« 金曜日だというのに、妄想してみる | トップページ | 世事の莫迦ゝしさ… »

2008年4月 7日 (月)

…つ、疲れた(昨日は花見)

 今日は仕事でイベント(って云って間違い無いだろぉなぁ…)があり、午前中~2時辺りまでかかずらわってたので、疲れた…適度な休憩くらい欲しいやね、全く…

 さて、昨日は十年来の通信仲間・マイミク等々色々な関係となってる仲間内3人と花見に出かけた
 と、云っても現地集合・ほぼ現地解散と云う状態であったが…

 場所は千葉公園
 千葉駅からモノレールで1駅、3分程度の場所らしい…それなりに古い公園らしいが、そのおかげで駐車場が無いとの事
 千葉駅周辺であれば、少々頑張れば単車移動可能なので、何も考える事無く地図片手に動けば良かったのだが、駐車場が無いとなれば話が変わる
 と、云う訳で職場まで単車移動→丸の内線で大手町→東西線で西船橋→総武線で千葉→モノレールで千葉公園と云う移動手段となる

 さて、今回は4月と云う事で、今回集合の面子の一人の誕生月である
 その面子からは先日の私の誕生月の集まりでもプレゼントを貰っており、何か返礼をしたいと思っていた
 と、云う訳でその前日…土曜日だが、秋葉原で適当に散策してみた
 私が昨年の誕生日に貰った物は「特撮ヒーロー100人」の特集本であった…まぁ大の大人が買うには少々恥ずかしい(今頃の年齢だと「お子さんへのプレゼント?」とか思われそうだがw)ので、返礼もソレ系で考えていたのだが…問題はソコだったw
 先日のブログにも書いたが、今年の特撮系は面白くない…自分が楽しんでいない番組の玩具をプレゼントしても面白くないのだ
 …結局、悩んだ結果有名声優さんの朗読する日本昔話CDにする事にした

 さて、そのプレゼントを携え11時の集合に間に合う様に9時過ぎに自宅を出発する
 単車を止めて、序でに職場にメット・グラブと単車用品を置いておき、電車駅に向かう…まぁ滅多に乗らないモノだが、流石に乗り方を忘れる程久しい訳でも無いので、順調に千葉駅に到着…で、モノレール…っ!?
 ナンだコレ? 列車の到着間隔が異様に長い…7時過ぎ以降は1時間に5本って…10分に1本も無いのか?
(ちなみに、もっと手前は1時間4本以下…orz 平日はもう少々有るみたいだが)
 丁度列車が出た直後に着いたらしく、12分待ち…待ってる連中に遅れる旨の連絡を入れる

 やっと列車が着たので搭乗…一駅で降りたら駅出口は公園入口であった
 案内板を見ながら連中に連絡すると、既に始めているとの事…その場所を確認して私も移動する
 池の畔と云う事もあり、難なく集合場所を確認、合流する
 適当に飲み食い(これはこの集団の主催である一人がメインになって集合場所に来る際に買出しをしてくれていた物である…私の方は足りなければ補充する積もりで何も持ち合わせしない。余ると面倒だが、足りなければ買い足し出来るのだと言う観点である)しながら、プレゼントを引き渡す
 いや、まぁ他の人のプレゼントも見たが、自動浮沈ギミック付きの潜水艦プラモ…頑張って作ってください^^

 さて、適当に駄弁り、色々人間大なり小なりの伝説は有るモノだ(私は普通の人間が「やろうと思えば出来る事」しかしてないので、大した伝説は持ってないが)と云う事を再認識したりとまぁ翌日には忘れるような莫迦話で一日過ごすのもソレはソレで有意義である

 頃合も14時半を過ぎ、話しも丁度良い所で移動を開始する
 何でも、公園内にSL車両が1両(まぁかなり小振りであったが)千葉市に寄贈されている物が展示されているとの事で、見物に行く
 途中、良い気分で酔っ払ったオヤジが何かを云って来てたが、華麗にスルーしてSLを見物…適当に満足したら、集まりの一人が乗って来た自動車に便乗、千葉駅まで移動して軽く食事(花見の席でもそれなりに腹に入れたのだが、やはり五月雨式に腹に入れるとその度に消化するらしく「食った」と云う気にならない)を取り、解散…電車移動のもう一人と総武線に乗った

 ソコでもそれなりに莫迦話をして、途中で降りる友人と別れ、一人になる
 後は来た時と同じ様に東西線→丸の内線→単車を回収→自宅となる
 ソコでも当然夕飯を食すのだがw

 今日は、上記の通りイベントで疲れたので、コレだけのみ書いて置く…まぁ今日のニュースなどでも突っ込みたいネタは結構有ったのだが、明日のニュース等が面白く無ければ掘り返すかなw

|

« 金曜日だというのに、妄想してみる | トップページ | 世事の莫迦ゝしさ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40803988

この記事へのトラックバック一覧です: …つ、疲れた(昨日は花見):

« 金曜日だというのに、妄想してみる | トップページ | 世事の莫迦ゝしさ… »