄」と云うのは云われないと判らないのか?
 保健医療機関での衛生管理がどの程度甘いのか…目を覆いたくなる
 少なくとも、情報伝達の未熟と各保健医療機関での危機管理の甘さは別の問題として語らなければならないと思う…
 従って、この話題では両方が中途半端になり兼ねず、報道としては落第点しか付けられない…話が反れたかw
 取り敢えず、云われなかったので良いと思った…は、この問題では成り立たんだろう…経費節約は結構だが、患者の生命を危険に晒してまで行うのは節約とは云わん

・動物公園、小学生の学習にわいせつ画像w
 …まぁ仕方が無いかなww
 取り敢えずこの嘱託職員も職場で使ってるPCにそんなモン入れてるのが間違いであるが、小学生学習会が有る事が判っていて使用するPCの事前整備が出来てない時点で嘱託職員のみを責めるのも筋違いだろう
 逆に咄嗟に使えるPCを差し出したと云う意味では褒めても良い
 見せられた小学生2年生では性教育には早いかも知れんが、まぁ人間も動物の一種と云う事で『ホモ・サピエンスの生殖行動について』と云う学習映像を見たと思えば…駄目?w

 と、云う事で今日の日記を終えたいw

|

« 土日は引き篭もり | トップページ | flvファイルの編集 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
体力……無くなったのは加齢起因だろうから、どうしようも無いよ。眠くなるのも仕方無い。多分筋力とか鍛えても元に戻らないと思う。
ハイテクツールの活用と時間の使い方をブラッシュアップして、無理しないで趣味を堪能する世代に差し掛かったという理解しよう、お互い(^_^;)。

投稿: いぶき | 2008年6月 4日 (水) 04時40分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝です
 体力…やっぱ加齢と共に落ちて行くんですかね…
 夕べも1時15分からクリスタルブレイズ→フルメタルパニックを観賞(2時過ぎ)で就寝、4時45分に一旦起床、風呂を沸かし直し操作してもう一度転寝、5時過ぎに沸いた風呂に入る(と云うのが最近の生活パターン)をする積りが、目が覚めると5時45分…まぁ充分間に合う時間では有るんですが、沸かし直し操作から1時間…既に冷め気味ww
 まぁヌルい風呂が好きなんでこっちも問題無いけど…まさか1時間も寝過ごすとは…orz

 本文にも有るけど、ニコ動の「人間の欲望がナマで見れる機会」って結構好きなんですよねw 趣味悪いけど、欲望を失くしては生きる意味は無いとも思いますし…お手軽に『生きてる世界』を感じられるとでも云うのかな…ww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年6月 4日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41412802

この記事へのトラックバック一覧です: むぅ…寝過ごしたorz:

« 土日は引き篭もり | トップページ | flvファイルの編集 »