« 全国放送で餓鬼の喧嘩w | トップページ | 土日の出来事と今期のアニメ »

2008年4月11日 (金)

思わぬ所からお宝がw

 昨日、私の部屋で大雪崩が起きたw
 力学的に『ちとヤバイかな?』と思っていた箇所だったが、思いの他早く崩壊が始まった様だw
 結果、私の部屋の3分の1弱が無法地帯となった訳だが、未だ収拾は付いていないw
 明日は休日出勤確定なので、取り敢えず明日の帰宅後が本格的な作業になるかと思われる…まぁ今度も次の崩壊の準備になるのだがw

 さて、今回崩壊した部分は縦長の段ボール箱及びソコに寄り掛かっていた荷物の崩壊だったのだが、実はそのダンボール箱も2段置きになっている
 上の箱には今までLPレコードからLD、DVDと収集していた際に量販店から貰ったポスターや今までプレイしていたゲームのパッケージが積み重ねて有ったのだが、下のダンボール箱にはLDソノモノが入っていた
 上の箱に寄り掛かっている荷物も有った関係で、気軽に動かす訳にも行かず、半ば封印状態となっていたLDだが、未だ稼動するプレイヤも持っているし、別に見れない訳でもない
 で、ちと懐かしく幾つかのパッケージを出してみたのだが、その中に結構凄いモノが入っていた

 「快傑ズバット」…往年のヒーロー宮内洋氏が熱演した東映特撮ヒーロー番組である
 親友を殺されたことに付いて捜査を始めた「何をやらしても日本一の私立探偵『早川健』が、約1年弱の間、全国を渡り歩いて各地の暴力団を潰しながら旅をする…」と云う突っ込み所満載の「(渡り鳥シリーズ+快傑ゾロ)/2(或いは3で割るのか?w)」と云ったテイストの番組である
 その回の相手方暴力団の用心棒を褒めちぎって置いて「ただし、その腕前は日本ぢゃぁ2番目だ」と続ける台詞からのお定まりのやり取りは番組を見ていない世代の人間でも知っている位有名である
 で、そのLDであるが、'94当時辺りに発売されていた
 今ではDVD化されているので、ソレで持ってる人も多いと思うが、私は当時LDで揃えていた

 さて、そのズバットは8話分が1パケとなっており、全32話で4パケ販売であったが、最終巻である4巻目にジャケットと同じ絵柄の紙に日付及びサインの様なモノが書かれているものが同封されていた
 当時はソレが良く判らず、まぁ最終巻だし特典モノかな…とそのまま封入した上で完全に忘れていたw
 で、それから10年弱の月日が過ぎ、秋葉原で知り合いとなった露天商の売り子さんと話していると、そのズバットLDに宮内洋氏の直筆サインが限定…と云うかシークレット扱いで封入されているパッケージが有ると情報があった
 しかし、上記のサインジャケットは半ば忘却の彼方に有ったので「ふぅん、そんなの手に入れた奴はラッキーだったんだなぁ…」と殆ど他人事であった…

 で、話戻って昨日…フと懐かしさに「怪傑ズバット」LDを開いてみると…ナンと、サインジャケットがw
 よく見てみると、金色のマーカーで直筆らしく、インクのムラによる塗料盛り上がりもシッカリ判る状態でのサインである…ラッキーだったのは私の様だww
 取り敢えず、好きな番組のLDであるので、ソレを今更どうこうしようとも思わずにまた封印wしたのだが、今度からは忘れない様にしようw

 先日来より都合3回ほどお店に伺った森次晃嗣氏(ウルトラセブン/ダン)やら漫画家・小説家の知り合い等からサインを貰った機会は有るのだが、こう云う形で直筆サインを入手出来ていたのは気付かなかった分、嬉しさもひとしをである

|

« 全国放送で餓鬼の喧嘩w | トップページ | 土日の出来事と今期のアニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40847810

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ所からお宝がw:

« 全国放送で餓鬼の喧嘩w | トップページ | 土日の出来事と今期のアニメ »