« 昨日の続報と今期アニメ追加 | トップページ | 久しぶりにニュース等 »

2008年5月 7日 (水)

秋葉原ホコ天結末と連休中

 先週末に勃発したmixi内での乱痴気騒ぎであるが、結論から云うと事務所への連絡はせずに終わった
 と、云うのも私に複数のアーティスト(っても、最初の2組以外は調べるまで私も知らん連中だったしw)を提示した人が『誤情報に踊らされて周囲に迷惑を掛けるのは不本意なので、ソース元が間違ってる可能性は別として、再度確認させてくれ』と依頼すると『勝手にしろ』と返答したのだ
 …日本語の応答間違ってね?
 コレにより相手は単に騒動起こしたかったのか、日本語能力か思考能力の可笑しい構ってちゃんである事が判明したので、ソレを宣言して終わらせた
(併せて云うと、最後の方に行けば行く程、事務所が怪しくなっていく…別に芸能界に詳しくない…と云うか、殆どそんな世界は知らん私だが、事務所公式HPに広く意見を聞く為の窓口的なメールアドレスや電話応対先等、対外的なアクセス方法が全く記して居らず、別サイドで検索して初めて判る(しかも公式ページでは無い所で)と云うお粗末さ…ってか、外部からの意見は全く聞く耳持たずか? と、云う有様であった)
 まぁ発端の御仁も未だ自分がナニ云ってるのか判ってない(発言に責任を持っていないのでは無く、自分の発言がナニを意味しているのか理解出来ていない日本語能力欠如者である事が判明した)ので、今更意見を聞きたいとも思わない

 まぁ元から判っている事だが、地元住民(商工会)と警察がNo! と正式に動き出した現在でさえ、何処に居るとも判らない『誰か』に頼るしか出来ない無能者の集団である
 今後も何も出来ずに警察に淘汰されれば良いだけの事と放置する事とした

 さて、先週のケリはコレで良いとして、4連休の報告である
 基本、引き篭もりであったw
 ネトゲに繋ぎっ放しで離席・外出中も基本繋いだままPCを落とさずに生活していたw
 まぁ甲斐有ってかRG/CMもR4にランクアップ出来たが、コレ以外はゲームが立ち上がらなかった4連休って…orz

 5月5日(月)のみ、仲間内から頼まれて即売会での売り子をした
 サークル主催が当日、都産貿(浜松町)とTBS(有明)の両方で開催する別イベントに参加登録をして、移動中スペースを空ける訳には行かないとの事で、留守番要員を募集していたのだ
 まぁする事も無かったので、手伝ったのだが、浜松町の別の階で開催されていたイベントに懐かしい顔が有ったので、挨拶出来たのも嬉しい誤算であった
 まぁ余り表沙汰に出来ない痛めの話も有ったのだが、ソレは良いとしてw

 そして、昨日1日で7本、土日で2本、計9本のDVDを消化した
 土日で消化したDVD
・忍者キャプター Vol.2~3(DVD4枚、約11時間)

 昨日消化したDVD
狼と香辛料 2(DVD1枚、約1時間)
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.4~5(DVD2枚、約2時間)
・ないしょのつぼみ Vol.1(DVD1枚、約30分(ただし、サブ音声でも同時間再生…約1時間))
・ウルトラセブンX Vol.2~4(DVD3枚、本編約3時間、特典約2時間15分)
 昨日計 7枚 約8時間15分

 …積んであるDVDの枚数から考えると、まだまだ全然消化出来ていないが、頑張った方だと思う
 ゲームのBGVにして差し障りの無い部分(既にTVチェック等で見ている分の復習等)はその旨、初見部分は一応DVDに集中しながら過ごした…まぁそれなりに疲れたなw
 と、云う訳で特に変化も無い4日を過ごした
 充実したと云えば充実していると思うが、これ以上出費を重ねずに過ごした良い休暇だったと思うw

P.S.
 先日の「二十面相の娘」原作者のスピンオフ版であるが、結局立ち読みが出来なかったので、購入してみた
 やはり、TVのストーリーとは余り関係してそうに無い…まぁTV版が面白ければ良いか

|

« 昨日の続報と今期アニメ追加 | トップページ | 久しぶりにニュース等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41122867

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原ホコ天結末と連休中:

« 昨日の続報と今期アニメ追加 | トップページ | 久しぶりにニュース等 »