« 週末だが書く事は無いかな… | トップページ | 日曜日、Comic1☆2参戦 »

2008年4月28日 (月)

土日の前に金曜日w(DVD4月末分纏め買い)

 日曜日は久しぶりに即売会参加して鉄扇を落として無くしたり、色々有ったのだが、その前に金曜日の事、併せて土曜日の事などを記して置きたい

 さて、予定通りDVDの購入である
 購入したパッケージは以下の通り
狼と香辛料 2<限定パック>
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.5
・らき★すた Vol.11初回限定版
・スカイガールズ Vol.7
・ないしょのつぼみ Vol.1
・ウルトラセブンX Vol.4 プレミアム・エディション
・忍者キャプター Vol.3
 予定通りの7パケである
 取り敢えず、石丸のGWセールが始まった金曜日に購入、1パケのみポイントが13%になるチケが郵送されて来ていたので、コレを使用する
(1パケ単位で一番高価なのは忍者キャプターの\12k強である)
 全部合計で\57k強だったろうか…まぁ先月の\60k超えよりはマシ程度であるが…
 本来、6パケと思っていたが、気付けば1パケ増えている…今期のDVDは余程出来が良くなければ購入予定無しとしたかったのだが、仮面のメイドガイが思いの他良い出来をしている…原作に忠実であると共に動きと音楽・キャストが原作の幅を広げている
 このままだと購入リストに入るな、コレはw
 ちなみに、買った当日以降、時間が取れずに、1パケも消費出来ていない…

 さて、明けて土曜日である
 日曜に中規模即売会(ってか、コレより大きな即売会はコミケだけぢゃ無いのか? まぁコミケと比べると規模は1/5な訳だが)の為に上京する中京圏の友人対応で秋葉原に出る事にしていた
 10時~11時には秋葉着との話だったので、普段通り11時までTVをチェック、友人にTelを入れて出発した
 到着後にもう一度連絡すると、既に昼食体勢にあり、新規での席を確保するのも難しいとの事である
 それなら自宅で昼食を済ませて出ても良かったと思いながらも、折角の機会だったので「かんだ食堂」に移動して昼食を取る…実兄の話では盛りが少なくなったとの事だが、それでも充分な量である
 当然、独り飯の私の方が先に食事を終え、中古ソフトの価格調査などをして時間を潰す
 そこで、友人達の食事が終わった旨の連絡を受け、合流を果たした

 さて、ソコからは穴とメロンを巡回、翌日は即売会の為、買い控え…とはならないのが恐ろしい(私は購入予定の市販本(コミックス)のみ1冊確保)が、まぁ日曜に実弾不足で泣くのは当の本人である、まぁ私は笑いながら崖っプチに立つ友人の背を押してあげようw

 その後、一度腰を落ち着けようと、喫茶店に陣取り、日曜のカタログを開く…ナンだコリャ?w
 ナカナカに素晴らしい配置である
 限られたスペースで、中堅以上が犇めく様に配置されている…総合的に見ればコレしか出来ない配置であるが、局所的に見ると非常に愉快である
 こりゃ当日地獄を見るぞ…と半ば諦めに似た覚悟を決め、解散となった
 ちなみに、単車は先週駐禁を取られそうになった箇所とは別の場所に止めたのが幸いしたか、都合7時間駐車だったが特にシールは無かった

 なお、帰宅後に飼主から日曜日のオーダーがメールで来たので、ソレを元に巡回表を作ってザウルスに仕込む所で準備を終えた

 日曜のレポートは休み明けに行うとして、完全に別件の話を少々
 日曜に見るアニメの内2つ…コードギアスR2とS・A~スペシャル・エー~であるが、昨日は妙にシンクロしてた気がするw
 内容(片やSFロボットもの、片やほのぼの学園モノ)も何も(片やアニメオリジナル、片や花とゆめ連載の少女漫画原作)全然違うアニメであるが、今回は妙な符丁を感じる
 主人公(ルルーシュ・ランペルージ・滝島彗)のボイスアクターが福山潤である事(まぁコレは最近、福山氏が売れている男性声優である事を考えれば不思議ではないのだが)から始まり、その両方に弟が居る事(まぁルルーシュには本来居るのが妹であり、前期シリーズで、記憶操作された時に配置された監視役の刺客が「弟」だったのだが…片や彗に居るのは実弟)、そして昨日の話はその弟との係わり合いがメインの話だった辺りに妙を感じた
 コードギアスでは、前回「弟」の正体を突き止めたルルーシュが、今回その精神的な脆さを突いて懐柔、内心は最愛の妹(行方不明中)の立場・位置を奪ってその場に居る弟を表面的には懐柔したが、内心使えるだけ使って捨てる積りでの策略を見せた
 対してS・Aでは何をやらしてもソツ無くこなす彗にコンプレックスの裏返しから何に対しても無気力となっている弟に対して愛情の伝え方を知らない不器用な兄としての彗が描かれている
 コレが同じ声で演じられているので、ニコ動等で使われるかなぁ…と、楽しみにしていたのだが、今の所その様なMADは作られていないw

 と、云う事で明日の休日はDVD消化とネトゲで使い、明後日からブログも再開したい

|

« 週末だが書く事は無いかな… | トップページ | 日曜日、Comic1☆2参戦 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

S・Aは見てないのでコメントできませんが、
コードギアスはあの主人公らしからぬ台詞が良いですね。
(最終的にはどうなるか判りませんが、、、黒の騎士団も最初は捨て駒同然の扱いでしたが、現在は違いますし)

福山氏は、狼のロレンスやレンタルマギカのいつきと主役もあるし、マクロスFでも出てますしね。売れすぎです。

「ないしょのつぼみ」察するにとらの一階と二階に間に流れているのに刺激されたのですか?

投稿: まー | 2008年4月29日 (火) 00時52分

Shot>まー さん
 ダークヒーローと云うのは今まで何人も居た訳ですが、本気で黒い主人公と云うのは結構少ないです
 自分の正義が他の悪だったパターンですかね…
 まぁルルも結局その辺りに落ち着きそうですが
 福山氏は本当、最近売れているので見ている数作に1作位は出てますから…まぁ流行り廃りの激しいこの業界ですので、仕事が有る内にガンガンするのは良い事だと思います
 …まぁ、仕事のし過ぎで飽きられるパターンも有るので、息を続かせる為には適当に控える事も必要かと思いますが…その辺りの見極めは難しいですね
 ないしょのつぼみは…最初はニコ動で話題になった時に知って、その後は深夜アニメ「クリスタルブレイズ」の最中にCMで流れたのでチト気になった…と云う所です
 しかし、原作も読みましたがモノの見事に1~3巻で全部話が繋がって無いんですね
 まぁ掲載紙が「小学5年生」だっけ? の所為で、1年で購読者が完全に入れ替わる事前提ですから仕方ないのでしょうが…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年4月30日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/41021918

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の前に金曜日w(DVD4月末分纏め買い):

« 週末だが書く事は無いかな… | トップページ | 日曜日、Comic1☆2参戦 »