« 土日はチト外出、駐禁orz | トップページ | 新型装備購入ww »

2008年5月20日 (火)

むぅ、何も書く事が無い

 昨日は本気で何もしなかった…
 まぁ深夜アニメ見て寝たくらいか…あ、PCに昔のエロゲを入れ直したか…別にエロ部分と云うより、話のネタを忘れていたので、再確認の意味が強かったな…事実、エロシーンはスキップだったしww

 さて、話題が無い時はニュースから…
・中国派遣の救助隊、帰還
 今日帰還予定との事だが、見付けたのは遺体ばかりだそうで…ある意味当然である
 以前にも云ったが、瓦礫に押さえつけられて、飲み食いも出来ず、下手すれば光すら満足に受けられない場所での生存可能時間…と云うのが一般的に72時間(3日)と云う事だが、被災後4日してやっと日本の救助隊を受け入れたって…ねぇ
 限界を1日以上超えて、生きてる方が不思議だ
 まぁ『一般的な』限界時間なので、個体差としてそれ以上生きている人は居たかも知れんが、稀だった筈である…コレで五輪だナンだと浮かれられるのかねぇ?

・せんとくん対抗キャラ人気投票…選挙君?w
 奈良遷都1300周年記念のキャラ、せんとくん…コンセプトも異常なら絵柄もインパクトのみで『可愛い』とか『萌え』とかを履き違えたデザイン、更に名前すら別の都市(確か神戸だっけ? 清盛侯の福原遷都にちなんだキャラらしい)で既に使用されているとダメダメ尽くしであるが、とうとう対抗キャラが考案されたらしい
 せんとくんに批判的な商店街等が、一般公募で集めた30種類の『遷都祭りイメージキャラ』を市民に投票させて、町が選んだマスコットとして使うことするとのこと
 事業協会は『お互い排除せず盛り上がれば』みたいな事を云っているが、町のキャラが有る程度以上知名度を持てば、内外で不評のせんとくんはガン無視になるに決まってるだろうに…
 まぁ奈良も節目だとは云え、無駄金を500万も使ったねぇ…

・都、築地移転先地の土地2mまで土壌入れ替え
 …無駄金といえば、コレww
 取り敢えず、慎太郎リコールしか無いのかな…今リコールして例のタダ金取られ損銀行の負債責任を有耶無耶にされるのもナンだが、これ以上無駄金使わせない意味ではコイツをBANしないといかんかも知れない…
 先日、パンダの借用費について「今は上野だけでは無いから見れる場所行けば良いぢゃん」的な事抜かして『借用費高くね?』と意思表示したのは記憶に新しい
 まぁ先日主席が来て『日中友好』とか抜かして自分達の意思表示だけしてったゴウツク中国の事だから、タダ貸しは無いと思っていたが…1億とはねww
 その意味で『高くね?』と云う意見には有る意味賛成だが、ソレを高いと云って置いて自分の設立した銀行の負債額(しかも、融資がザルで回収の目処すら無い)を税金で補填…400億だっけ? やコレである
 築地を動かす事だって別に誰もが賛成している事では無く…ってか反対意見の方が多く、東京五輪だっけ(この蒸し暑い日本で夏季オリンピック…正気の沙汰ではないね、選手全員殺す積もりか? あぁ、そうすれば次期オリンピックで日本人が圧勝ってか?ww)の会場作り…とかそんな糞下らない理由の為ぢゃ無かったっけ?
 まぁ築地の施設ソノモノが老朽化して、災害時に耐えられなくなる事も判るが、それにしても日本で一番取引量が多い魚市場を毒素検出(しかも規定値の倍や3倍程度の話では無い筈…桁が違う ソレに地下水から検出と云う事は、土交換しても次から次に沸いてくる水をどうにかせんとすぐ汚染されね?)場所に移転しようってのがソモソモキチガイ沙汰だ
 取り敢えず、一ツ橋の作家先生は一人妄想の世界で悦に入ってくれれば良いから、人様の生活に口出すな、と

 ニュースをネタにすると字数が自然と埋まるので、非常に助かるw

|

« 土日はチト外出、駐禁orz | トップページ | 新型装備購入ww »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>・中国派遣の救助隊、帰還

救助隊の派遣要請も遅かったですが、今派遣されている医療チームも現地に入れず、何処で医療活動するかで折り合いがついてない有様だそうで。

結局派遣された医師達が何もする事無く足止め状態になっている、なんてニュースを聞くと、「国家」というしがらみを持って被災地に行ってもろくな事はできないって思いになりますな。

そーなると国際救助隊サンダーバードの精神が如何に高潔かとも思えますよ。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年5月21日 (水) 16時40分

Shot>隊長
 確かに「金持ちの道楽で災害救助して回る」と揶揄される番組(組織)ですが、だからこその迅速さは今の世界、どの国家にも無い能力ですよね>サンダーバード
 国家と云う擬似人格はどの世界で以っても変にプライドのみ高くて、自分を内包している問題は敢えて見ぬ振りを決め込む傾向に有る様で…困ってるんだから他所様から力添え願えば良いのに…貸し借りの問題も後で出てくるだろうケド、今現在困ってんだしねぇ
 しかも、他所様は手を貸すと自発的に云ってんだし「猫の手も借りたい」と云う言葉は中国には無いのかね?

 先日来から云って居る通り、自分も何時被災するか判らん身なので、同情以上の事はする気も無いですが、手際の悪さは詰まらないギャグ漫画より笑えるのが泣いて良いのか嘆いて良いのかww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年5月21日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41267686

この記事へのトラックバック一覧です: むぅ、何も書く事が無い:

« 土日はチト外出、駐禁orz | トップページ | 新型装備購入ww »