« 珍道中…は居眠りと共に,チコのバカァw | トップページ | トラックバック…と云うモノ »

2008年5月13日 (火)

コレで更に中国行く人、減るだろぉなぁw

 と、云う訳で中国地震
 亡くなられた方、未だ生き埋めの方その他被害に遭った方及びその家族には不幸だったね、と御同情申し上げますが、日本も地震国であるし、先日も規模こそ小さかったが茨城県沖で地震が有った身、コレと云って救助云々に耳を傾ける積もりは有りません
 ミャンマーでのサイクロンもそう、台風を風物詩として受けてる国ですし、コレと云って救助云々には余り興味ないです

 取り敢えず、今回の中国関係を取り上げた理由は以下の2点が気になったから
1.被災箇所がチベット自治区付近である事
 これは、以前から表明していますが、確かに人権問題としては重要な事案になるとは思いますが、必要以上に持ち上げると内政干渉問題に発展する事
 …まぁ中国の内政なんぞ興味無いですが、こっち方面で面倒事を起こして結局、中国食品問題等、自分の生活に直接関る問題でも硬化されたりすると本気で面倒ですので、取り敢えずコレらの問題にケリが付いたら…程度で考えます
 ソレはソレとして、チベットの人たちがダライ・ラマの指針に従い非暴力抵抗で事を構えている事には敬意を表しますので、それらの人たちが被災する事に付いて、少々思う所が有る…と云う事です

2.五輪関係…やっぱ、客足に影響は免れないでしょうねぇ
 そろそろ90日を切ったこの時期に、コレだけ大きな地震(まぁ北京と四川省は同じ中国でも結構離れてる訳ですが)が起きている訳です
 まぁ中国の広さを知っている(現地に行った事が無くとも知識として)人はもしかすると気にしないかも知れませんが、全世界の国が中国の様に広い国土を持ってる訳では有りません
 故に「五輪開催国で大規模地震、1万人以上が死亡、負傷者数知れず」となれば、これから観光を企画した人たちも二の足を踏むと思われます
 以前から、政治的・環境的・食料的な意味も含めて北京行きは出来るだけ回避するよう、知人等にも警告していましたが、この理由の追加要素にはなったと思います

 さて、国内の話に戻って…
・ガソリン関係
 コレも酷いもんだ、永田町の政治屋は絶対「自動車等は自分たちの乗り物」としか考えて無いだろぉ
 原油高の関係で150円台後半/Lが主流になって来つつある今日この頃、それでもガソリン税は徴収する、と
 ガソリン(=自動車)が嗜好品だった頃の時代ならそれでも良いが、今は生活必需品である…そしてコレが上がると全ての経済流通が「運送費の値上げ」に伴う値上げを行う
 当然、消費者は買い控えに走り、只でさえ低景気がどんどん転げ落ちるのが目に見えている
 原油高に対して税を抑えて単価維持に努めるなら兎も角、絶対に「取る」事がそんなに重要か?
 併せて「二酸化炭素排出量を抑える為」だの「一般財源化すれば増税方向に行く」だの、ナニ考えてるのか判らん事抜かす基地外爺ィばかりの日本、ソレこそ2ch用語でも無くなったが「日本オワタ\(^o^)/」状態である
 取り敢えず、日本を動かしている気になってる(まぁ間違いではない…しかし本来はベクトルが正反対に向かわねばならんのだが)爺ィが一気に死滅しない限り、日本も本当に終わるかな…国外に出るのは出来るだけ避けたいが、今から外国語の修得を考えねばならんのかねぇ…ヤレヤレ
 いっその事、この台風でコレら不要な爺ィを一気に吹き飛ばしてくれれば「相手が天災ならば仕方が無い」となってくれるのでは無いか…ぉぃ、特車二課は何処だ?w

・タスポ導入で困った高二、コンビニで煙草を万引き
 …をぃ、高二が煙草買えずに困るなよww
 別に私は吸わんが、人が吸う事にケチは付けん…別に未成年でも自分で自分の身体を壊すことに付いて、自身で親にでも詫びれば良い事だし、他人の私が云う事でも無いと思う…しかし、自分で稼いだ金使えよ
 まぁ高二だそうなので、バイトでもして買ってたんなら好きにしろ…だが、買えなくなったからって万引きってのも短絡だな…さすがゆとりww
 まぁ取り敢えず、この件も日本オワタの序章かも知れんが、こぉ云う莫迦が報道される事で、日本人全員が莫迦扱いされるのかも知れんと思うと、目頭が熱くなるのは止められんだろう
 まぁ日本人である事を後悔はした事は無いが、日本人の恥曝し(上記2件含めて)に『日本人を辞めて欲しい』と思う事は数限りなく有る…日本人である権利を奪う良い方法って無いモンかねww

 さて、字数もそれなりに埋まったし、今日の所はこの辺でw

|

« 珍道中…は居眠りと共に,チコのバカァw | トップページ | トラックバック…と云うモノ »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中国
今日の拙Blogでも書いたけど、「いつまで持つか解らない国民の2割しか支持していない総理大臣」に会う為に、日本くんだりまで来ているヒマは無かったな、と。まぁ、相手が自然現象であるから温主席に非があるわけでもないが・・・。
ただ、数万人の被災者を出す災害が直前にあっても「災害は四川、五輪は北京。開催に問題はありません」はどうかな、と。これはBlogにも書きましたが、「五輪はただ(規模が大きいだけ)のスポーツイベントではない」でしょ、って事。これには内政干渉かもしれないけどチベット問題まで含めて。

ミャンマー
「人員は問題ない」と言ってたウチには、中国(軍事政権を支持していた・・・ウラで糸を引いていた、かも)からの支援をアテにしていた部分はあると思う。が、この地震で中国は「他国に支援をする余裕が無くなった」という事。よしんばあったとして、自国をなんとかしてからでないと、「やはりチベット周辺はそっちのけで、他国の支援かぃ」と、更に立場は悪くなる。
妙なプライド(内政批判に対する抗議)というチッポケな理由で世界からの支援を断る「自称」軍事政権。「国家・国民を他国や災害から守る」が軍隊の定義であると思うので、国民を蔑ろにする軍隊もどきは「国軍」ではないでしょ。その国のNo.1にはなれるわなぁ・・・他に国民が居なくなっちゃうんだから(w

ガソリン
1・2週間前に、たしかNY先物市場で1バレル200ドルに乗ったとか。。。って事は、ヘタすると200円/Lになるやもしれん訳で。テメェの懐の心配しかしないで、国家の経済を蔑ろにしているのは、ミャンマーの軍事政権と五十歩百歩にしか見えんわなぁ。
「黒の騎士団」と「ゼロ」を待つしかないんかねぇ(爆

タスポ
そういえば、申し込んでないなぁ。ただ、タバコじゃなくても万引きはマズいダロ・・・OTL

投稿: おキヌちゃん | 2008年5月13日 (火) 15時26分

Shot>おキヌちゃん さん
 毎度、コメント感謝
 中国…ってか日本ですが(w、国民の2割も支持して無い訳ですが、何せタダの拡声器ですので、他の政治屋には都合が良い訳で…w
 結果、民意無視してまだアノ席にのうのうと座ってられる訳です…故に、適当な時期が来るまでアノ席を降りない…と、中国は踏んだのかも知れんですが…穿ち過ぎ?
 で、五輪はまぁ単なるイベントでは無い訳ですが、コレの主目的(少なくとも中国としては)の一つは外貨を稼ぐ事だと思うのです
 で、コレだけイメージ悪くて、しかも安全面も不安が増えるとなると…絶対に失敗にしかならんと思う訳ですよ…まぁ今までも成功するとは思わなかったですが、マイナスにマイナスが加わる(かけるんぢゃ無いよ?w)と、云う事で状況は悪くなる一方ですw

 ミャンマー…まぁ自称軍事政権ってのは、軍部が国を自分らの都合の良い様に掌握してるって事ですから、国民は二の次になるのは当然かと
 で、国民根絶やしにすれば、軍はTOPになる…コレは御指摘の通り…TOPでありビリでもありますがw

 ガソリン…ねぇ、昔、徳川八代将軍は米の相場で庶民に負担を掛けないよう、政府が買い付けたり政府米を放出したりの苦労が絶えず、付いた徒名が『米将軍』だったそうですが…政治家とはそう云う人物をさすんです
 だから、現代日本に政治家は居ない、居るのは政治屋(政治で身銭増やしてブクブク太るだけの害獣)だけだ…と、コレは持論です
 C.C.が居れば私もゼロになれるか…いや、彼の様な全ての条件を考慮した一番有効な戦術を瞬時に弾き出す様な頭脳は無いので『誰か』に頼むしかないのかなぁw

 タスポ…私は吸わないので、不要です
 まぁ原則『他人のモノ(物理的にも精神的にも生命的にも)取っちゃ駄目』ってのは法律で定めた以上に社会的動物として生活する以上、当然の事ですよね…高二のクセに厨なw

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年5月13日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41191380

この記事へのトラックバック一覧です: コレで更に中国行く人、減るだろぉなぁw:

« 珍道中…は居眠りと共に,チコのバカァw | トップページ | トラックバック…と云うモノ »