« 昨日の昼食 | トップページ | 日常もニュースもネタが無いw »

2008年5月28日 (水)

時計、修理に…

 最近、携帯している時計の様子が可笑しい
 秒針もシッカリ動いているのだが、時間がアサッテを指している…

 最初に気付いたのは金曜日、大学の学園祭準備の事務的な監督をする際、学生に時間の指示をしようと時計を確認したら、四半日前を指していたorz
 その時は竜頭の操作をしくじったかと、携帯電話の時間を見ながら指示して時計も合わせ直した
 その後も友人との待ち合わせの際に時計を確認したら3~4時間違う時間を指していた…と云う状況が続いた為、時計の電池が切れたかと電池交換をしようと思った
 確か学内にその手の修理可能な店が有ったかと思い、記憶を頼りに行って見ると…引き払っていたorz
 まぁ最近は私の使う懐中時計はもとより、腕時計すら安いモノが多く出回り、電池切れで修理・電池交換より新しいのを買った方が早い事が多い為、修理可能な店が用を成さなくなって久しいのだろう…

 で、購入店はアメ横の時計屋だったので、帰りしなに寄ってみた
 すると、秒針が動いているのに時計が狂うのは可笑しいのでメーカ修理に出した方が良いとの事…まぁ電池のみ交換して状況が改善しなければ修理に出す事になり、料金ばかり二重で取られる事になる(ちなみに、電池交換\1k,メーカ修理約\1.5k,新品購入\2k)のは面白くない…ってか、電池交換した上でメーカに出すと新品が買えるww
 と、云う事でメーカに出す事にした…同じ時計(しかも1個\2kの安物)を複数持ってても仕方が無いとの判断である

 まぁ身の廻りに起きた事と云えば、そんなモンだが、世間ではそれなりに面白い事が起きてる様だ

・船場吉兆、廃業
 まぁそぉだろぉなww
 相次ぐ不祥事で客足が急速に離れて収入回復の見込みが無くなった事と兄弟会社である他の吉兆グループに援助依頼をするも、色好い返事が無かった事が原因らしいが…
 そりゃそうだよな、他の吉兆グループにしてみれば「お前ん所もそうぢゃ無いの?」と客からは痛くも無い腹を探られ、不名誉なイメージを押し付けられた上、援助してくれと云われても「はい、そうですか」と簡単に融資出来る筈も無い
 まぁ身から出た錆だね…しかも、数年大阪府から『衛生管理に特に優れた』とする賞を貰ってたとか…大阪府全体がザルなんだという証明かww
 今更、府から賞の返上を検討とか云っても遅過ぎ…まぁ日本一水道水の不味い大阪府だしなww

・横綱同士で睨み合い、理事長が横審に云われて厳重注意
 取り敢えずTV映像を見る限り、私にも一般に云われる通り朝青龍の駄目押しは不要に見える
 本人は『勢い余って』とか云っているが、傍目にはそうは見えない…まぁ今までの素行の悪さも相俟ってそう見えるのかも知れないが、少なくとも白鵬が怒るのは当たり前に感じる
 で、肩で返されてムッと来た朝青龍がメンチ切ってるだけの様だが…
 コレを庇う北の海協会理事長、ナニを基準に朝青龍を庇うか…事実、この件以降の苦情電話(協会に掛かったもの)の9割が北の海と朝青龍への苦情だとか…私の目も可笑しい訳では無い様だ
 さて、横綱審議会でも同様な反発があったので『両成敗』で落とし所を付けたモノの北の海と両横綱、3者とも余り納得の行った状態ではないらしく、記者への回答も取って付けた感じだそうで…
 しかも、北の海は『横審に云われたので両方呼んで注意した、横審が注意すれば良いんぢゃね?』とか抜かしたとか…コイツ、自分が協会の長である事に何の責任も感じて無いんだな、と…とっととその職降りないと相撲の人気低下は順調に進むと思うぞ?
 ファン獲得の方策とか云う前に、これ以上国技のイメージを落とさない方法を考えた方が良いと思うのは私だけでは無い様なのだが…ねぇ?

・パトカー駐禁を取られる
 横浜市内で空き巣操作に来たPCが交差点内に駐車して居た所、住民から通報されて駐禁を切られたそうで…
 本来、PC等緊急車両は駐禁適応外らしいですが、交差点内等一部の場所ではその免除規定の例外となるらしく、シッカリ駐禁取られて反則金も運転手たる警察署員が払ったとか…良い事だ
 警察だからと云って違反をしたら罰則が適応される…当然である
 通報した住民にGJ!とサムズアップを送りたい

・通報で大事になったから殺した…江東区女性行方不明事件
 同じマンションの二つ隣(直隣室は空室)の男が逮捕された例の事件であるが、供述によると『暴行目的で拉致ったのだが、通報されて大事になったので殺した。死体は小さく刻んでトイレに流すか、流しきれなかった分は鞄に入れてゴミ捨て場に放置した』との事
 …ナンだかなぁ
 犯罪者の精神状態が判るのも怖い話だが、コイツの供述はサッパリ判らんww
 ってか、トイレで流せる大きさまで刻んだのか? 包丁で?
 人の骨って結構硬いし(まぁ間接部分に包丁落として旨く上から荷重を掛ければ切れない事も無いが…それでも数回やれば刃こぼれする筈)、トイレで流すってもトイレは結構詰まりやすいので、かなり細かく刻まないと旨く流れない筈(人間の身体は骨がある分変形しづらく、防菌・防虫・防臭の意味で水溜りを多く作る配管になっているトイレでは非常に詰まり易い)である…包丁と木槌か何かで根気良く刻んだんだとしたら、随分根性のある犯人だ
 突発で殺したワリには死体遺棄の方法が根性がある…まぁ考えは無いがww
 まぁソレも兎も角、結局『不明女性は(自分の意思では)マンションを出なかった…故に外部への出入りを監視している防犯装置には異常が無かった』まぁ三流推理物では良く使われるトリックで有るが、実際に起きてしまうと近隣住民にも気を赦せない治安の悪い地域の出来上がりである…コレも一つ困ったモンだ
 結局安心できるのは自分の部屋の中だけか…と引き篭もりが容易に発生しそうでww

 取り敢えず、今日の所で目に付いたニュースは以上かな…退屈しない世の中だw

|

« 昨日の昼食 | トップページ | 日常もニュースもネタが無いw »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>ってか、トイレで流せる大きさまで刻んだのか? 包丁で?

通販でもお馴染みの、微塵切りや千切りが簡単に使える万能カッターでも使ったのかしら。
それとも、電動のクッキングカッターかな。
まぁいずれにしても最近は死体の始末になるとバラバラに切り刻むのが流行のようで。

こーいうはやりはよくない兆候ですな、やっぱり。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年5月28日 (水) 23時29分

Shot>隊長
 通販でお馴染みの…って、通販番組とかも余り見ないので良く判らんですが、骨ごと粉砕…って可能なんですかね?
 魚や鶏の骨は結構砕ける(ツミレなんかを作る時の話…でも、粉砕するのは軟骨だけの様な気が)かも知れませんが、人の骨(しかも、全身って事は軟骨だけでは無いですよね)を適当に刻む(トイレで流せる大きさに…って事はかなり細かい筈、無理な部分は鞄ごとゴミ捨て場行きだったらしいですが、そんなに大量には無理でしょう?)ってのは通常の調理器具では無理の様な気がしますが…
 取り敢えず、トイレから流れたと思われる下水で遺骨(未確定?)が発見されたとの報道も有りますが、本気でナニ使ってそこまで刻んだかが気になります
 バラバラ殺人(殺人・死体損壊・死体遺棄事件)と云うのは昔から有りますが、最近また流行り出したんですかね…殺したは良いけど後始末を考えてなかったから取り敢えず捨て易い(持ち運び易い)様にバラした…って事だと思いますが、無計画に殺す事件が多い方が良く無い兆候だと思います

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年5月29日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41352110

この記事へのトラックバック一覧です: 時計、修理に…:

« 昨日の昼食 | トップページ | 日常もニュースもネタが無いw »