« ガソリン税、どぉなる事やら | トップページ | 今期のアニメ最終回まで見て »

2008年3月31日 (月)

今年度の特撮…

 と、云う訳で週が明けた
 この土日は特筆すべき事は全く起きていない

 平日が忙しかったので、修業後に秋葉原に行けなかった反動で少々買い物をした事と、日曜日は雨が降りそうだったので家から出ずに睡眠不足解消に努めた
 故に下手すると日曜1日で転寝時間を含めれば18時間近く寝ていた勘定である
 ネトゲも土曜にそれなりに頑張った分、レベルアップは出来ているが、まだカンスト(クラスの熟練度でカンストしてもステータスアップが若干有り得るので、少々面倒でもカンスト後に更に戦闘を積まないと本当の意味でカンストにはならない)までは届かない…まぁ4月中に出来れば良しとする所か

 さて、書く事が無い…番組改編の時期であるのだが、今日の深夜帯で「君が主で執事が俺で」の最終回を迎えるので、明日の日記でまとめて感想を述べたい
 …と、すると日曜朝の特撮関係かな

 取り敢えず、最近惰性に成りつつあるが、戦隊ヒーローと仮面ライダーは近年欠かさず見ている
 戦隊ヒーローはデカレンジャーからかな…毎年見始めたのは
 ソレまでは自分で「面白い」と判断したもののみ見ていたが、見る機会なく終わった名作も有った様だ…聞いた話ではジェットマン辺りは名作だったらしいのだが…
 さて、今回は炎神戦隊ゴーオンジャーと云う作品だが…何かツマラナイ
 タイムレンジャーがそれなりに良作であった後、ガオレンジャーが何か面白く感じなかったので見るのを辞め、結局デカレンジャーの途中まで全く見なかったのだが、今回そうなりつつある
 では何が面白くないのか…旨く解析できないのだが、キャラに魅力が無い、と云うのも有る
 今回の5人は赤・青・黄・黒・緑であるが、全体的に物事を深く考えて居なさそうなタイプの集団の様に見える…子供番組としては有る意味正しく、だからこそ今の私が見て面白くないのかも知れない
 悪役にしてみても、現状深く考えて無さげな面が強く感じる
 ソレだけが問題化と云うとそうでも無い気がするが、咄嗟に思い付くのはコンなモンか

 さて、次は仮面ライダーキバだが…これは、駄目だ
 作家が何を云いたいのかサッパリ判らん
 20年前、主人公のオヤジが何かしでかしてる事は判るし、ソレと今の物語が妙にリンクしてるのも判る
 しかし、だからどうした…ソレが全く伝わって来ない
 既に始まって2ヶ月程度は経ってる筈だが、大なり小なりの謎の一切が解決していない
 大風呂敷を広げるだけ広げて全く畳んでない所か、未だ広げ続けている…そろそろ飽きた
 歴代仮面ライダー(昭和・平成含み)でも一番の駄作だと思う
 取り敢えず、龍騎が今迄の作品で一番駄作だと思ったが、ソレを遥か高みに飛び越えたレベルで駄作である
 2ヶ月見て、話が全く伝わって来ない作品はライダー所か他の特撮・アニメ・ドラマを通じて無いのではないか?
 幸か不幸か、今まで私はソコまで非道い作品に出会った事は無かったと思う
 取り敢えず、此処まで書いて日曜は1時間寝坊してプリキュアから見れれば良いかなぁ…と思い始めた
 無駄に時間を費やす必要は無い…これから少々様子を見て、ソレで良ければそうするか…

|

« ガソリン税、どぉなる事やら | トップページ | 今期のアニメ最終回まで見て »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/40709935

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の特撮…:

« ガソリン税、どぉなる事やら | トップページ | 今期のアニメ最終回まで見て »