« 秋葉原ホコ天結末と連休中 | トップページ | 週の終わり、取り敢えず土日 »

2008年5月 8日 (木)

久しぶりにニュース等

 mixi起源の話は良いとして、チト世間に目を向ければ、またも楽しい事態が続出…本当、退屈出来ねぇ世の中だなw

・中国主席来日…フクダ役立たず
 まぁ最初から役に立った所、見た事無いんだがw
 中国は…まぁ半島の連中と同じく、義務は有耶無耶にするが権利は主張する民族性(まぁ全国民がそうだとは云わんが…ちなみに、半島の人間はほぼ全員の国民性だと思う)の国だし、内容は兎も角『云いたい事をシッカリ云う』所だけは見習うべきだと思うが
 まぁ日本の国民性として、言外・行間・空気等を『読む』と云うのが一種の美徳とされ、直接的な要求を口に出すのは下品とされているのは判る…詫び寂び(山葵ではないw)の文化は確かに重要だ
 しかし、政治屋がソレでは日本は国際関係で貧乏籤引き捲りになる
 国際社会では他国を侵略して、ソレを正当化する(稚拙な)口実で成り立ってるコメリカの様な国が『有る』どころかリーダー気取りな訳であるが、結局『要求を口にして、力押しの強請りタカりでも現実にした者勝ち』であるのが現実である
 その中で、詫び寂びを基調にした物云い(ってか、フクダは単に対外的には半紙一枚より薄い性根しか無いだけだろうが)では『無いも同じ』である

 世論が『食の安全』だの『チベット人権問題解決(コレは突っ込みすぎると内政干渉になり兼ねんが)』だのこの対談で解決…まで行かなくとも、進展する事を願っているのに、出て来た答えは『大熊猫を【借りる】事が出来る約束』だけかい!ww
 まぁ最初から期待して無いから私は嘲笑うだけだがw

・船場吉兆…とぉとぉ開き直ったねw
 食べ残しと手付かずは違うってさ…同じ事した雪印乳業がどんな目にあったのか…忘れてるのかなぁ…女将も年だしなぁw
 雪印乳業って乳製品分野でのリーディングカンパニー(しかも次席企業を大差で離した名実共にトップ)だったのに、アノ一件で見事墜落…だったのに、老舗とは云えリーディングとはとても云えない企業が同じ事したらどんな目に遭うか小学生でも判りそうなのだが

 で、前述『手付かず』と『食べ残し』は違う…ってw
 箸を一つも付けなかった事を仲居さんが監視でもしてたのか? 手付かずと云い切るには確固たる証拠・証言が有るんだろぉな?
 刺身やツマは盛りなおし、山葵は醤油等に溶かして別製品として、鮎は焼き直して…って、魚を2度焼いたモノを商品として提供したのか? 『老舗料亭』が?ww
 鹿児島産但馬牛と云う新ブランドを作り出しただけに飽き足らず、二度焼き鮎と云う新商品を提案か…商品開発に熱心だなww
 まぁ私は昔の『老舗料亭』には手も出なかったし、今の『偽装料亭』には行く気にもならん…と云う事で、有る意味どうでも良い話である

・地震速報…役に立たねぇw
 我が家は帝都内なので、昨日の最大震度は3程度であった…有る程度時間が長かったので、それなりに心配したが、深夜帯アニメを見る時間だった為、起きていたし被害は殆ど無かった…
 で、深夜帯アニメ…ぢつはテレ玉(TV埼玉)のS・Aを見ていたのだが…緊急地震速報、結局、大きな揺れが来るまで出なかったねぇw
 気象庁ではコレが技術的な限界とか弁明しているらしいが、ならば鳴り物入りで大々的な宣伝をしていたアレはナンだったんだろぉ?
 せめて実用的なレベルになってから誇って欲しいと思う今日この頃であるが…w
 まぁ政府の誇大広告は良くある事…中国の先行者が日本のロボット技術と並んだと誇大広告したのと同じレベルと考えれば、笑い話に出来るかな、とww

 取り敢えず、最近目にした話題では、こんなモノか…

|

« 秋葉原ホコ天結末と連休中 | トップページ | 週の終わり、取り敢えず土日 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41135562

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにニュース等:

« 秋葉原ホコ天結末と連休中 | トップページ | 週の終わり、取り敢えず土日 »