« …つ、疲れた(昨日は花見) | トップページ | 雑多な日常、日々交々 »

2008年4月 8日 (火)

世事の莫迦ゝしさ…

 と、云う訳で昨日は完全に体力限界であったので、帰宅後も夕飯を食したら少々TV「QさまSP」を見て寝た…深夜アニメも取り敢えず興味をそそる新番組層ではなかったので、これからも月曜は休養日となりそうだw

 さて、そんな訳でニュースからネタを少々
・無能都知事、入都式で民間を貶す
 …コイツ、自分の一言ゝが自分の首絞めてる事に気付いていない
 法的なナニかが有って新銀行の運営を民間に任せたとの事だが、どの業者に任せるかを最終的に了承したのはコイツだし、そんなに他所に任せるのが嫌ならとっとと知事なんぞ辞任して手前で運営すれば良かっただろうに…結果、追加出資が必要になったと愚痴ったらしいが、コイツの持論では「都民に理解は得られる」ぢゃなかったのか?
 場所場所で、しかもそれぞれが公の場だと云うのに考えがコロコロ変わる様なTOPなぞ要らんからとっとと逝ってくれ…

・パリで聖火妨害相次ぐ
 コレも酷いもんだw
 一方的な正義を押し付けてチベット人迫害と云える様な政策を打っている中国は確かに問題天弧盛であろう…まぁ無駄に広い大地を持ってると云っても人口過密問題を抱える中国は『今すぐ移住できる地』を探してると云う部分も判らんでも無いが…まぁ結局は今までの無策のツケが今来てるだけだろうが
 で、チベットの精神的主導者であるダライ・ラマが非暴力主義を一貫しており、ソレに従うチベット人は今、反撃もせずに耐えて戦っている訳である
 それを他の国の人間が『政治力を使って国際正義を貫く』なら良いとして、偶々中国開催になった国際イベント(まぁ中国も『外貨を設けるチャンス』と誘致したのは当然の事だろうが…それにしても、色々な面で失敗は目に見えてるがなw)を妨害して回るのは如何なものかw
 当の本人たちの忍耐を完全に汚してる毛唐ドモも結局「(自分が勝手に決めた)正義の為なら何しても許される」と履き違えた虚けドモである事は傍から見ればかなり明らかで、やってる事は中国政府とさして変わらんと思うのだがw

・道路特定財源、ついには残業者の帰宅タクシー代へ
 …もぉね、どうにもならんよね、コレw
 社保庁の年金問題も結局どうにもなって無いけど、国交省のコレに付いても、コンだけ問題天弧盛りで今更財源確保の為に暫定税率復活…とか叫んでも、誰も頷かないってw
 国民がナニ考えてるか…って、結局自分たちの税金が無駄金になってる事を問題にしてると云う事なのだが、それが判って無い状態で兎に角自民党の政策を否定してばかりいる民主党にも支持出来るとは思えないし…もぉどぉでも良いや状態に近いね
 取り敢えず捻れ国会とよく云われるが、捻れても進む方向が国民の意識と右斜め上方45度に傾いてれば結局住み易い国家にはならない訳で…日本という国は好きだが、政治屋や政府はどう在っても好きになれない…自分の意識も捻れてるのかなぁw

・川内康範氏死去
 最近の話題では森進一との「おふくろさん」歌詞無許可変更問題で一騒ぎあったのが有名だが、取り敢えず特撮Fanとしては月光仮面やレインボーマン、コンドールマンの原作者としての方が有名かも知れない
 まぁこれらの作品は「作品は有名だが、古いので原作者名まで知られて無い事」も充分有り得たのだがw
 まぁ昭和初期とは云え、偉大な作品を作った人であるのは確かである
 謹んで追悼の意を表したい

・ヤフー・楽天で稼いでたポータルサイトが商品送付せず
 …通信販売で代金先取り方式の場合、かなり信用取引になるのは当然の話で、今まで優良企業だったからと云って、一気に赤字転落や倒産となるケースもある昨今、何処までその企業を信用するかと云うと周囲の評判と自身の判断のみが頼り所である
 私は原則、商品を見てから購入する主義なので、どうしても必要に迫られる様な事が無い限り店頭購入の主義である
 遠方の店舗にしか無い、通販限定の商品で有る等々の特殊事情が無い限りはその店で現物を見て、手荷物程度の大きさならお持ち帰り(現金かカードかは値段その他の条件で決める)をする
 まぁだからこそ、この手の問題には冷静・冷酷で批評するが、まぁ便利である反面のデメリットも充分判らん人間が下手に新方式に手を出すからこうなる…と云いたい
 まぁ金払ってブツが届かんでは、苦情が出るのは当然であるが、万一のケース金だけ持って逃げられた…と云う最悪のケースも念頭に入れた上での苦情となる事だけは肝に銘じた方が良い

 取り敢えず、最近のニュースから感じた事はソンなものか…

|

« …つ、疲れた(昨日は花見) | トップページ | 雑多な日常、日々交々 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40813584

この記事へのトラックバック一覧です: 世事の莫迦ゝしさ…:

« …つ、疲れた(昨日は花見) | トップページ | 雑多な日常、日々交々 »