« 日本の恥…世界に輸出中orz | トップページ | 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) »

2008年6月27日 (金)

DVD一気買い6月分

 と、云う訳で昨日の予告通り、DVDで6月発売分の一気購入を敢行した

 取り敢えず、購入予定に入れていたのは以下のDVD
狼と香辛料 4<限定パック>
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.7
・スカイガールズ Vol.9【完】
・ないしょのつぼみ 初回限定版Vol.3【完】
・ウルトラセブンX Vol.6 プレミアム・エディション【完】
・ザ・カゲスター Vol.1
・仮面のメイドガイ Vol.1
 である

 取り敢えず、仮面のメイドガイは少々悩んだ末の購入である…一応TVで地上波放映版とニコ動でAT-X版をホカン済みであるので、 AT-Xと同じモノが収録されているなら既に見ているモノになる
 で、結論としてVol.1のみ見て、同じだったら2巻以降は購入せずでも良いか…と云う事にした
 来月からは『二十面相の娘』(コレはAT-Xでの放映がされているとは聞いていないが、取り敢えず今期有数の出来であると思うので、DVD購入リストに入れたい)がリリース開始となり、これ以上購入本数を増やしたく無い事も有るので、苦肉の策である
 …で、今回は陳列棚で目を引いたモノが有った
・最強ロボ ダイオージャDVD-BOX
 である
 サンライズアニメとして、ガンダム→トライダーG7の後番組として放映された、巨大ロボットヒーローアニメに水戸黄門テイストを交えた異色作である
 当時、私は学習塾に通っており、多分この時間帯は見る事が出来なかった関係上、放送で見た覚えが無い
 ぢつの所、此処数年前までは余り興味の無かった番組でも有る
(ガンダムだって、本放送当時は非常にマイナーな番組で、再放送と映画化により人気に火が付いた経緯が有るのは有名な話である)

 で、何かの拍子で見る機会が有り(多分ニコ動ww)、興味を持ったので、買えるタイミングで買って仕舞おう…となった
 しかしながらBOXで5万以上するモノなので、既に6万以上溜まってたポイントで一括買いとなったww
 …しかし、見る時間が無いorz

 来月からは上記の通り『二十面相の娘』が追加されるが、『スカイガールズ』『ウルトラセブンX』『ないしょのつぼみ』が終了したので、都合5本(メイドガイ含み)…マクロスフロンティアが良い味出しているのだが…此処は我慢のし所かな…

 と、云う事で、今日の日記を終えたいと思う
 皆様、良い週末を^^

|

« 日本の恥…世界に輸出中orz | トップページ | 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41664859

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い6月分:

« 日本の恥…世界に輸出中orz | トップページ | 本郷:いっしょもりてい(塩焼きソバ自由盛り:3玉) »