« 雑多な日常、日々交々 | トップページ | 思わぬ所からお宝がw »

2008年4月10日 (木)

全国放送で餓鬼の喧嘩w

 と、まぁこぉ書けば何の事だか判る人も多そうだが、昨日のフクダ・オザワの討論である
 私は一応勤め人でも有るので、リアルタイムで見ることが出来ん故に、ニュースでしか知らんのだが、45分も使って結局何の解決もしていない辺り笑えるとしか云えない
 まぁ論敵である両人が折れたら、自分の政党からTopの資質を問われる訳だから折れる訳にも行かんのだろうが、コレが国事だと云うのだから情けない

 取り敢えず、簡単なニュースでは①日銀総裁人事に付いてはフクダの「人事権の乱用」だの「4回も総裁候補を否決されて『可哀相な位、苦労してる』」だのが目立って報道されている
 まぁ既に「個人の資質なんぞ誰も問題としていない」と云う事に気づいて無いフクダが間抜けなのかも知れんが(或いはソレが判っていて「官僚からでないと気が済まない」のかもしれんが…だとしたら、絶対に話は平行線だなw)、兎に角「天下り人事根絶」の観点から官僚からの総裁人事を絶対排除と云う点を考えれば、上記の様な台詞は出んと思うのだがw
 取り敢えず、云えるのは「自分から『可哀相』などとホザいてる奴は大抵可哀相等では無い」のだが…同情引こうと思ってるのか、本気でそう思っているなら重症だw

 ②揮発油税の暫定税率についても持論の公表のみでナンか『話し合い』ってされたの? 状態であるw
 これに付いてはオザワもこのまま税率復活の無い方向で…と云う持論公表のみの様な報道であったが、取り敢えず『無駄を切れ』以上だと思うのだが…
 取り敢えず、官庁は既得権(ってか法律違反も既得権か? 道路を作る筈財源で職員のレク用品だの残業時帰宅タクシー代だの出すのも既得権なのか?)確保だけを主張し、フクダはそれを諫める立場である事をすっかり放棄して云いなり…まぁコイツ、今まで私が見た中でも自分の意見を抜かしてる所を見た事が無い訳だがw
 …本当に誰だ、こんな『単なる拡声器』を国のTopに仕立て上げたのはw
 新聞やNetニュースで「首相激怒」との見出しが目立つが、取り敢えず激怒の原因は信念等の話では無く「どっちの云いなりになれば良いのか判らんジレンマによる怒り」のように見えるのは私だけかw

 まぁ莫迦な時間潰しして高給貰えるんだから良い商売だと思うが、国の恥なのでとっとと切り上げて正解かも知れんww

|

« 雑多な日常、日々交々 | トップページ | 思わぬ所からお宝がw »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40837942

この記事へのトラックバック一覧です: 全国放送で餓鬼の喧嘩w:

« 雑多な日常、日々交々 | トップページ | 思わぬ所からお宝がw »