« 今期のアニメ最終回まで見て | トップページ | 飽きもせずガソリンネタ »

2008年4月 2日 (水)

DVD一気買い、08年3月分…遅いってw

 と、云う訳で月に1回、DVD購入の日が参りましたw
 今月は、購入対象の1つ「狼と香辛料」が月末ではなく、4月2日発売(秋葉原では恒例的に前日発売されている)となった為、昨日の購入となった
 取り敢えず、前日は年度末処理で22時を越える残業になっていたため、泣き言を云って若干速めに職場を辞する
 秋葉まで単車で移動して石丸ソフト1…今日買うソフトは…と確保したのが以下の通り

狼と香辛料 1<限定パック>
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.4
・瀬戸の花嫁初回限定版第玖巻
・アイドルマスターXENOGLOSSIA 9
・らき★すた Vol.10初回限定版
・スカイガールズ Vol.6
・ウルトラセブンX Vol.3 プレミアム・エディション
・忍者キャプター Vol.2

 以上である
 …実に8パケ、\60k以上の散在である
 取り敢えず、瀬戸の花嫁とアイドルマスターは今回で最終巻となるので、来月は6パケになる事になる
 5月の回収でらき★すたも最終巻となる筈なので、更に1パケ購入タイトルが減る
 ちなみに同じく5月に忍者キャプターも最終巻を迎えるが、6月以降はザ・カゲスターがリリースされるので、コレは買う筈だ(いや、ほぼ間違いなく買うだろぉな)
 今回終了となる2本以外の最終巻は
狼と香辛料…全6巻(今回1巻)
・レンタルマギカ…全12巻(今回4巻)
・らき★すた…全12巻(今回10巻)
・スカイガールズ…全9巻(今回6巻)
・ウルトラセブンX…全6巻(今回3巻)
・忍者キャプター…全4巻(今回2巻:ただし、次回リリース作品も購入予定)
 取り敢えず、次に最終巻を迎えるのが上記の通りらき★すた・忍者キャプター、その翌月にスカイガールズ・ウルトラセブンXとなる予定である
 そろそろ月毎の購入パケ数も減らしたい所なので、今期開始のアニメで余程素晴らしいものが出ない限り増やさない事だろう
 今回特筆すべきは、最終巻となったアイドルマスターである
 最終巻に全巻収納Boxが付く事は珍しくないのだが、事前情報を全く仕入れなかったので、少々吃驚である
 併せて、ウルトラセブンXは今回の特別付録がポリストーン製の半立体レリーフとの事で…重いw
 Vol.4の付録がウルトラガンレプリカ、Vol.5の付録がビデオシーバーレプリカ(ちなみにVol.1ではウルトラアイレプリカ、Vol.2ではアイスラッガーミニチュアペーパーナイフ)が付くらしい…最終巻に何が付くかは調べが付かなかったが、少なくとも今回のレリーフが一番私に取って不要な付録だった気がするw(なら通常版買えば良かったとの話もorz)

 取り敢えず、昨日は購入のみで消費せず(ネトゲに少々繋いだら深夜帯のフルメタルパニックを視聴する為に一旦就寝し、夜中もソレを見たら直ぐ寝直したし)に過ごして仕舞った
 月に2パケ程度しか消費(DVDなので視聴する事で消費と考える)していないペースなので、月8パケ購入はどう考えてもオーバーペースなのだが、この手のモノは入手可能時期を超えると一気に入手困難品になるので仕方がない…と腹を括っている
 取り敢えず、今期アニメがツマラナイものばかりでは困るが、DVDにまで手を出したくなる様な秀作が増えても泣きが入る…我侭だが仕方が無い
 そんな3ヶ月(深夜アニメは1クールで放映される事が多いので、4ヵ月後には新番組が始まっている事だろう)を過ごしたいと少々思う

P.S.
 本日、昼休みにコンビニ巡りをしていたら、珍しく戦艦の食玩が見付かった
 船系の食玩は珍しい上、開催自体が少々不安だが、今年度のフネカン(船の科学館を会場とした船舶模型イベント)にも参加したいと思っているので、取り敢えず購入…
 したっけ、アクアラインモデル(水平線上の部分のみ模型化したもの)であり、実際に水面に浮かべる事の出来ないモノだった…orz
 もっと良く見とけば良かったorz

|

« 今期のアニメ最終回まで見て | トップページ | 飽きもせずガソリンネタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40735776

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い、08年3月分…遅いってw:

« 今期のアニメ最終回まで見て | トップページ | 飽きもせずガソリンネタ »