« 土日の出来事と今期のアニメ | トップページ | やっとこさ眠気が覚めた… »

2008年4月15日 (火)

ソサオンで寝不足…

 と、云う訳で昨日は帰宅後に少々ネトゲに繋いだ
 日曜日にGD/MGのカンスト(レベル上限、現在公開されてるランクは4、そこでレベル100まで行くとそれ以上レベルは上がらなくなる)を済ませたのだが、ステ上げ(レベルが上がっただけではステータス上限が上がっただけで、ステータス自身は上がらない。故にザコ敵を倒してステータスも育てなければならない)をする必要がある
 Wikiページにカンスト時にどのクラス(職業)だと各ステがどの程度上がるかと云う情報は載っていたので、何処まで上がるのか上限を確認出来る
 …と、随分前にカンストしたと思っていたGL/CLもステ上げが終了していない事に気付く…駄目ぢゃん
 で、急遽GL/CLでステ上げ、コレを終了してから落ちた
 取り敢えず、此方で上げた上限値でGD/MGも釣られて上がってる筈なので、GD/MGのステ上げ作業は楽になった筈である(ってか、GD/MGはソロ上げが非常に面倒w)
 今晩は流石に疲れてることも有って、IN出来るか不明だが、今週末辺りにはGD/MGのステ上げも完了しておきたい

 さて、ゲームの話題は此処までとして、最近のニュースから
・またもパチンコ屋で母親が車に捨て置いた乳児を蒸し焼きに
 そのパチンコ屋には無料託児所が有ったそうだが、この母親が来た時は既に定員(15人)を過ぎていたので、託児を断られたそうだ
 ソレで帰りゃ良いのに、託児出来ないからと駐車場の車内に放置して蒸し焼きにしたそうだ…実の子供蒸し焼きにしてまでハマりたいモノか…
 毎年起きるな、この手の事件…こぉ云う事してる莫迦は昨年はニュースを見てないか、昨年のニュースを覚えていないか、『自分はこんな莫迦ではない』と身の程を知らん大戯けか、そのどれかなのだろう
 只でさえ、世の中年寄りばかりになると云う時勢、金が無い(ってか金の使い方を知らん)政府の所為で、その老人からも保険料を徴収せんと医療も掛かれんと云う時代だというのに、手前の娯楽の為に折角生まれた子供殺すと云うのは…もぉ良いからコイツを含めて似たような事仕出かした戯け野郎は保険料徴収の上、全ての医療を全額自分で負担しろ、と

・立命館大学、入学定員超過の後始末に転学部
 …既に本末転倒の様な気がw
 私も大学職員して長いので、ある程度その手の話も理解出来るのだが、裏技中の裏ワザに打って出たな、立命館
 入学定員とはその名の通り「その大学・学部・学科毎に何人入学する予定か」と云うのを文科省に承認して貰った数字であり、本来その人数の教育が可能なだけの教員数・施設敷地等の確保等々が義務付けられ、またソレに伴う補助金の支給も有る
 で、入学手続き時、他校に逃げられる可能性を考慮して定員以上の入学許可者を認めた場合、その全員が入学してきても大学はソレを受け入れる義務が生じる
 その場合は入学定員を越えた入学者が有ってもそれほどのペナルティが発生する訳ではない…そこで『間違いでした』と切り捨てれば切られた学生は高校留年になる訳で、ソレを防ぐ為の教育的配慮と認められる
 しかし、それも限度が有り、定員の3割増までは教育的配慮として認めるが、今回立命館は4割以上増して入学許可をした訳だ
 で、ソコまで増やして入学させると入学金や授業料目当てに許可されて無い数の入学を許可したと判断される…この際に科せられる罰として上記に有る補助金のカットや次年度新学科設立等の申請を許可し無い事にする等がある
 とりわけ、補助金カットはかなり大学としては痛いので、入学許可した超過数分の学生をまだ入学定員に余裕の有る学部・学科へ転学部・学科等させて帳尻を合わすと云う暴挙に出たw
 本当なら転学部元の学部より難関である筈の学部への転学部も認めたとの事で、正規に受験して落ちた学生は当然入学出来ないのに、簡単な学部で入学した学生が転学部可能になったと云うのは不公平である旨の意見も出ているとの事
 そりゃそぉだよなぁ…入学金欲しさに加入学させたけど、バレたんで無理やり体裁を整えたと云うヤッツケ感が非常に強い
 まぁ私の職場では無いのでナンとも云わんが、何考えてるのか…w

・TDL25周年
 そぉか、そんなに経つか…で、私は一度も行った事が無い
 で、TDLと云えばパレードが有名だが、先日パレードに使う鉄柱が折れると云う事故(怪我人は無し)があり、パレード自粛をしていた様だが、コレを気に再開したのだろうか
 これからも行く予定は無いので、まぁどぉでも良い話なのだが

 色々ネタはあるが、全部書くと本気で止まらなくなるので、この辺で

|

« 土日の出来事と今期のアニメ | トップページ | やっとこさ眠気が覚めた… »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TDLはNiftyのFcomicでもオフラインで行きましたっけ。でもまぁ、わしも基本的にはあそこには居場所がないなぁって思ってますよ。

パレードとかは好きなんで、カメラ構えて待ってるくらいはしてもいいかとは思いますが、そのために5000円近くもするパスポート券は買う気はないなぁ。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年4月15日 (火) 18時03分

Shot>隊長
 Nifのオフですか…当時、私は都外のオフには基本不参加だったので、例え千葉でも行かなかったのかもしれません
 多分、隊長関連で千葉に行く様になったのが始まりだと思います
(千葉大に異動した事も大きな要因だったとは思いますが)
 今はNif外ですが、箱根でも千葉公園でもお供しますがw
 まぁ未だにTDLは行きたいと云う感情も沸きませんが…ソレも枯れてるのかなぁ

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年4月15日 (火) 18時51分

まぁ、むくつけきオッサンだけのグループで行く所じゃないね>TDLは。

女子供と一緒に、じゃないと、奇異な目で見られていたたまれないだろう、きっと。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年4月15日 (火) 22時45分

Shot>隊長
 確かにねぇ…TDLに限らず、オッサンだけで行ける遊園地と云うのはそれほど多く無い気が…せめて浅草:花やしき?w
 都電荒川戦沿線にある荒川遊園と云うのも有りかな…私は園内に入った事は無いけどw
 まぁそう云った「一人或いはオッサンのみで入れる遊園地」と云う奇特なモノでも入る気は無いなぁ…w

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年4月16日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40887580

この記事へのトラックバック一覧です: ソサオンで寝不足…:

« 土日の出来事と今期のアニメ | トップページ | やっとこさ眠気が覚めた… »