« 週末だけど、日曜出勤…orz | トップページ | 昨日の昼食 »

2008年5月25日 (日)

さて、日曜出勤

 とは云っても、文化祭の監督でする事は殆ど無い上、明日は休暇をとっているので文句は余り無いのだが…二十面相の娘が放送されなかった事で寂しくは有るが寝不足には余りなってなかったし
 SOも取り敢えず装備充実を目指して(R4にランクアップしているのに未だR2装備を一部使い続けてるのは流石にキツイ…まぁ修繕費が安く済むのは良いが、強い敵に歯が立たん)市販(NPCが売っている)R4装備に星魔法掛け捲り(途中で耐え切れずに壊れるのを何度か見ながら、根気強く買い続ける…また儲けの良いシナリヲで出稼ぎせんと…)をしている

 昨日は約束していた友人と秋葉原で合流、引渡し物品を半分しか渡してなかった事を帰宅後に気付き、半月後に再度会う約束を取り付ける…情け無い
 序でに秋葉原の裏道に出来た武道品ショップと云う店を覗くが…胴着の様なものばかりで模擬刀や鍛錬用武具の様なものは無かった
(ショーウィンドウには有ったのだが、多分簡単に客が持てない様にしたのだろう)

 まぁそんなコンだで明日は秋葉原に行っても裏道に露天商がある訳でもなく、1日引き篭もりカナ…と思っている
 まぁ気温も高そうだし、昨日の午前中にはエアコンのエアフィルターも掃除したので、自室でエアコンも付けられる…ゆっくり休もうと思う
 故に、次の更新は火曜になるかな…

 ニュースネタではチト気になるのは…小学3年生で英語教育とか云う話が有ったか?
 …小学3年生って…8~9歳だよね?
 日本語も充分満足に話せなくね? …日常会話での支障は無いだろうケド、言葉の持つ「裏の意味」とか「行間を読む」とか云う技はまだ使えないでしょう?
 そんな母国語も満足に使えない子に異国語を教えてどうするのかと…
 本気でバイリンガルをさせるにはもっと幼い頃からの教育が必要だし…中途半端
 ナニ考えてるんだか…と思う所を一つだけ書いて今日は締めたいと思う

|

« 週末だけど、日曜出勤…orz | トップページ | 昨日の昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41314082

この記事へのトラックバック一覧です: さて、日曜出勤:

« 週末だけど、日曜出勤…orz | トップページ | 昨日の昼食 »